ヤバイ~~~・・・

先週末、横浜市動物愛護センターでのイベントは無事終わりました。

まる1週間以上準備で心身ともにキチキチしてたせいか

イベントの翌日の昨日は、ま~~~~ったくなんにもやる気にならず

ライフのお手伝いすらしてなくて、本当に申し訳ございませんでした。挨拶


そして今日、記事を書こうとしてもなかなかエンジンがかからない。。。

多忙な状態からブログを離れて、そのままになってしまった方たちのお気持ちが

少し判る気がするみきぽんです こんにちわ


今日はまるっとマサの写真メインです。

しかも枚数も多いので、マサファンの皆様楽しんでいただけると嬉しいです


マサがお顔のお手入れをしてるところをず~~っと撮影してて

それぞれが結構面白いカンジだったので、『おまけの1枚』っぽく

ご紹介します


猫道上等★


◎まいった・・・  (テレビのデビッド。マッカラムも悩んでます)



猫道上等★

◎どうしよう・・・


猫道上等★

◎いや~~ホント申し訳ない!


猫道上等★


◎そういうつもりじゃなかったんだけどね~


猫道上等★


◎招き猫のまねっこするから許して


猫道上等★


◎こんなんじゃダメ?(シクシク・・・)



猫道上等★

◎ホントにすいません・・・



お気に召した写真はありましたか?


というわけで、私の代わりにマサにごめんなさいしてもらいました~ (´-┃

皆様のところへは少しずつお邪魔させていただきます

まわりきれなかったらゴメンナサイ!


ピグネタで・・・

アメーバピグ スナップショット
→アメーバピグで遊ぶ

どなた様からか存じませんが、いつも差し入れありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです。

ピグライフに直接インすることが多くて、アメが1400個以上たまっちゃってるし汗
いただきものしても、すぐに気がつかなくて本当に失礼しております

昨日はついに更新をさぼっちゃいまして、ホントにゴメンナサイ!
イベントは明日。夕方まで拘束されそうなので
皆様のところにお邪魔するのは来週ぐらいになりそう。。。

コメントくださってる皆様、ポチ&ペタで応援してくださってる皆様
遊びに来てくださってる皆様、こんな私をお許しくださいね
ずびばぜ~~ん(ノ◇≦。)

(しかし。。。マジで食べたいハンバーガーとケーキ。。。)

ハゲ耳その後・・・

ご訪問サボりっぱなしにもかかわらず、コメント下さった皆様

本当にありがとうございます!!挨拶


今朝の記事アップ後、病院へ行ってまいりました

ご心配いただいた道路の雪ですが、家を出る頃にはちょっと広めなら

住宅街の道でも殆どなくなってました。


行きも帰りも、マサは車の中で鳴きっぱなし。。。ガクリ

といっても、大声でギャン鳴きではなかったのでまだ救われましたけどね。

シャガレ声で「オワァ~~~ン・・・」「ンァ~~ン・・・」と、

情けなさそうに訴え続けてました。


F先生に診ていただいたところ


「う~~ん、うっすら毛が生えてる気がしなくもないですね~。

今度は1か月ぐらい観察してもらって、悪くなってるようなら

いらしてください。」

ってことで、とりあえず一件落着(?)っぽいです


ご心配下さった皆様、お騒がせしまして申し訳ございませんでした。ごめん


猫道上等★


家に帰ると、最近マサのお気に入りスポットの

私のパソコン裏でまったり。。。


猫道上等★


その様子を温かく見守る(?)シゲ


なんとな~く気分的には執行猶予?みたいなカンジで、スッキリしないんですが

『原因不明』って、人間の場合でもよくありますよね。

とにかく、ご飯やお水に気をつけてお世話しないと。。。と思ってます。


ということで、皆様お休みなさ~~い バイバイ

サン・サン・サンシャイ~~ン♪

数日振りに朝からいいお天気♪

なんにもなくてもお日様と再会できると

それだけで嬉しくなるみきぽんです こんにちわ


猫道上等★


シゲちゃん、お日様ポカポカなんだから

日向ぼっこしたら?


