ワックワク~~~♪♪

超大型台風2号、九州や沖縄では被害がでていたようですが

温帯性低気圧に変わりましたね。

お天気も午後から少しずつ回復してくるみたいです


猫道上等★


これでもか!ってぐらい降り続いてくれた雨、早く止んでくれ~~~


お天気ウォッチングのマサに対して、シゲは何かを探してるみたいです


猫道上等★


ムシさんウォッチングしてたワケね。。。


って、マサをまたいでるし おかしい


しかし、マサはま~~ったく気にする風でもなく

しばらくこのままのカッコであっちとこっちを見てました。



みきぽんが通ってるニコンカレッジでは、3回ぐらいの短いコースがいくつかあります。

その中に『猫Cafe講座』という

猫好き&ブロガーには見過ごせないコースが!!!ヤッホー


そして、本日自由が丘の『ねこカフェクラブ』 で午後1時から3時まで貸切で実習なんです。

さらに、ニコンからマイクロレンズを何本か貸出し用に準備していただけるそうで

すっごい楽しみ~~キャッ☆


それにね、現在こちらのカフェには子猫がたっくさんいるそうなので

よだれ垂らしながら撮影しまくるんじゃないかと にこ


実習は現地解散なので、貸切時間終了後もいることはできるみたいなんですよ。

(残る気マンマンなアタシ♪)

なので、もし生みきぽんを見たい方or子猫にまみれたい方は

午後3時以降に『ねこカフェクラブ』へGOGO!! なのでした~~




<おまけの1枚>



タイトル:こそっと・・・・・



猫道上等★


なんとなく後ろめたさを感じる目線。。。汗






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


子猫パラダイスに参加した~~い!と思ったら ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



梅雨入りしましたね

台湾ごはんにたくさんの『美味しそう~~!』のお声や

手抜きじゃないよ~~。との優しいお言葉を本当にありがとうございました 挨拶


ついつい買いすぎちゃって、夫婦二人なのに。。。

冷蔵庫のキャパがあるのに。。。みたいな ぱぱ


昨日関東地方が梅雨入りしたというニュースに呆然としたみきぽんです こんにちわ

いやいや、まだ5月でっせ! せめて『梅雨の走り』ってことにしません?

ってか、五月晴れって何日ありましたっけ??


今日も朝からシトシト。。。風がないので、リビングの小さいほうの窓を少し開けると

お外を見るのが大好きなシゲが早速ニャコム開始。


しかし、今日はお友達も一緒みたいです


猫道上等★

そして仲良くお外チェック にこ


猫道上等★


そうそう例年より10日近く早いのよね~


猫道上等★


∑(-x-;)


猫道上等★


(;´Д`)ノ まーまー



<おまけの1枚>


タイトル:ダルダル~~~


猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


マサも『梅雨』を知らないだろうな~と思ったら ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


歓迎光臨~♪

『歓迎光臨』とは、中国語で『いらっしゃいませ~♪』という意味です。


先日我が家にブロガーのお友達が久々にいらっしゃいました。

遊びに来て下さったのは、ご存知の方もいらっしゃいますが

『Raspberry Dream、Rickey Fight!』のさえちんさん  ハート②


お会いするのはほぼ2年ぶり♪


最寄駅の梶ヶ谷のドトールで待ち合わせして、我が家へ。

まずはランチ♪ってことで


猫道上等★


台湾で買いこんできた食材で、切るだけだったり焼いて切っただけだったりの

ホントに申し訳ないぐらい手抜きのごはん 汗

食器も寄せ集め感タップリ。。。


お料理(?)の一つ一つは、さえちんさんのブログでとっても丁寧に

キレイなお写真とともにご紹介くださってますので、ご覧くださいませ


お腹がふくれたところで、ニャンズとのひとときをば♪


猫道上等★


猫道上等★


シゲもマサも完璧にリラックスしてます


猫道上等★


お写真の上手なさえちんさん、後姿もカッコいい~~~キャー


猫道上等★


キレイなおねーさんにはサービス度200%のマサ


猫道上等★


シゲも負けじとアピール


さらに!!


緊張感の全くないマサは


猫道上等★


さえちんさんの目の前で、ヨリメでおちっこ え゛!


