言いたいことは・・・

いや~~朝から暖かいですね~~

予想最高気温は18度。4月中旬の暖かさだそうです。

でも夜には冷え冷えになるらしいので、ホントにこの時期は着るものに

困りますよね~


どうか寒さが戻りませんように。。。と願うみきぽんです こんにちわ


今年の冬は寒かったようで、例年ならクリスマスが過ぎたころに咲く

水仙がやっとこさ咲きました。


猫道上等★


1月の初めには蕾が膨らみ始めてたのに、なかなか開花しませんでした。

待たされた甲斐あって、いつもならお花が3個ぐらいしかつかないのに

たくさんお花をつけてくれました


暖房なしでもポカポカの猫部屋では。。。


猫道上等★


ハイなんでしょう? シゲくん


猫道上等★


ウンウン・・・


猫道上等★


だーかーらー なんなの?


猫道上等★


やっぱり?





<おまけの1枚>



タイトル:忘れてないもん!



猫道上等★





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



○○の一声

こんな時間の更新になりまして、ごめんなさい~~ぺこり


今朝おもいっきり寝坊して、シャワーを浴びて

あたふたと美容院に行ってきました。

帰宅後なんやかんやしてたら、こんな時間に。。。泣

なので、今日もサックリ軽めの記事で。。。


猫道上等★


リビングの加湿器に興味シンシンのマサ。

冷たい風が出てるのが気になるらしい。


今日は暖かくなりましたが

このところの花冷えで、暖房&加湿器がまだ活躍してます。


猫道上等★


その様子を見てたシゲが、警戒警報発令。


猫道上等★


マサ~~いい加減にしときなさいよ~~ムカムカ


猫道上等★


そーそー いー



ぶりっこ!?

投稿写真

ぶりっこ!?

みきぽんさんのSimplogを見る

春がいっぱい

今朝も寒い朝ですね~。皆様風邪など引かないように気をつけてくださいね


昨日の朝の猫部屋の様子。。。


猫道上等★


ちょっと雲は出てるものの、日向ぼっこには充分らしい


猫道上等★


シゲは食後のお手入れ中


そして、私は親分(しろぽん=夫)と玉川高島屋へランチ&ショッピング

ランチはね~~お店の選択を失敗して、全然落ち着いて食事が出来ない状態で

写真も撮れませんでした。○| ̄|_


食後、屋上庭園へ。


猫道上等★


なんとか撮れた桜~~~


猫道上等★


これはミモザかな??


猫道上等★


雪柳(違う?)


猫道上等★


これはなんでしょう??


猫道上等★


パンジー&ガーデンシクラメン


風はちょっと冷たかったですが、爽やかで気持ちよかったです。


でもやっぱり。。。


猫道上等★

花よりこっちよね~~~にこ





<おまけの1枚>



タイトル:クネッ♪



猫道上等★


なんかグキってなりそうな。。。ホントにネコって柔らかいよね~~






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


お気に入りの寝場所

昨日は、つまらない愚痴にお付き合いくださってありがとうございました

おかげさまで、スッキリできました。

今日はこれからお出掛けなので
サックリと。。



マサは窓辺でまったり




甘ったれシゲは定位置のひざの上
なのでした~


Android携帯からの投稿

マナー悪すぎっ!!

当ブログのコンセプトは、『笑えるほっこり猫ブログ』ということで

眉間にシワ寄せるような内容は極力書かないようにしてきました。


なのに、週の初めから怒りモードなんです。

いつものブログとはかなりかけ離れた内容になると思いますし

長くなります。

ご気分を害される方もいらっしゃるかと思いますので、スルーしてくださって

かまいません。

とにかくね、1度ぶちまけたかったので。。。


シゲとマサ、そして今は虹の橋に出向してるネネさんとのご縁をいただいた

愛護会では、毎週日曜日に港北ニュータウンの某駅前で里親さん募集の

『里親会』というのをしています。


みきぽんは正式なボランティアではないので『支援者』として

里親会の様子のレポをブログに書いたり、

里親さん募集中の子達の首輪を作ったりしてます。

なので、月に一度は顔を出すようにしてるんです。


里親会は駅前広場のような場所にテーブルを置いて動物たちの入ったケージを並べてます。

人が行きかう場所だし、今はネコブームだからなのか(ワンちゃんもいますが)

黒山の人だかり。。。とはいかないまでも、けっこうな人が足を止めてくれてます。


が!! 見てる人たちのマナーがほんっとに悪い!!


