カッコいい?

最近あまりじゃらしで遊んであげてないなーとハタと気づき

久しぶりにジャラシを振ってみると。。。


猫道上等★


すぐさまジャラシにロックオンのシゲ。

カメラを意識してか、ハンターの目になってます


猫道上等★


ジャラシはフレームアウトしてますが、マサも興味シンシン


猫道上等★


瞳孔まん丸でヤル気スイッチオン!


いきなりハイパワーのスイッチがオンになったため、ジャラシに突進して

えらいことになったため撮影不能でした しーん


気を取り直して、再びシゲ


猫道上等★


しっか!と獲物に狙いを定めて


猫道上等★


顔ボケボケにしながら飛び掛る。。。(ボケボケにしたのはアタシ)


次回はもうちょっとマシな写真撮るようにがんがろう




<おまけの1枚>



タイトル:ゲットーーー!!



猫道上等★





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


思いっきり遊んだ~♪ ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



合言葉は・・・

昨日は今にも雷雨になりそうな雲行きながら、なんとかお天気がもちました。

と思ったら夜9時過ぎごろからやっと雨音が。。。


大荒れのお天気の日本列島、落雷の事故なども多いようですね 雷

数年前の『ゲリラ雷雨』を思い出したみきぽんです こんにちわ


本日はかな~~り久しぶりのニャンネタです。

マサ・シゲファンの皆様、大変お待たせいたしました


シゲとマサをリビングに出すと、まず始めるのがパトロール


猫道上等★


いえ、コンセント入れてないだけ。。。汗


この後も念入りにチェックする二人


猫道上等★


マサがチェックしてるお部屋には誰もいないはずなんですよね~


そして、すれちがいざま

猫道上等★


『山!』『川!』みたいなカンジ??



簡単な更新でごめんなさ~~い




<おまけの1枚>



タイトル:Wで方向変換



猫道上等★





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


異常な~~し ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


スマホ写真館

昨日午後3時過ぎに、天気予報どおり雷雨がありました。

雷は雷鳴程度だったんですが、雨は数分間すごかったです。

地域によっては雹が降ったみたいですね~


本日はさっくり軽めで。。。


キティ号、ホントここまでやる!?ってカンジでしょ

機体にも勿論。。。


猫道上等★


ザッツ・キティ!!でした


猫道上等★


日本に帰ってきたときに、機内から撮影した富士山。お天気がよかったのでキレイに見えました。


猫道上等★


やっぱり我が家が一番だわ~ 





<おまけの1枚>



タイトル:気合注入!!



猫道上等★


今日の記事の写真ですが、2枚目以外は全てスマホで撮影しました

スマホってあなどれないね~~






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


お家が一番! ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


2012台湾レポ:その3(キティがいっぱい編)

台湾レポの間、にゃんずがどうしてるかといいますと・・・


猫道上等★


クネクネしながら日光浴中のシゲ


猫道上等★


畳んだベッドの上でせっせと身だしなみを整えてるマサ おかしい


台湾レポは一応本日が最終回なんですが、なんか思い出したら

またちょこちょこっと書き足すかもしれません。汗


さて、今回私が利用した航空会社はエバー航空でした。

私は知らなかったんですが、エバー航空はサンリオと仲良し(?)らしく

『キティ便』なるものがあるそうなんですよ。


しかも


今回


帰りの便でこの『キティ便』に当たっちゃったらしいんです。

(帰ってきてから知ったという。。。)


もうね、何から何までキティでした。どんだけ徹底してるかご覧くださいませ


猫道上等★


チェックインカウンターにキティ(現地時間午前5時45分)


そして機内では。。。

猫道上等★


キティクッション&キティカバー


猫道上等★


パーソナルテレビにももちろんキティ


猫道上等★


トイレにはキティトイレットペーパー

私は何のためらいもなく使いましたが、キティ好きな人にはある意味『踏絵』みたいなもんかも。。。

なんて想像しちゃいました。


猫道上等★


アメニティも当然キティがずらっ!


席に戻ってしばらくすると、機内食が運ばれてきました


猫道上等★


ナプキンやカトラリーが入ってる袋がキティ柄。


写真を撮り忘れましたが、ナイフ&フォークとも当然キティ。しかもドピンク!

そうそう、メインのホイルのかかってる器に乗ってるのは、おまんじゅうじゃなくてパンですよ

ホイルの中は、普通にエビチャーハンでした。


しかし。。。


猫道上等★


サラダのトッピングにキティちゃんかまぼこ おかしい


食後、烏龍茶をすすってると

笑顔の乗務員さんが「よろしかったら、どうぞ」とプレゼントを持ってきてくださいました


猫道上等★

ハローキティのパスポート&トランプ(いまどきトランプって。。。)


当分サンリオショップの前を通るときは、目をつぶっていたいと思ったみきぽんなのでした~





<おまけの1枚>



猫道上等★


ゲ○袋とスティックシュガーにもキティちゃん キティちゃん照れキティちゃん照れキティちゃん照れキティちゃん照れキティちゃん照れ





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


キティパラダイスだ~と思ったら ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


2012台湾レポ:その2

昨日に引き続き台湾レポです(昨日の記事→


『台湾』といえば、美味しいもの!!って方多いんじゃないでしょうか?

