遅くなりましたが・・・

3月も今日で最後。2011年3月は忘れることのできない月になりましたね

昨日おでかけしたら、ちらほら桜が咲いていました。


大変ご紹介が遅くなりましたが、大地震の直後

とっても嬉しいお届け物がありました。

その日、お買い物に出かけたんですがスーパー前の大行列と

入店制限の様子に少なからず打ちのめされていただけに

ホントにホントにうれしかったです。 


お送りくださったのは、『こざる生活~デブ猫溺愛日記~』のayuさん

猫道上等★


チョコレートのお菓子にニャンズにおやつ、手書きのお手紙♪ ヤッホー



猫道上等★


キュートな猫さんがズラ~~リ (n´・ω・n)


かわいくって食べれな~~い キャー なんて言いつつ、いただいちゃいました



そしてそして、以前茶々丸さんから頂いたプレゼントの中に

ご紹介してないものがあったんです。(プレゼントをいただいたときの記事はこちら→


それは。。。


猫道上等★


ウサちゃんの被り物。。。。


正直ね、これ見たとき固まったんですよ。

というのも、我が家のアホねこーずは被り物めっちゃ嫌がるんです。

かぶせた!と思ってもカメラを手にするより早く自分で外しちゃうんですよ。

かと思えばパニックになったり。。。


なので、だめもと。。。とかぶせてみたら。。。



猫道上等★


似合う!! 似合うよ~~~~!!!


被り物を拒否され続けて苦節4年あまり、まさかこんな日が来ようとは!!

感動で涙が出るぜ  ・°・(ノД`)・°・



猫道上等★


ayuさん、茶々丸さん温かいお気持ちのこもったプレゼントを本当にありがとうございました ごめん



『頑張る』という言葉は、『頑なに張る』と書きます。

あまりに頑なに張りすぎると、プツンってなったり

柔軟性がなくなってしまうんじゃないかな。。。

時にはちょっと緩めてあげて、ゆとりをもたせることも大切なんじゃないかな。。。

なんて思ってみたりして。

今回の震災や原発のこと、被災された方も救援する方も

大変なのはまだまだこれから。。。

だから、ずっと頑張るためにも『自分へのおつかれさん時間』作りませんか?




<おまけの1枚>



タイトル:現実逃避?



猫道上等★


親分のだっこ、ヘタ。。。。と顔が言ってるマサなのでした~






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


ありがとう♪ぽぽぽ~~ん♪ の ポチ!


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



探してたのは・・・

昨日のスーパースター・カズの活躍!

一緒にカズダンス踊った方手をあげて~~まいどー!!

ガンバレ東北! ガンバレ日本!


