11月最終日



車の定期点検に来てます

洗車してくれるらしいけど
雨が降りそうなうww



Android携帯からの投稿

スイッチオン!

週明けから一段と寒さが増してきて、いかにも『冬』ってカンジになりましたね

みなさまお風邪など引かれてませんでしょうか?


私はたま~に手が痛むぐらいで、元気に過ごしております。

なのに記事書き逃げ続きで本当に申し訳ございません


このところ猫たちの写真は寝てるところか動きのないものばかり。。。

でもね、スイッチが入ってアグレッシブになることもあるわけで


猫道上等★


ある夜パソコンしてる私の背後で、いきなりハイテンションになってるマサが。。。


猫道上等★


マサが遊んでるのは、使用済みのコロコロシートを丸めたいわばゴミ


カサカサという音と転がり方がツボなのか、もう止まらない状態。


猫道上等★


シゲは収納の上に避難ちう


マサはこのゴミおもちゃがよほど気に入ったらしく

寝てる私の枕もとのすぐ横に持ってきて、大興奮で遊んでまして

ガサガサドタドタで目が覚め、時計を見たら午前3時


「うるさーーい!!」と怒鳴ったら、しばらく静かにしてたものの

再びガサガサ・ドタドタ


結局午前4時半に起きる羽目になりましたとさ。



アメブロさん、ピグワールドまで作っちゃって。

新しい遊びをありがとう♪って気持ちより

今度はどんな課金を企んでんの?って気分になっちゃったりして。

にしても、かつてのシムシティを思い出したの、私だけじゃないよね?


ちょい前の話題で恐縮ですが、先週末の3連休

近隣のスーパーやらデパートで○○物産展だの駅弁大会だのをこぞって開催してた。

コストがかかってるからなんでしょうけど、そういうお弁当は大体が

1,000円以上してる。

行きつけのスーパーでも駅弁大会をやってたんだけど、すぐ隣のお惣菜コーナーには

ワンコインで買えるお弁当がズラリ。

スーパーの意図は、『ウチのお弁当安いでしょ』とアピールしたいのか

『連休なんだから、高級なお弁当はいかが?』といいたいのかが気になった

みきぽんなのでした。(当然お高いお弁当は買わなかったよ)


最後に。。。

アメブロさんのプチメがあまりに使えない!!ってことで、→にメールサービスを

設置しました。何かございましたらこちらによろしくお願いいたします挨拶




<おまけの1枚>



タイトル:流し撮り!



猫道上等★



マサの動きに合わせてシャッターを切ったら、こんな風に撮れました

これも一応流し撮りよね??





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


リース作りました

前記事に温かいメッセージをいただきまして、本当にありがとうございました

にもかかわらずご訪問もペタもお返しせず、不義理をしてまして誠に申し訳ございません ごめん


朝からぐずついたお天気だった昨日、(ゆ)さん が遊びに来て下さって

クリスマスリース製作オフでした。


最近ブロガーを忘れかけのみきぽん、撮った写真は完成品だけという。。。354354


猫道上等★


(ゆ)さんの作品。スッキリしてて上品ですよね~


猫道上等★


こちらがワタクシ。なんか、あるもの全部くっつけたぞ!的な?センスないな~~汗


猫道上等★


作り直すの面倒だから飾っちゃえ!


クリスマス。。。といえば、思い出すことがあります。

2年前のクリスマスの少し前、ハニャさん からのクリスマスカードが届きました。


猫道上等★


この2ヶ月前に虹の橋へ旅立ったネネさんとハニャちゃんとのコラボのクリスマスカード

まだまだ寂しさの海をさまよっていた私にとって、涙が出るほど嬉しくありがたい最高の

プレゼントでした。


当時元気だったハニャちゃん、11月25日の午前中まで元気だったハニャちゃんが

その日のお昼過ぎ突然虹の橋へ旅立ってしまいました。


ハニャちゃん、このイラストのように今年のクリスマスはネネさんとウチに遊びにおいで

おいしいご馳走とカツオいっぱい用意して待ってるからね。きっとだよ!



猫道上等★

ボクたちも待ってるからね!!

