台風接近中

台風18号は大した影響もなく
太平洋上を通過しそうですが

超大型台風17号が、じわじわ日本列島に接近してます。

お天気がなんとかもっているうちに
あれこれせねば。ってことで



簡単更新でごめんなさい~~






Android携帯からの投稿

きっかけは?

昨日は1日爽やかでしたね~

でも台風が近づいてるせいで、今日からお天気が崩れてくるようですね。


涼しくなると、やらなきゃならないことがずらっと

何から手をつけたらいいものやら。。。

頭の中がパニクりそうになってるみきぽんです こんにちわ


最近2階の廊下にいることが多いアホ猫兄弟

なにやら怪しげな雰囲気が。。。


猫道上等★


マサはしっぽをブンブン。ガン飛ばしあってます


猫道上等★


マサの右手がパンチの体勢に。。。


次の瞬間!!


猫道上等★


シゲのジャンピングアタックで戦闘開始


猫道上等★


くんずほぐれつの大バトル


毎度のことだし、お互いちゃんと力加減を心得てるので落ち着いてみていられます。

にしても。。。猫のバトルのきっかけって、わかることもあるけど

わからないことが多いですよね~

って私だけかしら??


やらなきゃならないことはいっぱいあるんだけど、そういうときほど手芸とか手芸とか手芸なんか

やりたくなるのはなぜでしょうね~。。。




<おまけの1枚>



タイトル:オフサイド?



猫道上等★


激しいバトルをしても寝るときは一緒♪





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ



バトルはストレス解消? ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


誰か・・・いる!?

季節の変わり目、寝込むほどじゃないんだけど

いまいちスッキリしない。。。ってかた、けっこういらっしゃるみたいで

私だけじゃなかったんだ~と、ちょっと気が楽になってるみきぽんです こんにちわ


これでもう少し気温が安定してくれれば、元気も戻ってきてくれるんでしょうけど

台風が近づいてるとか。たしか去年も9月に大きな台風がありましたよね~

大きな被害が出ませんようにと心から願ってます。


さて、久々にネコ様ネタで。。。


我が家では、基本的にニャンズは猫部屋で過ごしてて

朝晩の30分~1時間ぐらい、猫部屋のドアを開けてあげるんですが

猫たちがいける場所は、廊下と1階のリビングとそこへ行く階段だけです。


しかし先日、猫部屋の隣の引き戸の部屋の扉がちゃんと閉まってなくて

10cmほど開いてたことがありました。

ニャンズが入り込んですぐに私が気がつき

「コラーー!!」と叫んだら、二人とも大慌てで出てきました。


以来、その部屋を探検したがるようになってしまいまして。。。


猫道上等★


特にマサが入りたがって、猫部屋から出すとすぐに引き戸を開けようとします


この戸はけっこう重いので、ピッタリ閉まってると猫の力では隙間も作れないんです。


猫道上等★


この部屋は納戸だし、中には誰もいません


猫道上等★


あの時はたまたまなんだってば!


猫道上等★


シゲはドアノブや扉を開けるのが得意で、ウチ開きのドアでもなんなく開けちゃうんですが

さすがにこの引き戸はムリ


猫道上等★


待ってても開きませんから!!


開かない。。。。はず。。。(開いたらホラーだよ~~~)





<おまけの1枚>



タイトル:ぶりっこ!?



猫道上等★


そんな顔で訴えても開けませんから!





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


いつになったら諦めるかな~ ポチ!



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


寒~~

ボケボケみきぽんにお見舞いの
お言葉をありがとうございました!

体調崩されてる方、けっこういらっしゃるみたいですね~

今日は昨夜からの雨の影響か
めっちゃ寒いです。
だから~・・・ってわけぢゃないですが
簡単更新でごめんなさい>_<






Android携帯からの投稿

サイテー・・・

昨夜、晩御飯の何が悪かったのか
食後1時間を過ぎた頃から猛烈な腹痛とP
今朝なんとか復活して、買い物に出掛け
帰る途中



あ~~あ・・・・
人身事故じゃないし、私も無事なんですが
凹むわ~>_<

Android携帯からの投稿

チクチクにハマりっぱ

朝から冷たい雨が降り続いて、気温がぐんぐん下がってます。

1週間前は『この暑さ、いいかげんにしてーーー!』なカンジだったんですが

今日は肌寒いぐらいになってます。

こういう時に体調を崩しやすいので、皆様くれぐれもお気を付け下さいね(私もだけど)