さて、シゲとマサはテレビを見るのが好きなんですが

それよりももっと好きなものがあるんです


猫道上等★


テレビの前にいるものの、目線はあさっての方向を。。。


ニャンズが見つめてるのは、カメラのレンズが反射する光なんです。


猫道上等★

あっちこっちに動く光に興味シンシンのシゲ


どんくさいマサは


猫道上等★


しょっちゅう見失ってキョロキョロ


猫道上等★


よくさがしてごらん きっと近くにあるよ かお2


3月は明日で終わり。皆様のご厚意に甘えさせていただいて

本当に申し訳ございません。

まだ毎晩。。。というわけにはいきませんが

けっこうグッスリ眠れる夜も出てきました。


4時間目が覚めることなく眠れると、ホントに嬉しいです。

睡眠不足は肩こりや全身倦怠だけじゃなく、精神的にも大きなストレスになります。

睡眠ってホントに大事だと思いました。


被災された皆様が心おきなく深い眠りと爽やかな朝を迎えられますように





<おまけの1枚>



タイトル:あんなところにキラキラ♪



猫道上等★

病院行ってきました

お天気はいいものの、風が吹くとめっちゃ寒いですよね。

体調崩されてる方、お大事になさってくださいね


昨日関東地方は桜の開花宣言が出たそうです。

いつもの年ならカメラひっつかんで、近くの桜並木に走るんですが

今年はお尻が重いみきぽんです こんにちわ


昨日の記事でチラっと書きましたが、シゲを病院に連れて行きました。

その前日の午後のニャンズはというと。。。


猫道上等★


前へならえ!ポーズで爆睡のマサに


猫道上等★


カラーのストレス皆無のシゲ おかしい


主治医のF先生は今日はお休みだったんですが

シゲが肛門腺をパンクさせて駈け込んだ時に診て下さったK先生が

いらっしゃいました。



猫道上等★

恐怖のあまり、キャリーの上を開けても気づかない。。。


シゲには、おちりの他にちょっと気になるところがありました。

というのも、ときどきなんですがむせるような咳をすることがあるんです。

頻度は私が気付いた時だけですが、思い出したころにケホケホしてる。。。って

カンジなので、2~3か月に1回ぐらいでしょうか。


先生にお話しして、念のためにレントゲンを撮っていただくことにしました。

10分後に結果が出ましたが、幸い問題になりそうな箇所は見つかりませんでした。


先日の健康診断の時にお願いしてたシゲとマサの血液検査の結果もでてました。

シゲは全項目基準値内でしたが、マサは今回もコレステロール値と中性脂肪値がオーバー ○| ̄|_

またクレアチニンの数値が、一応二人とも基準値の上限ぎりぎりの1.8だったので

もうじき6才ということもあり、こまめにおちっこ検査したほうがいいとのアドバイスをいただきました。


シゲは帰宅後、具合悪くなることもなくしっかりご飯を食べると



猫道上等★

仲良くグッスリ。。。ぐぅぐぅ


おチッコの検査は、マサは1月脂肪細胞腫の手術の時にしていただいたんですが

シゲはしてませんでした。


病院からお昼過ぎに帰ってきて、夕方ごはんをお部屋に持っていったら

シゲがおちっこスタンバイしてる!!!

はやる心を抑えつつ、おちっこ放出開始を確認してからそっと小さいタッパーを差し込んで

採取しました。


大急ぎで病院に持っていったら、K先生はまだいらっしゃいました。

検査結果は、比重やPHなどなど問題なしとのことでした。

ストルバイトも見つからなかったそうで、ひとまずホッとしました ホッ



今日はお天気がいいし、気温も15度まで上がるとか。。。

ちょっとがんばって桜を撮りに行ってみようかな。。。なのでした~





<おまけの1枚>



タイトル:どのタイプ?



猫道上等★


病院の『ご自由にお取りください』のサンプルフードわきに置かれてました。。。

くびれってなに??なヤツが我が家にも。。。汗




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


シゲの順応性

今朝も宮城・岩手・福島方面で広範囲に地震がありましたね。

被害がもうこれ以上広がらないことを、心から祈らずにはいられません。


こんなひきこもりのブログに遊びに来て下さって、ありがとうございます。

コメント欄は今月いっぱい閉じようと思います。わがままで本当にごめんなさい!

この10日間で、息をするのもしんどく感じるほどの閉塞感からは

ずいぶん解放されました。

ご心配下さった皆様、どうかご安心くださいね。


解放されると言えばこの方


猫道上等★


アーミーザビエルから解放されたいシゲです


シゲちゃん、それとってもカッコイイのに~


猫道上等★


カッコイイし、ゴージャスだって。

シゲちゃん、なんでも着こなしちゃうね~


猫道上等★

いいねいいね~~♪イケメン度120%アップだね~ 


猫道上等★


シーーーーーッ シーーーーーッッ 汗



おちりのかさぶたはもう殆どよくなってるので、今日病院に行ったら

解放許可出るんじゃないかな。。。

そしたら、前回できなかったワクチンのチックンなのよね ぱぱ


春の選抜、今日宮城代表の東北高校が出場します

対戦校もやりにくいかもだけど、お互いベストを尽くして野球を楽しんで!なのでした~





<おまけの1枚>



タイトル:ウトウト・・・



猫道上等★

けっこう快適?



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


東北高校もシゲもガンバレ~~ ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


八つ当たり?