ってことで、本日は台湾でいただいたウマウマ~なものをご紹介します。

お腹空いてる方には超目の毒かもかも~~にこ

しかも昨日同様写真ガッツリ多いです。すみませ~~ん


撮り忘れたものや、雰囲気的にカメラが出しにくいって時もありまして。。。

とにかく撮れたものをご覧くださいませ。


まずは、ホテルでの朝食バイキング(料金は宿泊代に含まれてます)


猫道上等★


猫道上等★


ホテルの1階には広々としたラウンジが二部屋続きになってました。

両方のお部屋にズラリとお料理やフルーツ・飲み物が並んでいました。


驚くことに、同じメニューが並んでるのではなくて

全く違うものが二部屋に分かれて置かれてるんです。

和風・洋風・中華風と充実してました。


猫道上等★


フォークのすぐ隣にあるのは中華風の揚げパンです。そのまた隣はカットされた胡椒餅といって

これも揚げパンの一種です。


画面右上の器には温かい豆乳が入ってます。

台湾では、朝ご飯に温かい豆乳に揚げパンをちょこっと浸して食べたりします。

私も懐かしいこの食べ方でいただきました。


写真を撮り忘れたんですが、食べ終わってから

追加でおかゆもいただきました。美味しかった~~~キャー


そしてランチ!!


猫道上等★


台湾の烏龍茶はやっぱり最高だわ~~♪

猫道上等★


大根餅。素朴なお味です。


猫道上等★


腸粉。ツルンとした皮の中にはプリップリのエビが♪蒸したてのアツアツで最高でした

猫道上等★

みんな大好き小龍包 キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


水にさらして余計な辛みを取った、千切りのショウガと黒酢でいただきました。


晩御飯はこのランチがしっかり夜までお腹にもたれてたので

ホテルの近くのコンビニで買ったおやつと、スーパーでフルーツを買ってすませました。

(またも写真撮り忘れ。。。すいませ~~~ん)


3日目は朝のバイキングは、洋風でしっかりいただきました。

前の晩から咳と痰が出て、肩こりと腰痛もあったんですが持っていったお薬が効いたので

最大の目的のショッピングに出かけました。


猫道上等★


台湾っぽい建築物の写真を撮ったり

猫道上等★


カプチーノで一服したり。。。


ランチは前日買ったフルーツの残り(マンゴーよ~ん♪)と、お部屋に届けられるサービスの

フルーツで済ませました


とにかく体調が寝込むほどじゃないものの、スッキリしないし全身倦怠もひどかったので


「ここ撮りに行きたい~♪」と楽しみにしてた2カ所のスポットは、断念しました。○| ̄|_


ホテルの周辺にはスーパーやデパートやコンビニが充実してたので

おやつと晩御飯は買ってきちゃいました。


猫道上等★


ホテルから徒歩2~3分のベーカリーで買ってきたおやつ

象さん型とパイナップル型のクッキー、かわいいでしょ?他にもいろんな種類があって

バラ売りしてました。

白いのは一口サイズのおまんじゅうで、隣はシュークリームです。

シュークリームの中にはカスタードクリームがたっぷりつまってました。


台湾レポ、次回が最終回の予定です。(ってまだ続くのかよーって言われそう)

明日は日曜日なので、ちょっちお休みいただいて

明後日アップしますので、また見に来て下さいね~バイバイ

2012台湾レポ:その1

更新が大変遅くなりまして、ごめんなさい~~

今朝記事を書いてたんですが、ネットの調子がすこぶる悪い上に

画像がアップできなくて断念したんです。


昨日はやっちまいましたね

ついうっかりコメント欄閉じ忘れ。。。ボケボケだな~

ハッと気づいたときにはすでに遅く (^▽^;)

たくさんのお見舞いコメントをありがとうございました 挨拶


昨日行きつけのクリニックでお薬を出してもらって、帰宅後ご飯食べてお薬飲んで

ひたすらウダウダしておりました。

おかげさまで夜にはほぼ復活できました。 


ご訪問がまるでできなくて、本当にずびばぜ~~ん 汗

週末はまるっとご訪問に当てたいみきぽんです こんにちわ


本日は台湾レポその1ということで、写真が多目でご面倒おかけしますぺこり


5月20日日曜日、台湾に着いたときは雨が降ってましたが

2日目以降はいいお天気でした。

気温は27度前後だったんですが、カラッとしてたので過ごしやすかったです。


猫道上等★


今回お世話になったホテルは、ル・スイーツ・ダーアン。

グレード高め(?)のビジネスホテルといったカンジで、ワンフロアーに7部屋と

小さめでした。


レストランはないんですが、1階のフロントの裏にラウンジがあり

そこで朝食がとれます。(朝食の様子は明日の記事でご覧くださいね~)