子供だけでなく、大人までケージの隙間に指や手を突っ込んで

ネコを触ったり突っついたり。。。それも堂々と。。。


里親会に来ている動物たちは、人に見られたり触られることに慣れてる子達という

ワケではありません。

もしも指を入れてる人に噛み付いたり引っ掻いたりして怪我をさせるようなことがあれば

すべて会の責任になってしまうんです。


愛護会は、慈善団体なので皆さんからのご寄付が頼りで

里親会では募金箱が置かれています。

殆どの方は、お金を入れてすぐに行ってしまわれるんですが

中には『寄付したんだから、さわるぐらいいいだろう』風な人も少なくありません。

またはさんざんネコたちをつっつきまわしてから小銭を入れたり。。。


ただご寄付下さって行かれる方にも、そうでない方にも

『ありがとうございます』と深々と頭を下げられるボランティアスタッフの皆さん。


でもね、『寄付』したからマナー違反なことをしてもいいってことじゃないと思うんですよ。

『ネコちゃんかわいい~~♪』って気持ちはわかるんですが。。。

っていうか、寄付もしないで『ふれあい動物園』と勘違いしてる人の方が

圧倒的に多い!


猫道上等★


マナーの悪い人は以前からいるにはいましたが、たまにいる。。。って程度で

ほぼ全員がお子さんでした。


しかし、ここ1年半ぐらいはキチンとマナーを守ってくださってる方の方が珍しいぐらい。

ずっと以前から『ケージに手を入れたり指を入れて触ったりしないでね』と書いた紙を

ところどころに貼ってたんですが、まるっきり無視。


昨年の秋にはその張り紙も新しくして、貼りなおされたんですが

効果があるようには見えません。


大人も子供も当たり前のように指を差し込んでます。

時には親子で「ほら、ねこちゃんかわいいね~こっちむいて~~」と、寝てる子猫をいじってたり。


「申し訳ありません、小さいお子さんがまねしちゃうのでご遠慮ください。ごめんなさい」

「すみませ~~ん、お怪我されたら大変なのでごめんなさい~」と笑顔で注意すると

すぐやめてくださるんですが、最悪なのは小さい子のグループ(といっても3人ぐらいなんだけど)