優しいさえちんさん、マサのおちっこシーンは撮影しないでくれてました。

(別に撮ってもよかったのにww)


しっかし、着々とオヤヂになってるな~コイツ。。。


ひとしきり触れ合った後

猫道上等★


さえちんさんがお土産に持ってきてくださったシュークリームでティータイム♪


こちらのシュークリーム、ちょっとこぶりなんですがかりっ&もちっとした皮の中に

濃厚なクリームがたっぷり。

クリームは、カスタードと黒ゴマの2種類。

どちらも美味しくて、ほっぺがスッコ~~~ン!!!と落ちちゃいました じゅる・・


親分(しろぽん=夫)にもご用意下さってて、内緒で全部食べちゃおうかと思ったんですが

夕食後に出したら、一口食べたしろぽん


「これ、すげー美味しい!!!」と大絶賛でした。 キャハハ


お土産は他にもニャンズにたくさんいただいたんです。


猫道上等★


ささみにねこ草の栽培セットにクリスピーキッス!

クリスピーキッスはよくおやつにあげてて、ちょうど切らしたとこだったので

すっごく嬉しい~~~~!!ヤッホー


おもちゃは、すぐにヨダレまみれにされるか破壊されそうなので

大事にもう少しの間とっとこうと思います。 おかしい


さえちんさん、この度はたくさんの嬉しいプレゼントと楽しい楽しい時間を

本当にありがとうございました!!

どうかまた是非おでかけくださいね。





<おまけの1枚>



タイトル:また来てね♪



猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


本日も

猫道上等★-110526_123116.jpg
来客中です。

御茶ノ水での撮影実習にオフ会レポ、ネタはあれど時間がにゃ~~い(>_<)

オフ会です~

猫道上等★-110525_151726.jpg
詳しくは明日~♪

御茶ノ水なう

猫道上等★-110524_124829.jpg
ニコンの実習で御茶ノ水に来てます。雨が止んでよかった~♪

本日休業です~


猫道上等★



猫道上等★


今日・明日とちょっとバタついております。なので、本日更新はお休みします~


ご訪問滞りっぱなしで、大変申し訳ないですがもうしばらくこの状況が

続いちゃうかもかも~~(´-┃ずびばぜ~~~~ん





<おまけの1枚>



タイトル:ここにいるよ♪



猫道上等★






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


まだ待つの~?と思ってるシゲ&マサに ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


2011台湾レポ:その4~街の様子etc

昨日は夜になっても半袖で過ごせるぐらい暑かったですね~

予報では、今日お天気が崩れるそうだけど。。。ホントかな~~


みきぽんの腰にご心配下さった方、ありがとうございます。

もう殆ど普通に戻ってますのでご安心くださいね。


たった3日間の旅行なのに、レポを5日も引っ張ってごめんなさ~い汗

とりあえず、本日で最終回の予定です。

もし後から何か思い出したり、何かご質問があれば

『番外編』という形で、ちょこちょこっと書くかもしれません。


この旅行での写真は全てコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)で撮影しました。

Nikonのカメラ教室に行ってるし、イチデジ担いで行こうかとも思ったんですが

『ずっと雨』の予報にくじけました 354354


だってだって、イチデジ壊れたらヤダも~~~ん


でもね、枚数は200枚とそこそこ撮りましたよ


猫道上等★


台北市内、メインの道路は緑が多く広々してます



猫道上等★


午前8時ごろ、歩道のところで営業してる屋台。

蒸しパンやネギ入りの揚げパンに豆乳など、朝食メニューを売ってます。


歩道も幅が3mぐらいあります。上がアーケード状に張り出してるので

強い日差しや雨をさえぎってくれてるんです。

初日、建國玉市からホテルへ帰るとき、歩道を歩いていたら。。。


猫道上等★


ちょっと大きなケージに2人の猫さんが♪


右に見切れてる女性は、お友達と二人連れでした。お友達は猫さんが苦手なのか

ちょっと離れたところにいたんですが、この方は大の猫好きらしく

ず~~っとニコニコ話しかけながらナデナデ


写真を撮ってる私と目が合うと


「かわいいよね~~~♪」 「ね~~~♪」 ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


猫道上等★


ウッキャ~~~~~ カワェェ~~~~~キャー


猫道上等★


二人ともめっちゃフレンドリーなのっ!!