日中は、サービスの飲み物とケーキなどが置かれています。


猫道上等★


ウェルカムフルーツ&ネネタキちゃん

「フルーツだって食べ過ぎたら太るのよ」byネネタキちゃん


猫道上等★


さすがビジネスホテル!と思えたのは、持ち出し可能なスマホがある!!

しかも日本語!!


WI-FIも使えたんですが、私のスマホはWI-FIを検知したものの繋がりませんでした。


テレビは日本版のwowowが見れたので、大満足でした。(海外ドラマ命!なもんで。。。)

バスルームは広々してて、シャワーブースとバスタブが別でした。洗面台も広く

物を置けるスペースが確保されてて化粧道具などが余裕で置けました。


猫道上等★


台湾2日目の朝、6時ごろ撮影。日本時間だと7時過ぎなので、日本の皆さんは金環食待ち

してるんだろうなーと思いつつバシャバシャ


猫道上等★


朝9時前のビジネス街。朝食の屋台がそこここに出てます。

朝からショーロンポーに蒸し餃子ってさすが台湾だわー


猫道上等★


ここで買ったものは、オフィスで食べるらしい。


次に、母のお墓参りに行きました。

お墓参りと言っても、お墓ではなく母のお骨を永代供養していただいてるお寺です


猫道上等★


法蔵寺。(右から読みます)

猫道上等★


お寺は山の中腹にあるので、見晴らし最高です。

向こうに見えてる山は『観音山』


この名前の由来は、観音様が寝てる横顔のようだから。。。


猫道上等★


こうするとわかりやすいかな?

猫道上等★


納骨堂の外観。中は撮影できません。


お墓参りには、従姉妹と一緒に行きました。


お参りを済ませて、さて帰ろうと門の方へ歩いていたとき

どこからともなく一羽の蝶が飛んできて、私といとこのところをヒラヒラと

行ったり来たりしていました。


不思議なことに、門を出るとその蝶の姿は見えなくなっていました。

私には、蝶に姿を借りた母が

「来てくれてありがとう」と言って、見送ってくれてるような気がしました。


ということで、明日に続きます~



<おまけの1枚>


タイトル:ちょっとスタイリッシュに・・・


猫道上等★



まいった~~

昨日は『お帰りなさい』コメントをありがとうございました

実は台湾2日目の月曜日の夕方あたりから風邪っぽくなりまして

幸い風邪薬を持っていってたので、なんとかしのげてました


猫道上等★

これ以上こじれるとマジやばそうなので、クリニックに行ってきます 焦る

台湾レポは、体調復活してからご紹介したいと思いますので

申し訳ございませんが今しばらくお待ちくださいませ ごめん


猫道上等★


今日の写真は、今朝の撮って出しです


そんなこんなで今日はコメント欄閉じますね。ごめんなさ~~い!!

ただいま~



先ほど無事帰宅しました。
留守にも係わらずコメント下さったみなさま、ありがとうございました(^o^)



Android携帯からの投稿

NG写真館 特別編:その2

この記事は予約投稿です


昨日のNG写真館特別編は、お楽しみいただけましたでしょうか?

今日も続きいってみま~~す



猫道上等★

もっとはっきり見せろ!とクレームが来そうなのでNG

猫道上等★


まじめにニャコムしてほしくなるのでNG


猫道上等★


首がどこなのかわからないのでNG


猫道上等★


みょーにスカしてるのでNG


猫道上等★


仲良く寝てると思ったら、おててを温めたいだけだったのでNG




過去のNG写真館、見てみたいな~って方は左の『ブログテーマ一覧』の

『NG写真館』をご覧くださいね~

NG写真館 特別編:その1 

この記事は予約投稿です


ネネさんの虹の橋に旅立ったときに、終了しましたNG写真館

旅行中の2日間だけ特別編として、ちょこっと復活させてみようかなと。。。

古い読者の皆様には懐かしいでしょ~


ではでは、さらっといってみましょう


猫道上等★

「ごめんください」と挨拶してるのでNG

猫道上等★

空から何か落ちてくるのを期待してるのでNG

猫道上等★

後ろの影の方に注目が集まりそうなのでNG

猫道上等★


目を合わせたら催眠術をかけられそうなのでNG


猫道上等★

暑いのか寒いのかわからないのでNG


いや~~ひさびさなので、こんなもんでご勘弁くださいませ~(´-┃

NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示