今日は計画停電はナシで、明日も予定ではないそうです。

3月最後の週末、今月は本当に色んなことがありましたね。

まだまだ大変なのはこれから。。。一日も早く救援を必要とされてる方々のところへ

充分な支援が行き届きますように


10日ほど前、肛門腺をパンクさせかけたシゲですが(その時の記事→

3日後に診ていただいたところ、殆ど治りかけてました。


しか~~~~し!!


月曜日におちりを見たら、かさぶたになってたところを舐めすぎたらしく

出血してる。。。ガーン


なので


猫道上等★


不機嫌なアーミーザビエル・シゲですよ。。。


後ろでマサがテレビ鑑賞ちう


猫道上等★


カメラにガン飛ばさないでください、シゲさん 汗


猫道上等★



猫道上等★


まーまー(;´Д`)ノ


たしかに節電は大事!でもやっぱりちょっとは見たいのよ、海外ドラマ

その分他で節電頑張るから許して~~~



アーミーザビエル6日目、まだかさぶたがしっかりついてるので

来週月曜日までこのままガマンしてもらうことになりそうです。

昨日はストレスがたまるのか、このかっこでマサにケンカ売ってました やれやれ





<おまけの1枚>



タイトル:まだ怒ってる?



猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


シゲにザビエルがんばれ~~の ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


ギュっとね★

久々に昨夜は5時間余りグッスリ眠れて、スッキリ朝を迎えられたみきぽんです こんにちわ


いや~~~眠れるって、ホントにありがたいことですよね~~

今日は動画を一つでお許しくださいませ


最後の方で、マサが私の指をギュ★ってカンジで握ってくれるのが見所ですかお2

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=sps52qg75nW:bhbW:Nj:df:0f1l2FwYl/SSUf7/xmLcmgbPOogKJUd:Dx_H:xi:PT:Y5AqSYSIgbURWhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=blue


みきぽんの不眠の大きな原因のホットフラッシュ。

電車で5駅離れた漢方薬局で買ったお薬がなくなって

買いに行こうとした矢先にあの大地震。


しばらく電車に乗るのはな~~。。。なんて思ってたら、思いがけず

ネットで近くに漢方薬局を発見して行ってきました。


車で5分ほどのところにその薬局はありました。

行く前に電話をして、大体の症状を声の感じ60代後半?の女性に話してました。

中に入ると、これまた60代後半と思しき白衣を着た初老の男性が人の良さそうな笑顔で

迎えてくれました。


すぐに奥から先ほど電話で話した女性が出てきました。

こちらも白衣姿でした。


どんな状態かを詳しく話すと


「あ~~そうですか、わかりました。それでは、粉のお薬と錠剤のお薬出しましょう。」

柔和な笑顔のままで奥に去っていくおじさん。。。


数分後、けっこう大きいお薬袋を手に笑顔のおじさんが出てきました。


「ハイ、じゃこれ15日分の粉のお薬です。それと・・・」と、後ろの棚からビンを一つ取り出して

「これを1回5~6粒飲んでくださいね」 ニコニコニコ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お薬の説明はナシですか!?