さてさて、作るたびにひどくなってるポーチ作り。。。

こりもせずまたも挑戦してみました。


しかも。。。


猫道上等★


表布は2種類の布使用+タブ付だぜぇ~~


猫道上等★


みづらいけど、ポケットなんかもあるんだぜぇ~~


気温が下がってくると・・・


猫道上等★

編み物の季節ですね~


編みかけのや毛糸を入れとくバッグが欲しいな~と思い。。。


猫道上等★


トートバッグに初挑戦!


猫道上等★


アイロン接着のレースをポイントに♪


猫道上等★


大きさはこんなカンジ。


8cmのマチがついてます。


猫道上等★


こちらも小さめのポケットをつけました


猫道上等★


毛糸10玉・編み物の参考書もスッポリ♪


これなら出しっぱなしにしても見苦しくないかな?

表布の柄入りの生地がまだあるので、おそろでポーチ(ファスナーつけるかどうか考慮ちう)と

ポケットティッシュカバー作ろうかな~~


肉の会 2012年秋

もう1週間近く前になってしまいましたが、16日のオフ会ダブルヘッダーの

2件目は、毎年春と秋に開催される肉の会でした。


会場はいつもの『牛蔵』

毎回『終日ネコ中』のニャン天丸さんが幹事をして下さってます。


この日の参加者は

幹事のニャン天丸さんファミリーをはじめ

『ちゃんぷる~♪』のロン&mariさんファミリー

『★もえぷぅ日記★~楽しい毎日。~』のHARUKAさんファミリー

『バンビ&ヒメ』のバンビとヒメの姐さん



猫道上等★


ウキャーーーー!!!!ヤッホー


電車乗りついて1時間半かけてくる価値は十二分にある、超美味なお肉を食べまくり!


猫道上等★


実はこの2枚の写真、今回撮影したものじゃないんです。


ボケボケがさく裂しまして、カメラは忘れるわお土産も玄関に置き忘れるわ ○| ̄|_

(お土産が!?って気づいたのは、駅に着いてから。カメラは現地について『ない!!!』って)


しかし、肉を前にしたら罪悪感は脇に置いて食べまくりました。

皆様、温かくお迎えくださってありがとうございました。ごめん

HARUKAさんのご主人様、焼くのを手伝ってくださってありがとうございました。


猫道上等★


手ぶらで行ったのに、お土産たくさんいただいてしまいました。ごめん


皆様と5か月半ぶりにお会いできてうれしかったです。

次回は来年の春、また美味しいお肉と楽しいおしゃべりで盛り上がりましょう♪にこ


この度も、大変お世話になりました。本当に本当にありがとうございました~~好


楽しさの余韻

昨日は更新もブ活もおさぼりしまして、ごめんなさ~~い!ぺこり


ちょっち急にバタバタしてしまいまして

「え~~い 休んじゃえ!」みたいな。。。

更新を楽しみにしていてくださった皆様、申し訳ございませんでした。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね

翌日の朝、リビングでは。。。


猫道上等★

出窓で寝そべってるマサが見ていたのは


猫道上等★


ニャコム中のシゲ。


先日のオフ会が楽しかったのかな?


猫道上等★


誰も来る気配がないので、今度はおうちの中をパトロール開始


オフ会のときmakoさん、なっちんさんご夫妻からたくさんお土産をちょうだいしました。


猫道上等★


美味しいおせんべいが箱いっぱい!!クロネコさんがかわいいハンカチと

にゃんずにシーバ♪


シーバは食欲が落ちたときに、大変お世話になってます。嬉しい~~♪


猫道上等★


便利ものや優れものの目利き、makoさんからは

青汁やお料理用のグッズなどなど。猫たちにもクリスピーキッスやパウチのゴハンを

いただきました。

パウチのゴハンは、18日がネネさんの月命日だったので

ウェット大好きだったネネさんにお供えしました。


いただいた温かい&優しいお気持ちのいっぱい詰まったプレゼントを

楽しかった時間の余韻を感じつつ、ありがたくいただいております


あらためて、makoさん・なっちんさん&おじちゃんさんご夫妻

遠いところを不安定で蒸し暑い中、楽しい時間をご一緒できて

本当に心から感謝感謝です。

これからも、仲良くしてくださいね~~挨拶





<おまけの1枚>



タイトル:次はいつ会えるかな?



