まるっと

猫道上等★-110831_152007.jpg
見事に真ん丸ニコニコ

買っちゃった~~♪♪

ご訪問滞ってまして、本当にずびばぜ~~~んガクリ

このところの爽やかな気候のおかげで、全身倦怠がだいぶ良くなってきました。

今日は皆様のところに少しずつお邪魔しようと思います。

廻りきれなかったらごめんなさ~~い


今朝も清々しく晴れました。猫部屋は東側にベランダがあるので


猫道上等★


快適スポットを見つけて、転がってる猫ズ


さてさて、先週末ネットで注文してたあるものが届きました。

それは・・・


猫道上等★


ケルヒャーのスチームクリーナーです。

タンクの容量は1.6Lなので、けっこう大きいです。(一番大きいのじゃないですが)


ず~~っと欲しかったところに、たまたま楽天で安いお店を見つけたので

ポチっとしちゃいました。

送料込で30.500円でした。(他のお店だと4万円前後でした)


猫道上等★


もうちょっと涼しくなってからね~。にこ


猫道上等★


シゲちゃん。。。そういう不吉なことは言わないように 汗



使ったら、使用感をレポしますので

首をなが~~~~くして待っててくださいね~





<おまけの1枚>



タイトル:きれいにしなくちゃ♪



猫道上等★


シゲがペロペロしてるのは自慢の長いしっぽです





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


今日のピグライフ(2011.8.30)

ピグライフ スナップショット
→ピグライフのお庭へ

ガーデンパーティーができるようになりました
最初のお客様は、りこまるさんでした~

三角巾被った姿は給食当番を思い出される。。。


カウントダウン

爽やかな青空と爽やかな風。気持ちいい朝ですね~

昨日の里親会のレポは後ほどアップの予定です。


さて、何がカウントダウンかというと・・・


夏休み!!


8月も今日を含めてあと3日。お母様方、ゴールは目前ですよ!


猫道上等★


子供の頃、この時期のアタクシはといいますと

絵日記・ドリル・読書感想文用の原稿用紙(もしくはレポート用紙)などを前にして

さて、どれを優先させるべきか真剣に考えてましたっけ。


良い子の皆さんはきっととっくに片づけて、余裕で夏の終わりを楽しまれてるんでしょうね~

でも、追い込みかけられていっぱいいっぱいのアナタへ。。。


猫道上等★


シゲが体を張って。。。


猫道上等★


エロエロオーーーー!!! なのでした~





<おまけの1枚>



タイトル:カミングスーン



猫道上等★


スリー・ベビー・チワワーズ♪





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


ラストスパート! ポチ!