猫道上等★


行くか? にこ


猫道上等★


もしかしなくても

病院 病院ですけど、なにか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


先週の水曜日、マサのお耳にできたハゲを診ていただきに病院へ行ってきました


猫道上等★


1週間前はこんなカンジでした。


ドクターに「1週間様子を見て、また来てください。」と言われました。

(その時の記事→


1週間後の今日、お耳はこうなってます


猫道上等★


見る角度によるかもしれませんが、少なくとも悪化してはいない様子


とりあえず、今から病院に行ってきます


病院のご報告は夜にでも。。。



ではでは、カットビ更新でごめんなさい~~~!!走る

横浜動物愛護センター

昨夜、さあ寝ようと猫部屋に行って

何気なく窓の外を見てビックリ!!ベランダの手すりに雪が積もってるし

すごい勢いで吹雪いてる 目が点

そりゃもーここってスキー場?ってカンジでした。

降りしきる雪を呆然と眺めてたら

「よかった~明日休みで」とつぶやく親分(しろぽん=夫)


仕事場がちょっと交通の便の悪いところなので

バイク通勤してます。雪だと電車とバスになって

倍以上の通勤時間になるんです。

駅までも徒歩15分ぐらいかかるし。。。

ともあれ、通勤通学の方無事に学校や職場に着きますようにと

願うみきぽんです こんにちわ


先週の木曜日、昨年の春にオープンした横浜市の動物愛護センターに

行ってきました。


猫道上等★



猫道上等★


広々した敷地に立派な建物と運動場があります。


猫道上等★


建物の入り口を入って、右手に事務所があります。

節電のため、照明と暖房がついてるのは事務所と動物たちのいる場所だけ。


この写真は、明るさをかなり補正してます。

また、基本的に施設は撮影禁止になってます。

スタッフの方に『動物以外なら撮影していいですよ』という許可をいただいて

撮影してます。(ブログの掲載許可もいただきました)


猫道上等★

事務所の入り口前に、譲渡されたワンコさんやニャンさんたちのお写真がありました。


猫道上等★


猫道上等★

エントランスには、様々な展示物があったり、お持ち帰りできる資料などが並んでいます

猫道上等★


これは、ワンちゃん用の介護用品なんです。


この他にも、見学に来場した小学生たちの絵や感想文も展示されています。



猫道上等★


広くて清潔なグルーミング体験室なんてのもありました。


今週末、こちらでワンちゃんやネコさんとご縁の繋がった飼い主さんの『同窓会イベント』というのが

企画されてまして、ささやかながらお手伝いをさせていただくことになったんです。


というのも、いつもお世話になってる『ニュータウン動物愛護会』が愛護センターのお手伝いをされてて

今回のイベントに私にお声をかけていただきました。


先週の木曜日は、ニュータウン動物愛護会の方とイベントの打ち合わせにお邪魔したんです。

で、せっかく来たんだから。。。ってことで、あちこち見学させていただきました。

職員の方たちと、お仕事の裏話やらいろいろなお話を伺うことができて

とても有意義な時間を過ごせました。


ということで、今日も家事をできるかぎりサボって準備作業がんばりまっすいー





<おまけの1枚>



タイトル:シャキーーーン!



猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


ウチの市にもこういう施設が欲しいな~ ポチ!


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


ニューレンズ

ここんとこ気合の入ってない記事にもかかわらず、遊びに来てくださってる皆様

本当にありがとうございます 挨拶


記事書き逃げが続いてるみきぽんです こんにちわ

しかも、今日もしっかり書き逃げする気マンマンだったりします (´-┃


先週、かねてから欲しかったレンズを買っちゃいました。


猫道上等★


タムロンのズームレンズ。


親分(しろぽん=夫)もこれを狙ってたそうで、お金を半分ずつ出し合ってゲットン♪


ズームレンズは、100mmのは持ってたんですが

300mmぐらいのが欲しかったんです。


早速試し撮り~~にこ

まずは広角側の18mmで撮影


猫道上等★

F3.5なんですが、かなり広範囲にクッキリ撮れます。


猫道上等★


マサがいた場所に、シゲが来たので300mmで撮影してみました

(カメラを構えてたのは、↑と同じ場所です)


ついでにマサもアップで。。。


猫道上等★


今まで交換レンズは、単焦点・広角・マクロと買ったんですが

単焦点やマクロレンズは慣れるのに時間がかかりました。

(マクロなんて、いまだに上手く撮れなくて殆どベンチ入り状態です)


しかし、このレンズはいまだかつてないぐらい使いやすい!!

フォーカススピードも速いし、レンズ自体も軽いので扱いやすいんですよ。

これ1本あれば、普段の撮影には充分なカンジです。


週末は残念なお天気だったし、今めっちゃんこ忙しいので

来週になったら、お天気がいい日に風景撮影しに行きたいな~




コメント欄、閉じようかと思ったんですが

ちょっと寂しくなったので開けちゃいます。

ご訪問できなくてもいいよ~という方、一言頂けるととっても嬉しいです。(´-┃





<おまけの1枚>



タイトル:ワル顔ツーショット




猫道上等★






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


モデル料よこせ~!のニャンズに ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


こんな時間になっちゃいました・・・

大寒の今日、朝から冷たい雨が降ってます。

このまま雪に変わらないといいな~と思ってる みきぽんです。


午後8時からケーブルテレビのAXNで、ゴールデングローブ賞の授賞式をやってて

海外ドラマも映画も大好きなワタシ、最初から最後まで見ちゃいました。汗


週末だから。。。ってこともあるかと思うんですが

いまいち気持ちが前に行かないってカンジなので、今日も超簡単更新で

ごめんなさい!!