手を出せば「なでて~~~♪」ってスリスリしてくれるし

お腹出して見せてくれたりと大サービスでした。


後ろ髪ひかれながら少し行くと


猫道上等★


台湾版『ふしぎ顔のマコちゃん』 о(ж>▽<)y ☆


この子のそばには飼い主らしいおじさんがいて、優しいまなざしでずっと見てました。


いや~~この味のあるお顔、ツボだわ~~~ ラブ


今回、みきぽんの持ってる台湾&台北のガイドブックが6年ぐらい前のものなので

新しく買い換えました。

足ツボマッサージやら変身写真館(中華服を着て写真を撮る)などは相変わらず

人気らしかったんですが、驚いたことに猫カフェが何件かできてました。

また、『玉市』と言えば建國玉市だったんですが、他にも玉市ができてました。

(詳しい内容は見てないんですが・・・)


2年前は、ネットでは猫カフェの情報はあったもののガイドブックには

ありませんでした。

日本で流行したものがワンテンポ遅れて台湾でも見かけることができます。

(数年前はメイドカフェでした。。。)


さてさて、いよいよ最終日

帰りの飛行機は、松山飛行場から午前9時フライトでした。

松山飛行場は、日本版羽田みたいなカンジなんですよ。

というのも、国際線&国内線→国内線→国際線&国内線という風に変化しており

現在、羽田と同じように国際線も国内線も発着してます。

そして、市内から近いというのも同じです。


で、どのくらい近いかというと

ホテルを午前6時5分に出発して、飛行場に6時10分着。 はやっっ!!!え゛!

なんと、午前5時50分にホテルの部屋を出て20分後には着いてしまいましたよ。


猫道上等★


時間つぶしのお供に持参したクロスワードパズルの本

(DSは重いし壊れたらイヤなのでやめました)

チェックインを早々に済ませて、ラウンジへ。


みきぽんは中華航空のビジネスだったので、中華航空のラウンジを利用できます。


猫道上等★


ラウンジのほぼ全景です。左奥がフード&ドリンクコーナーになってます


猫道上等★


お粥に点心と、しっかり朝ご飯♪ もちろんタダ♪♪


シュウマイの右の茶色っぽいのは、湯葉とピーナッツの煮物です。しっかり甘辛い味付けが効いてて

ご飯が進みますよ~


猫道上等★


別腹のデザートもきっちりいただきました じゅる・・

赤いのはトマトです


台湾へは2年ぶりに帰ったんですが、(なぜ『帰る』と言うかはコチラ を参照してくださいね~)

『ドンキホーテ』や『マツモトキヨシ』みたいなチェーン店があちこちに出来てました。


台湾に帰る大きな目的の一つが、台湾でしか買えない食材の買い出しで

ここ数年は新光三越に行ってました。(その時の記事はこちら→

しかし、今回ホテルから徒歩5分の太平洋SOGOの品揃えがよくなってるという情報を

キャッチしたので行ってみたところ、お目当ての品のほとんどを買うことができました GOOD


長々と引っ張りました台湾レポ、最後までお付き合いくださった皆様も

飛ばし読みしてくださった皆様も本当にありがとうございました。挨拶


明日から通常営業に戻ります! と言いたいところなんですが

この1週間はバタバタしそうなんです。なんとか更新はするつもりでいますが

ご訪問は相変わらずになるかも。。。見捨てないでぇぇ~~~~~・°・(ノД`)・°・





<おまけの1枚>



タイトル:まだ~~?



猫道上等★






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


まちくたびれたよ~!のシゲ&マサに ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


2011台湾レポ:その3~美食的台湾編

いや~~~参りました。昨日こそ皆様のところに遊びに伺う気マンマンだったのに

腰が痛くてギシギシ。。。トシかな~~たった2泊3日の旅行だったのに

疲れがなかなか取れません すみませ~~ん!! 354354


腰の痛みは夜にはほとんど良くなりましたので、ご安心くださいね

疲れの方は、ユンケルなどを飲みつつネコズとひたすら寝ております。


ハイ、本日は皆様のご期待にお応えして『美味しいもの』をガツン!!と

ご紹介しますよ~~キャー

お腹空いてる方には超目の毒かもかも~~~にこ

今日は写真がホントにめっさ多いので、またまたご迷惑おかけしますぺこり


まずは、初日ハワードホテルでのランチがこちら


猫道上等★


上海風のあんかけ焼きそば。麺が細くて香ばしくてすっごく美味しかったです


猫道上等★


酸辛湯(サンラータン)。文字通り酸っぱくて辛いスープです。これもクセになりそうな美味しさです♪


右上に見切れてるのは、サービスのお茶が入ったポット。


実は、このスープ注文した時「ありません」って言われたんです。(メニューになかったし。。。)