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


里親会レポート その14

今朝、予告しました昨日開催された里親会のレポートです。


昨日は朝からいいお天気で、夕立が心配されたんですが

幸いずっとお天気が崩れることはありませんでした。


午後2時過ぎに会場に行ってみると、タクちゃん兄弟はひとつのケージに入ってました。


猫道上等★


ケージの置かれている場所は木陰になってて、爽やかな風が吹いてるとはいえ

3ニャン団子になってました。


この日は生後3~4か月の子猫がけっこういたんです。

福島から来た子もいれば、地元で保護された子もいます

どの子がどっちから来た子かは、ニュータウン動物愛護会のHP でご覧くださいませ。

猫道上等★

半長毛の美猫さん。この子たちもかなりビビリさんでした
猫道上等★

三毛ちゃんとキジ白ちゃん。活発でたくさんの人たちに見られてても
全然気にせずマイペースでした


猫道上等★

この子はとっても人懐っこくて、すぐに里親希望のお申し込みが入りました。


猫道上等★

ちょっと怖そうに撮れちゃいましたが、とってもかわいい黒猫さんです

猫道上等★

ユニークな柄の猫さん、ちょっと眠いのかな


大人の猫さんも数頭参加してました。


猫道上等★

みょーにリラックスしてるこの子は1~2才です。
サビの子猫ちゃんとは仲良しみたいでした。

隣のケージにはチワワちゃんが。。。
とってもおとなしくて、いい子でした。


猫道上等★

カメラ目線のこの子は、とても穏やかな子でした。


猫道上等★

アイラインがキレイに入った美猫さん。
おっとりしてて、とってもかわいい子でした。


そして、今朝ご覧いただいたチワワのチビちゃんズ


猫道上等★


この子たち、残念ながら我が家でお預かりはしませんが

ホントにかわいいでしょ~~


この写真を撮る直前までグッスリ寝てたんですよ。


昨日はお天気に恵まれ、涼しい風が吹いてたので人出が多く

けっこう里親のお申込みが入ったみたいでした。


5時過ぎまでいたんですが


猫道上等★


タクちゃんブラザーズは終始このまま ○| ̄|_


私が撮影してる側の反対側からお客さんたちが見てるわけなんですよ。

まったくお顔を見せないせいか、この子たちのケージの前はいつもガラガラでした ごめん


この子たち、首輪が苦手みたいでつけられないそうなので

余計目立たなかったみたい。。。


来週はがんばってくれよ~


通常の記事は↓なので、この記事はコメント欄閉じます。

ごめんなさ~~い

嬉しいご報告

こんな時間に本日2回目の記事です。


お預かり中のママちゃん&タクちゃんの


ママちゃんの里親様が決まりました~~ヤッホー


猫道上等★


ママちゃんを迎えて下さるのは、愛護会の代表Hさんのお知り合いで

やはりボランティアをされてる方だそうです。


今日のお昼過ぎに愛護会のSさんからお電話がありました。


「急なんですが、今日お届けなんですよ。

なので、後ほどお迎えに行きますので・・・」


ママちゃんがいなくなると、タクちゃんはひとりになっちゃうな~と思ってたら


「タクちゃんは、またウチに戻して兄弟と合流させようと思いますので

ママちゃんと一緒に連れて行きます。」


ということになりました。


タクちゃんは5ニャン兄弟なんですが、ママちゃんとタクちゃんが我が家に来る前に

一人里親様が決まってました。その後もう2ニャンご縁が繋がって

タクちゃんともう一人が残ってるそうです。

もちろんタクちゃんたちの他にも、Sさんのところにはたくさんの保護猫さんがいます。


猫道上等★


明日の里親会には、予定通りタクちゃんは参加します。

もう私が連れて行って付き添う必要はなくなったんですが

私もお手伝いにお邪魔しようと思いますので、お時間のある方

里親ご希望の方、リアルみきぽんとタクちゃんを見てみようとお思いの方

是非お立ち寄りくださいませ




詳細は。。。


会場:横浜市営地下鉄 センター南駅 東急デパート前広場

時間:午後12時~午後6時ごろ(タクちゃんは午後2時ごろから参加予定)


雨など天候不良の場合は、屋外のため中止になります


(スタッフさんの中には、私が『みきぽん』というハンドルネームだということを

知らない人もいますので、『首輪作ってる人』で聞いていただけるとわかるかなと。。。)


猫道上等★

兄弟の中で一番のビビリで人慣れしてなかったタクちゃんですが

少し触ったぐらいでは逃げなくなりましたし、ママちゃんを撫でてたりすると

「ボクも~~」と寄ってくるようになりました。


優しい里親様とご縁が繋がりますように

キェェェ~~~~~イ!!!

一歩ずつ。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


タクちゃんとママちゃんは、我が家でお預かりしてる福島から来た里親様募集中の

親子です。

詳しくはニュータウン動物愛護会のHP をご覧くださいませ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨日午後2時過ぎから猛烈な雷雨に見舞われました。

午後6時過ぎまで雷鳴とバケツの水をひっくり返したような激しい雨で

土砂崩れ警報が出たそうですが、幸い我が家は全く被害はありませんでした。


お洗濯ものは、雨が降り出す直前に大慌てで取り込んでたので無事でした。


我が家にホームステイしているタクちゃん&ママちゃんですが、

我が家に来て半月が経ちました。


兄弟の中でダントツのビビリのタクちゃん、我が家に来た翌日は

こんなカンジでした。


猫道上等★


一体どこにいるかというと。。。


猫道上等★


書類ケースと壁の、ほんの数センチの隙間にぎうぎうになって入ってます。


そして半月経った今朝は。。。


猫道上等★


体が一回り大きくなって、やっと少し触らせてくれるようになりました。

私の指をクンクン。。。きゃわいい~~~ん♪ ラブ


猫道上等★


Σ(=°ω°=;ノ)ノ


この後、ヒット&アウェイで逃げ去りました


一方ママちゃんは全く変わらず


猫道上等★


お気楽極楽マイペースなのでした~ 好



さてさて、ここでお知らせです

明日のニュータウン動物愛護会(←リンクしてます) の里親会に

タクちゃんが参加します。


詳細は。。。


会場:横浜市営地下鉄 センター南駅 東急デパート前広場

時間:午後12時~午後6時ごろ(タクちゃんは午後2時ごろから参加)


雨など天候不良の場合は、屋外のため中止になります



私も付き添って会場に行きますので、リアルのみきぽんとタクを見てやってもいいよ~

って方、里親ご希望の方よろしかったら遊びにいらしてくださいね

他にもたくさんの猫さんたちが来てると思います。

(スタッフさんの中には、私が『みきぽん』というハンドルネームだということを

知らない人もいますので、『首輪作ってる人』で聞いていただけるとわかるかなと。。。)


ではでは、いい週末をゆったりお過ごしくださいね~





<おまけの1枚>



タイトル:あげないよ~~だ



猫道上等★


すっごいワル顔。。。

親子の証明?! & お知らせ

昨日は朝からものすごい雷雨のうえに、午後にはまたも福島・宮城を中心とした

大きな地震があったりと、ブルーな気分にさせられましたね。

今日は夕立はなさそうですが、朝からどんよりしてて気温も低めで

エアコンから解放されてます。このまま秋になるのかな?