実は、今週末にあるイベントがありまして

そのお手伝いをさせていただくことになって、それが終わるまで

バタバタしてしまいそうなんです。

なので、ご訪問もしばらくの間失礼してしまうと思われます。


ホントに申し訳ありません!!


猫道上等★-120114_231236.jpg

夜に撮影するとボケボケだっちゃ ヘタクソ~~~ ガクリ 



雪・雪・雪・・・

昨夜遅くに雨が降りだし、けさ早くに雪になりました。


カラカラ天気が解消されてよかったな~と思いつつも

雨ならよかったのに。。。と思ってるみきぽんです こんにちわ


猫道上等★


午前8時撮影。お向かいの畑がうっすら雪化粧


猫道上等★


バッサバッサと降る雪を眺めるアホ猫兄弟 


さて、先日と~~ってもステキなプレゼントをいただきました


猫道上等★


お正月にトルコ・クロアチア方面にご旅行された

『anzu』のamesyoさん からのお土産~~♪


この猫さん、陶器でできたマグネットなんですよ。

ひょうじょうがなんともいえずかわいくて、見るたびニヤけてしまいます


amesyoさん、いつも温かいコメントをありがとうございます。

かわいい猫さん、大切にしますね~♪

ブログでは、今ご旅行のレポをアップされてます。

見たら行きたくなることうけあいですよー





<おまけの1枚>



タイトル:日本は広い・・・



猫道上等★


今朝の天気予報、東京方面は予想最高気温が4度。

沖縄は20度だって。。。しかも、前日は24度だったそうな





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


転んで怪我しないようにね~ ポチ!


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


ご心配おかけしました

今朝ほどは大変ご心配をおかけしまして、申し訳ございません。


先ほど病院から帰ってまいりました。


行く前に病院に電話したら、丁度いつも診て下さるF先生が電話に出られたので

状態を詳しくお話ししたところ


「実際見てみないと何とも言えないので・・・」

ってことで、行ってまいりました。


じっくり見て、触診して周辺の組織の検査をしていただいて

出た結論は


『原因不明』だそうです ・・・・


猫道上等★


カビなのかウィルスなのか肥満細胞腫の再発なのか・・・


あれこれ考えられたんですが、脱毛してる部分や周辺の毛のところに

怪しいものは見つからないし、本人全く痒がる様子も痛がる様子もないし。。。

ということで、更に様子を見て来週経過観察のため受診することになりました。


シゲのお耳はぜんぜんなんともないので、多分細菌性のものではないだろうと。


アレルギーだとすごく痒がったり皮膚が赤くなってたりするそうなので

これも違う。。。と消去法で考えていった結果


『原因不明』ということになりました。


もし来週ハゲが広がっていたり、変化があったら血液検査をすることになるかも。


「来週までに、毛が生えてきて元に戻りつつあるような

状態だといいですね」

と、F先生。


ともあれ、命にかかわるようなことはなさそうなので

どうか皆様ご安心くださいませ。 挨拶





<おまけの1枚>



タイトル:ホッとひと安心




猫道上等★


幸せの形

マサのお耳のハゲに、ご心配くださいまして本当にありがとうございました!ごめん

すぐにも皆様のところにお伺いして、感謝の言葉を申し上げるべきところなのですが

この場にて御礼申し上げる失礼をどうかお許しくださいませ


ここのところ、夜中何度もトイレに起きたりよく眠れなくて

昨日は病院から帰って、家の雑用を片付けていたら猛烈に眠くなってしまい

ニャンズとお昼寝して、気がついたら真っ暗 汗

だから夜寝られなくなるのかな~。悪循環にハマってる気がするみきぽんです こんにちわ


猫部屋でパソコン作業をしてると、すぐ横のハロゲンンヒーターの前で。。。


猫道上等★


無防備を体で表してるアホ猫ーズが落ちてます おかしい


角度を変えて。。。


猫道上等★


10分後。。。


猫道上等★


平和だわ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)


猫道上等★


見てるとときどきおひげやおててがピクッピクッとしてます

どんな夢見てるんだろうな~


すぐ隣で安心しきって寝てる猫がいるって、幸せだな~とじんわり感じる今日この頃。。。


今日は午後からおでかけします。

ご訪問、まわりきれないかも。。。ってことで、コメント欄閉じます

ごめんなさ~~い (´-┃


<おまけの1枚>



タイトル:たまんな~~い!



猫道上等★






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


ちょっと大胆すぎじゃない? と思ったら ポチ!



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示