「ネコさん怒って噛み付いたり引っ掻いたら大変だからやめてね~」と穏やかに言っても


「えーーなんでーー?ねてるジャン」「じゃ、どの子ならいいの?」とか。。。

ちょっと離れてるところで様子を伺ってる風なのが親かな?と思えることもあるんですが

見当たらないこともしばしば。。。

どうやら『ネコちゃんと遊んでなさい、ママはちょっとお買い物してくるから』って置き去りっぽい


今の時期は寒い風をよけるためにケージの周囲をラップで巻いてるので

多少はマシなんですが、それでもラップをめくって指を入れてくる。。。

暖かくなってラップがなくなると、もう大変なことになってしまうんです。


私は正規のスタッフではないし、余計なことを言って会の方たちにご迷惑がかかってもいけないし

(寄付が減ったりとかね。。。)なるべく見ないふりでガマンガマン。。。と思うんですが

ムカつくと顔に出てしまうタイプなので、昨年の暮れあたりから里親会に行く頻度が下がりました。


行っても写真も撮らずに首輪だけ届けて帰ったり。

今回記事にしたのは、何か大きな出来事があったというんじゃないんです。

ただね、そういう輩に対する私のいら立ちがmaxにきてたので

ここらでおもいっきり吐き出さないと、次に里親会に行ったときにブチ切れて

とんでもないことになりそうだな~と思ったんですよ。


猫道上等★


ウン、でも今日たっぷりぶちまけてスッキリしたからしばらくは大丈夫だと思う。


かわいいからついつい。。。ちょっと撫でるくらいいいじゃない。とのお気持ちわかります。

すっごく判ります。

大人の方なら少しぐらいは。。。って思いますが、それを見てる小さいお子さんが

加減を知らずに指を突っ込んで思わぬトラブルに発展することがあるということを

どうかご理解の上、マナーを守って里親さんを待ってる子たちを見守ってくださいますよう

心からお願いする次第です。




最後にウチらしい1枚で。。。


猫道上等★




花曇り&花冷えですね~ 風邪ひかないように気をつけましょう







桜だけじゃない




イベリス満開です



Android携帯からの投稿


横着モノ?

昨日は更新おさぼりしたうえに、今日もこんな時間の更新ですみませ~~ん 汗


写真ちょい多め、セリフ少なめで。。。


猫道上等★


猫道上等★


猫道上等★


猫道上等★


タダ周りを見渡してるだけのような気がするが。。。



猫道上等★


もう!?(=◇=;)



猫道上等★



ピョ~~~~ン


いきなりおっきな広告が入っててビックリ!

ブログ書く気力が失せてしまいそうだわ~

忘れてなかったのね

いや~~~~昨日は暖かいを通り越して、暑かった~~!!

つい数日前は、昼間の気温が9度なんてときもあったのに

昨日は25度だって!しかも今月2度目の夏日で観測史上初だったそうです。


今朝も14度と、いつもの時期なら昼間の気温でした。

早く桜の写真を撮りに行かなきゃ!と、ちょっち焦り気分のみきぽんです こんにちわ


朝の日差しが爽やか~~に差し込む猫部屋に、爽やかとは程遠いネコ一匹


猫道上等★


壁にはシゲが心配そうにシルエットで特別出演 おかしい


マサが凹んでる原因は。。。


猫道上等★


これをやったのがマサ!


この家に引っ越してきたとき、入り口付近のコーナー部分がつめとぎのターゲットにされ

すぐに透明なテーブルクロスを画鋲で張ってカバーしてたんです。


しかし、4年余りの間に

マサが画鋲を外すのを覚えてしまったり、カバーをかじったりしてボロボロにしたり

さすがにもうここでツメトギはしないだろうと外した矢先にやられました。


被害がこれ以上拡大したら困るので、2代目のカバーを設置。

ツメの入る隙間がないように画鋲は思いっきり壁に押し付けて。。。

で、マサがガッカリしてるわけなんです


猫道上等★


シゲはここでバリバリしないもんね~


猫道上等★


ハイハイ、そこでたっぷりがっつりストレス解消してくれたまえ いー


今日はお天気が下り坂だとか。花曇り?

こちらはなんとか雨が降らずにすみそうなんですが、気温が昨日より6度以上も下がるとか

風邪引かないように気をつけましょう


ご訪問が滞ってるので、コメント欄閉じます

ごめんなさい~~ごめん


<おまけの1枚>



タイトル:キラキラ&ウトウト



猫道上等★






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


すごかったね~

シゲの動画二本立て、楽しんでいただけてとても嬉しかったです。

必死に奥歯をかみしめて笑いをこらえつつ撮った甲斐がありました にこ

シゲの動きもおかしいんですが、マサの無関心さが。。。о(ж>▽<)y ☆


動画の最初のほうでは、シゲは全身スッポリ袋の中だったんですけどね

いつの間にか、穴から上半身でてました キャッ☆


昨日、親分(しろぽん=夫)が帰宅したころから降り始めた雨。

寝る頃には強風とコラボで、まるで台風のごとき暴風雨になりました。


そして朝


猫道上等★


ピーカン&無風


猫道上等★

ガラスのむこうにもマサ。。。


猫道上等★


シゲもガラスに写ってるね


今日はメンテだったので、更新が遅くなりました。

これからちょっちバタバタなので、コメント欄閉じます。

ごめんなさ~~い ダッシュ

NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示