お預かり中のママちゃんと息子のタクちゃん。

毎日ごはんをもりもり食べ、出すものもモリモリ出し

元気いっぱいです。二人ともおもちゃ大好きで、どんなおもちゃでも

飽きずに夢中になって遊んでくれます。


猫道上等★


マズルぷっくりヨリメになって、じゃらしをロックオンのママちゃん


シゲやマサも夢中になるとヨリメになるんですが

ママちゃん、笑えるぐらいの寄り具合なんですよ


角度を変えてみると。。。


猫道上等★


特に右目がすごくない??


そして。。。


猫道上等★


ママにくりそつなお目目になっちゃうタク@息子


笑えるーーーーーー!!! о(ж>▽<)y ☆


猫道上等★


いやもーおかしいのなんの


撮った写真をパソコンでチェックしながら、涙流して大笑いしちゃいました

タクちゃん、ホントにお目目がママそっくり



さてさて、ここでお知らせです

突然ですが、明日のニュータウン動物愛護会 の里親会に

タクちゃんが参加します。


詳細は。。。


会場:横浜市営地下鉄 センター南駅 東急デパート前広場

時間:午後12時~午後6時ごろ(タクちゃんは午後2時ごろから参加)


雨など天候不良の場合は、屋外のため中止になります


猫道上等★


私も付き添って会場に行きますので、リアルのみきぽんとタクを見てやってもいいよ~

って方、里親ご希望の方よろしかったら遊びにいらしてくださいね

他にもたくさんの猫さんたちが来てると思います。

(スタッフさんの中には、私が『みきぽん』というハンドルネームだということを

知らない人もいますので、『首輪作ってる人』で聞いていただけるとわかるかなと。。。)


ではでは、いい週末をゆったりお過ごしくださいね~





<おまけの1枚>



タイトル:アップで。。。



猫道上等★


やっぱり寄ってます おかしい





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


さすが親子だね~~♪ ポチ!


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


子猫目線だと・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


タクちゃんとママちゃんは、我が家でお預かりしてる福島から来た里親様募集中の

親子です。

詳しくはニュータウン動物愛護会のHP をご覧くださいませ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日と打って変わって、朝からピーカン 

でも大気の状態が不安定だそうで、お洗濯もの干したまま

お仕事やお出かけされた方、気が気じゃないでしょうね~


昨日は病院から帰った後も、近所ですがあちこちおでかけしたりと

バタバタしてまして、またもご訪問おさぼりしまして本当にごめんなさい!!


さて、タクちゃん&ママちゃんと毎朝扉越しに挨拶してるマサとシゲ。

3日目ぐらいからうなることもなくなってます。


ですが、昨日リビングに戻ってきた二人の様子がちょっとヘンなんですよ


猫道上等★


シゲちゃん、どした?


猫道上等★


(=◇=;)


ま~ね~生後3か月のチビッコから見たら、6歳4か月のキミたちは立派におじさんだもんね~ おかしい


タクちゃ~ん、おじさんなんて言っちゃダメよ~


猫道上等★


そうじゃなくて。。。汗


猫道上等★


ママちゃん、ちゃんと指導してやってね




<おまけの1枚>



タイトル:お詫びのしるし?



猫道上等★


軽めのサービスショット♪





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


子供って正直だね~ ポチ!


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


鬼のいぬ間に・・・


猫道上等★


猫道上等★


猫道上等★


あ、アタシはスパイシーチリドッグとフライドポテトね♪ いー



この記事は予約投稿です。(早起きできる自信がないので。。。)

ご訪問が滞ってまして、申し訳ございません!!


今日は3か月に一度の呼吸器内科の健診日なので

朝から病院に行ってきます。

予約してるので、あっという間に終わると思いますがめんどくさ~~


マジでランチか晩御飯をデリバリーお願いしたくなりそ。。。汗





<おまけの1枚>



タイトル:キュピーーン♪



猫道上等★





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


ポテトはS?M?  ポチ!


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示