リース作成なう



お友達とクリスマスリース作成中



Android携帯からの投稿

おさぼりのワケ

記事書き逃げにもかかわらず、遊びに来て下さってる皆様

本当にありがとうございます


おさぼりの理由。。。ま~ね~6年近くもやってると色々ありますわなー

そこへもってきて、ちょっとプライベートであれやこれや凹むことやらが

かさなり、さらには以前記事でチラッとお話ししたんですが

左手の親指の付け根(記事では間違えて右手って書いてましたが、正しくは左手)に

ときどき痛みがあって。。。最初に痛みを感じたのは今年の春先でした。

夏の終わりごろから痛む頻度が上がってました。


生活に支障があるほどではないんですが、なんともうっとうしいので先日クリニックに

行きました。

レントゲンや触診の結果


猫道上等★


『母指CM関節症』というものらしい。。。


猫道上等★


真ん中の図のような感じで、ふちの方の軟骨が削れてトゲのようになり

それが神経を刺激して痛みを感じるんだって


ということで


猫道上等★


親指の動きを制限するためのギブス(?)装着


たしかにこれをつけてると、『ズキッ!』とくることはありません。


先生が言うには

「痛みが治まればいいんですが。。。治療としては、あまりに痛いようだと手術して・・・って

ことになるんですよね~。手術をご希望されるなら紹介状かきますので」だそうで。。。


この先生、そこのクリニックの院長なんだけど30歳そこそこの若さなのよね~

とにかく湿布薬も処方されたので、しばらくは左手を甘やかしてやろうかと思ってます


何度も繰り返しいいますが痛くてどうしようもないってワケでは全然ないので

ご安心くださいね。

とはいえ軟骨は体中にあるわけだし、今は手の軟骨にトラブルが出てるけど将来他の軟骨にも

トラブルが出る可能性もけっこうあるんじゃないかと。。。

サプリなど摂るようにした方がいいのかな~なんて思う今日この頃


そして、おさぼりの理由は他にも


猫道上等★


こいつらでんがな。。。


シゲはパソコン担当で、マサはマウス担当らしい ガーン


そんなこんなで、今日も書き逃げです~~あたふた

あっという間に・・・

ブログおさぼりすぎのみきぽんです こんにちわ


今回も記事書き逃げでごめんなさい


昨夜、というか未明にあまりの寒さに目が覚めました。

寒がりのシゲは毛布の中で、私の懐にスッポリおさまっていて

マサは毛布の上ですが、私の腰のあたりにくっついてました。


陽が落ちて気温が下がってくると、ニャンズ用のホカペのスイッチをオン


猫道上等★


なぜかおでこくっつけて寝てる兄弟


猫道上等★


ちょっち見づらいですが、マサちょいキバです おかしい




<おまけの1枚>



タイトル:サービス サービス♪




猫道上等★

丹沢湖レポ

不定期更新で、しかも記事書き逃げで申し訳ありません


1週間前になりますが、紅葉を撮ろうと思って丹沢湖に行ってきました

我が家からは1時間ちょいとお手ごろな場所です。

写真だけズラズラっと並べるだけで、ごめんなさい~


猫道上等★


猫道上等★


猫道上等★


猫道上等★


猫道上等★


猫道上等★


猫道上等★


カラフルに染められた山並みを期待していたんですが

もみじはキレイに色づいてましたが、それ以外はまだこれからなカンジでした


今週末の3連休が見ごろなんじゃないかな。。。


夜めっきりひえこんできましたね

体調を崩さないようにお気をつけくださいね~

コソコソっと・・・


猫道上等★


ここ1週間近くおさぼり続きで申し訳ありません

人間も猫たちも元気です


しばらくは不定期更新になるかと思いますが、どうかゆるい目でお許しくださいませ

皆様のところへは少しずつお伺いできれば。。。と思っています


猫道上等★


のんびり・ゆったり・まったり。。。。な、ネコが羨ましい。。。




<おまけの1枚>



タイトル:相談中?



猫道上等★


丹沢湖なう







Android携帯からの投稿

着々と・・・

立冬を過ぎ、ますます今年もわずかなんだな~と思う今日この頃。。。


お日様が昇るのがだんだん遅くなってるせいか、朝寝坊になって

困ってるみきぽんです こんにちわ

困ってる。。。っていうより自己嫌悪だね~


寝坊の原因のもう一つに、真夜中のアホ猫ーズの大運動会もあるかも

昨夜(ってか、多分早朝)もドタバタやってくれて

半分寝ながら『うるさいっっ!!』って怒鳴った記憶が。。。汗


猫道上等★


人の睡眠邪魔しといて、朝の日差しの中でウトウト中のマサ

(写りこんでる扇風機は見なかったことに・・・)


そして午後3時ごろ。。。


猫道上等★


お向かいの木が色づき始めてます


猫道上等★


紅葉をバックに大あくびのシゲ


猫道上等★


昨日は暖かかったから、ついついウトウト・・・・


今日もお天気良さそう♪さっさと仕事片付けてお昼寝したいわ~~


今日も1日いい日でありますように・・・





<おまけの1枚>



タイトル:寒くなったね



猫道上等★






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示