しかし、数分後先のウェイトレスさんが戻ってきて

「お作りします」ってヤッホー


このお店はホテルの2階の台湾料理のお店です。(名前は忘れた)

こちらのホテルに泊まるときは必ず一度はここでお食事してます。

地元の人にも美味しいことで有名みたいです。


しかし、他の中華料理のお店と同じくお料理が数人用のサイズなんです。

そこにお一人様で行くと、おのずと頼めるメニューが限られます。


↑の酸辛湯は、特別にスモールサイズで作ってくれたんです。

このサービスに大大大感激!!!


初日の晩御飯、いつも台湾に帰るとお世話になってるいとこ姉夫婦と

今回はなんと姉夫婦の一人娘(私からするとはとこですな)

の家族がカナダから帰ってきてるとのことで

はとこ夫婦と5人で上海料理をご馳走になりました。


みきぽんは両親とすっごく年が離れてたので、いとことは言っても

姉とは親子ほど年が違います。

はとこは私と8才しか違いません。

彼女は日本で生まれ、て小学校に上がるまで日本にいたので

今でも片言の日本語が話せます。


が!!

写真がないんですよ~~


姉夫婦とだけならカメラを出せたんですが、はとこと再会するのは30数年ぶりだし

はとこのご主人とは今回初対面だったので、カメラを出す勇気が出なかった根性なし汗


ハワードプラザホテルでは、ウェルカムフルーツのサービスがあります。


猫道上等★

リンゴ・グレープフルーツ・バナナ。食べると、次のルームクリーニングの時に補充してくれます


猫道上等★



これはいとこ姉からの差し入れです。

手前のグリーンのも奥の右手の大きくて赤いのもマンゴーです。

奥の左手のは、ピンクアップル(現地ではデンブと言ってます)

食感は、サクサクしてるけどジューシーで甘さ控えめ。喉が渇いたときに最適です


2日目の朝食は、これらのフルーツでお腹いっぱいになりました。


でもね、これ一部なんですよ。デンブは6個ぐらいあったし赤いマンゴーは

もう一つあって、帰るまでの間に食べきれませんでした。


猫道上等★


二日目のランチは、いとこ姉とハワードプラザの地下のお店に行きました。

こちらも台湾料理のお店ですが、現地の方たちにも人気のお店で

初日に来ようと思ったら、結婚式の披露宴で貸切になってました。


以前こちらで焼きビーフンをいただいたことがあるんですが、ホントに絶品でした。


猫道上等★


手前は芋粥で、奥はヘチマとあさりの炒め物。


猫道上等★


台湾料理と言ったらコレは外せない!その1がコレ


豚マメ(腎臓)とショウガの炒め物


猫道上等★


その2の揚げ春巻き。奥にチラッと見えてる赤いタレをつけていただきます。

中身は牡蠣(台湾の牡蠣は親指の先ぐらいの小ささなんです)


猫道上等★


そしてそして、みきぽんの大大大好物のイカ団子!!!


揚げたてのアツアツを花椒(ホワジャン)をつけていただきます。

お団子がプリップリで最高でした。添えられてるキュウリの飾り切りにご注目♪


猫道上等★


お腹がいっぱいでも、デザートは別腹♪


お茶と、温かい羽二重もちにピーナッツの粉がかかったデザートです。

甘さ控えめで、ほんのり香ばしくて美味しかった~~~♪


ランチを食べすぎたので、晩御飯は軽めにホテルのベーカリーで調達した


猫道上等★


ケーキ。名前が『ハワードプラザ・ダイヤモンド』だって


上にゴロゴロ乗ってるのはマカダミアナッツ。

すぐ下の黄色いクリームは、カスタードじゃなくてマカダミアナッツのペーストが

練りこんであるクリームでした。

ピンクの部分はベリーの香りがフワっとするスポンジで、甘さ控えめでホントにおいしかった~~♪


猫道上等★


本場の杏仁豆腐~~。こちらも甘さが抑えられててさっぱりして美味しかったです




さてさて、気が付くとホントに写真がすごい多くて

今回街中の様子をお伝えする予定でしたが、次回にしたいと思います。


たった2泊3日の旅行なのに引っ張っちゃってごめんなさ~~い!!