猫道上等★





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


嬉しい時間はまだ続くね~ ポチ♪



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


会いたかった~~♪♪

相変わらずあづいっすね~~~ごめん


ただ暑いってだけじゃなくて湿気がハンパない。。。一日の間に幾度も強い通り雨があるため

窓を開けることも出来ないし。

と、グチっても涼しくならないので。。。。


先日3連休ど真ん中の16日、オフ会のダブルヘッダーでした。

まずは、ずっと前から「会おうね~~♪」「会いたいね~♪」と

ラブコールし合ってた超ビッグなお方が来て下さったんです。ヤッホー


猫道上等★


サラダを盗み食いしそうなカピバラさん おかしい


ハイ、もうおわかりですね。『みけねこ散歩』 のmakoさんと

猫ブログ界の大先輩、『三毛♪ぶち♪きじとら♪』 のなっちんさん&おじちゃんさんご夫妻 


お二人とも千葉・埼玉からはるばるぐずついた蒸し暑い中、遊びに来てくださいました。


ランチは簡単にカレー&サラダのみ あたふたもちっとなんか作れよ自分・・・


シゲとマサにはランチをはさんで会っていただきました


猫道上等★


寝ぼけてたシゲ、早々におじちゃんさんに拉致られる おかしい


猫道上等★


その後なっちんさんにも抱っこしてもらってましたが、カチンコチンです


猫道上等★


その様子を見ていたマサ、カピバラさんがお話してるのにうわの空で生返事

というのも、マサは基本的にナデナデされるのは大好きなんですが

抱っこは、私やしろぽんでさえ嫌がるんですよ



が!!

猫道上等★


makoさんに拉致られアンヨがパー

おめめがイっちゃってます


猫道上等★


満員電車で人垣押しのけて降りる人のごとく、もがきまくり


おもてなしのできないヤツらで(含、みきぽん)本当にゴメンナサイごめん


お土産もお二人からたくさん頂戴してまして

そちらは次回の記事でご紹介します~~




<おまけの1枚>



タイトル:宴の後・・・



猫道上等★


とても楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました

また是非是非お会いしたいです~





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


楽しそうだな~と思ったら ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


作っちゃみたが・・・

今日から3連休って方多いんでしょうね。楽しい連休をお過ごしくださいね

先週末予告してたポーチに初挑戦。。。しましたよ


猫道上等★


幅22cm・高さ20cm です。


猫道上等★


中はこんなカンジ。

キルト芯をつけてるので、ふっくらした仕上がりになってます。



猫道上等★


交換レンズを入れてみようかなと。。。


猫道上等★


4cmのマチがあるので、交換レンズが写真では1本ですが余裕で2本入りました。



初挑戦にしてはまずまずかなーなんて思うでしょ?


でもね。。。


猫道上等★


ファスナーの左右の幅が。。。ガーン

材料はすべて在庫品。ファスナーなんて20年以上前に買ってあったビンテージものですよ

いやー失敗作とはいえ、日の目を見れてよかったよかった(?)


実はこれの前に1つ作ってみたんです。

そっちのほうがずっとキレイに出来てたような。。。


ネットで作り方を検索してみると、何種類か『私はこうして作ってます』って方法が

あるんですよ。

私が一番最初に作ったのは、『手作り小物』の本に出ていたレシピです。

この方法が時間はかかるけど一番きれいにできるみたいでした。


もう一度チャレンジしてみるかな~



3連休で皆さんお出かけしたり、いらっしゃらないかもだけど

10日ぶりにコメント欄開けちゃおうかちら (´-┃






<おまけの1枚>



タイトル:暑さにもマケズ・・・



猫道上等★


見てるだけで暑くなりそう 汗





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ





携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示