「あの。。。おいくらですか?」

私が聞くと、やっと


「あ、9,450円です」 ニコニコニコ・・・・


「(お金)足りますか?」と聞かれ、「あ、あります あります」と答えたものの。。。

給料日直前で、福沢さんがただ一人。。。


お金を払って、お財布を見たら632円でしたとさ。。。

しかも、領収書くれなかったし。もしまた行くことあったら領収書出してもらおう


昨夜寝れたのは効いてるからかな?? そう信じたい。。。

少しずつだけど

お店に品物が揃ってきて(単1乾電池はまだないけど・・・)、お買い物に行くと行列はもう

なくなってました。


昨日近くまで車で出かけた時、近所のガソリンスタンドも車が並んではいませんでした。

ゆっくりゆっくり日常が戻ってきてるのを感じたみきぽんです こんにちわ

ああ、やっと落ち着いてきたかな~と思ったら水道水騒動に茨城・栃木産のお野菜騒動。

暗いニュースが後を絶ちませんね


計画停電、近隣の地域では実施されたところもありますが

我が家はまだ停電してません。

よかった。。。というより、なんだか申し訳ない気分になります。


猫道上等★

ふと気が付くと、2年前に植えたクリスマスローズがやっとお花を咲かせてました。

お彼岸過ぎたのに今日も寒いけど、季節は春になってきてるんですね


花壇や小さな植込みがほっぽらかしてたら雑草やらでえらいことになってるので

今日はこれからちょっとお手入れでもしようかな。。。


猫部屋では相変わらず仲良しのブラザーズ


猫道上等★


いつものようによく寝てます


バシャバシャやってたら。。。


猫道上等★


上ノビ~~~~


猫道上等★


前ノビ~~~


私も上ノビ~~~ 前ノビ~~~して

縮こまった気持ちを開放しなきゃね。。。少しずつ。。。少しずつ。。。





<おまけの1枚>



タイトル:フィニッシュは・・・



猫道上等★

二人でウィッシュ♪

おめでとう!

猫道上等★-110323_101139.jpg

南気仙沼小学校卒業生の皆さん
ご卒業本当におめでとうございます!

校長先生をはじめ諸先生の、子供たちへの深い愛情に。そして笑顔で誇らしげな子供たちに感動の涙が。。。

優しさと元気をありがとう

夢は・・・

猫道上等★-110323_094451.jpg

ウルトラニャン

ご心配おかけしてます

先日いきなりの休養宣言で、驚かれたりご心配下さった皆様

申し訳ございません。


お休みした理由は、ニャンズや親分(しろぽん=夫)に何かあったわけでもありませんし

大きな病気をしたとか怪我をしたというようなことでもありません。

しいて言うなら

「何が原因かわからない」というのが正直なところなんです。


リフレッシュ休暇が欲しい。。。というのは、ずっと前から思っていました。

先月の末ぐらいから夜ほとんど眠れず、11日の地震の後は昨日まで

服を着たまま寝て夜中もちょっとしたことで何度も目が覚めたりと

今でもですが、うつらうつらしているうちに起きる時間になる。。。といった感じです。

この状態は今も続いています。


私も同じよ!とおっしゃる方はたくさんいらっしゃると思います。

それに、今までも夜眠りが浅い日が続くことはありました。

しかし、今回地震というファクターが加わることで様々な不安なことが重なったせいか

知らず知らずのうちに私の中にストレスがたまっていたみたいなんです。


18日の朝、いつものように顔を洗って

「さて、記事の更新をしないと・・・・」と思ってはみるものの、パソコンに触れる気になれない

もうどうにも気持ちが前に行かなくなってしまいまして


「もう休んだれ!!」みたいな。。。


そして、どうせ休むなら徹底的に!ということで、コメント欄・ペタ・プチメ・もcloseにして

ピグもひきこもりました。

(皆様から頂いてましたコメントは、ちゃんと生きてますのでご安心くださいませ)


にもかかわらず、ポチして下さったりメールくださった皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。


この4日間どうしてたかといいますと、写真もカメラを持ち出す気にならず

携帯で撮影してました。


猫道上等★


猫部屋で、シゲをお腹の上に載せて毛布にくるまって地震情報を見てたり。。。



猫道上等★


そんな私をガン見のマサ


夜はみんなで猫部屋に集合して


猫道上等★


マサのお腹を足モフしたり。。。


『写真撮らなきゃ、ブログやらなきゃ』ということを意識的に考えないようにして過ごしました。

中途半端に自分を追い詰めるようなことを考えると

完璧にブログがつらいものになってしまいそうだったので。。。


ホントにどのツラさげて。。。なカンジなんですが、少しずつ更新は再開しようと思います。

皆様のところへお伺いするのは少しずつ体調と相談しつつ。。。ということになると思いますので

どうかゆるい目でお許しいただけると嬉しいです。

記事もしばらくは軽めでご容赦いただきたいと思います。


なので、とりあえずペタのみ復活させようと思います。

コメント欄etcは、もう少し先にさせて下さい ごめんなさい





<おまけの1枚>



タイトル:タッチ★



猫道上等★

NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示