今日は午後から夜までお出かけなので、またまたご訪問できないかとおもいます

それでもいいよ~というお優しい方、一言コメントをいただけますと

とてもとても励みになります (´-┃



2011台湾レポ:その2~ビジネスDE台湾上陸編

今日も夏?ってカンジで朝から紫外線たっぷりの日差しが眩しいですね

ご訪問さぼりまくりで、ホントにごめんなさい!!ごめん

にもかかわらず、コメント・ポチ・ペタして下さる皆様に

心から感謝感謝です お願い


昨夜は、一晩中シゲとマサが交代で私の胸に乗っかってきてました。

シゲは乗っかってもオブジェのようにじっとしててくれるからまだいいんですが

マサは、私の唇やほっぺに肉球押し付けたりグッパグッパして爪立てたりするので

ろくすっぽ寝れませんでした。


さて、本日は昨日の続きです。

今日も写真が多めです。ご面倒おかけして申し訳ありませ~~ん


羽田を離陸してしばらくすると


ドリンクのサービスがあり、カプチーノを頼みました。


「お砂糖とクリームは?」と聞かれたので、「少し下さい」と答えたら


猫道上等★


これで来ましたよ。なんか懐かしいわ~~


カプチーノをすすりながら窓の外を見ると


猫道上等★


マウント★フジ  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


さらに。。。


猫道上等★


機内食 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


機内食のメニューは和食と洋食の2種類から選ぶようになってました。

洋食のメインがステーキだったんです。朝の8時過ぎからステーキはね~。。。ってことで

和食をチョイスしました。


お味噌汁が冷め切ってたのが残念!


食後は。。。


猫道上等★


パーソナルテレビで『レッドクリフ』を見ながら中国語のお勉強 おかしい



日本から台北へは約3時間半のフライトです。(帰りは気流の関係で2時間半です)


台湾と日本の時差は1時間。日本時間で午前10時は台湾では午前9時です。

着陸体制になり、台北の街並みを眺めると。。。


猫道上等★


ガスってるし。。。しーん


梅雨真っ只中の台湾、日本を出る前に天気予報をチェックしたら

ず~~っと雨でした。やっぱりな。。。。


定刻通り台湾時間午前9時40分に松山飛行場に到着後、タクシーでハワードプラザホテル へ。

このホテルを利用するのは5~6回目になります。

午前10時過ぎにホテルに到着。チェックインタイムには早すぎるので、

荷物を預かってもらって買い物に行こうかと思いつつ

フロントに行くと、気持ちよくアーリーチェックインを受け付けてくれました。

(通常午後3時がチェックインタイムです)


応対してくれたのは20代前半くらいの若い男の子でしたが

とても礼儀正しくて親切でした。


前回このホテルに泊まったのは2年前。彼はいませんでしたが、宿帳にサインをしたら


「お帰りなさいませ」


流ちょうな日本語でニッコリ♪

つられて私も


「ただいま♪」 ニコ


お部屋に荷物を置いて、ランチをホテルの中の台湾料理のレストランでいただいたんですが

そちらは『おいしいもの編』でご紹介しますね


お腹がふくれて向かった先は


猫道上等★


建國玉市です。


週末だけ開催されてるので、これに合わせて旅行の日程を決めました

2年ぶりに行ったら、中も外もずいぶんきれいになってて規模も2~3割拡大してました。


中は基本的に撮影禁止なので、写真を撮ってません。

(『台北 建國玉市』でググるとたくさんヒットしますよ~。中の様子も見れます)

この日は雨のせいか、それほど混雑してなくてゆっくりまわることが出来ました。


玉市と言っても、宝石ばかりじゃなく色んなものがあります。

宝石はイミテーションが多いので、行かれる方は気をつけてくださいね


猫道上等★


台湾にいた3日間、しっかり雨に降られました。

横断歩道の手前のお二人は、上が高速道路の高架なので傘をさしてませんが

向こうの人たちは傘をさしてます。

私はホテルの傘を借りてお買い物に出かけてました


玉市の全部のお店をじっくり見て回ったら1時間半以上かかってしまいました。

しかしながら、な~~んかピンとくるものに出会えませんでした。残念。。。

でも色々なお店を見てるだけでもワクワクして楽しかったから

よしとしましょう♪



次回は、美味しいものと街中の様子をちょっこしお伝えしますね~





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


親切なホテルだね~と思ったら ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示