聞いてる?

携帯って、ホントにお高くなりましたよね~

分割にしちゃうとあまり実感が沸かないっていうのがかなりヤバイ。。。

ここ数年使ってる機能より使ってない機能のほうがはるかに多いと

しみじみ感じてるみきぽんです こんにちわ


午前中のまた~~りした空気が流れるリビングのソファーの上では

兄弟がノンビリと。。。



猫道上等★

シゲのいるところから道路の電線がよく見えるんですよ。

この日は鳥の声がよく聞こえていました


猫道上等★


ほらほらシゲちゃん、マサちゃんのお顔がしっぽでキレイに撮れないよ~


猫道上等★


マサの存在をスルーのシゲ おかしい


猫道上等★


シゲはホントにマイペースなのでした( ´艸`)



今日はこれからお友達と青山でランチに行ってきます

1週間の始まり、元気に行きましょう♪




<おまけの1枚>



タイトル:行ってらっしゃい




猫道上等★

「みちくさしないで真っ直ぐ返ってくるんですよ!」って言ってそう。。。。(;´▽`A``




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★ お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


←今日もお留守番~ ポチ☆


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す






ニュー携帯

昨日は新しい携帯と夜遅くまで格闘してたため

ご訪問もせず、もうしわけありませんでした ぺこり


今まで親分(しろぽん=夫)はdocomo、みきぽんはソフトバンクだったんですが

6月22日に前の携帯のローンが終わり、丁度いい機会なのでdocomoに変えました。



猫道上等★

「どの機能を重視されますか?」と聞くお店のおにーさんに



「カメラ!!」と即答(一応ブロガーだし・・・・)


それなら。。。。と薦められたのがこちら



SH-06A 携帯電話*



お昼前にお店に行って色々手続きして、データの移行をお願いして一旦帰宅。

夕方5時過ぎに取りに行きました。


そして撮影したのがコチラ



猫道上等★

昨日の夜オートで撮影。


このカメラ、コンデジ並みに色々なシーン撮影ができるんですよ。

なので、スポーツモードで撮影したら



猫道上等★

今朝のネネさんの朝食風景です。


サイズを大きめに撮影してリサイズしたので、それほど目立ちませんが

かなりノイズが入ってます。



猫道上等★


再びオートに戻して、ソファーのシゲを撮影

リサイズのみで、カラーバランスなどの補正はしてません。


他にも歩いてるシゲをスポーツモードで撮影したんですが、シャッタースピードが

そこそこいいみたいで、ノイズは入っててもブレは大分少なかったですよ。

なんかね、1000万画素あるらしいです。



今は携帯の会社を変えても番号は変わらず使えるようになったものの

メアドは変わるので、昨夜はせっせと『変更のお知らせ』を送信してました。あせる



この携帯では


テレビ電話ができるらしいです


ワンセグでテレビが見れるらしいです


ムービーも見れるらしいです



「らしいです」を連呼してるのは、そうです! まだ試してないから・・・(;´▽`A``



機種変更して思うこと・・・今回特にそうなんだけど

使いこなしたら便利なんだろうな~って機能が色々あるらしいんだけど

使いこなすのが大変。

取説見ても判りづらいしで、結局メールとカメラと電話だけみたいな。


年配の人でも携帯を持つ人が増えているし、これから高齢者が増えてくるわけですよね。

そういう人たちにとって、表示される文字の大きさを変えるってだけでも大変だし

身近にそういう設定を変えたりって事を教えてくれる人がいればいいけど

なかなかそうも行かない場合も多いと思うんですよ。


最近はパソコンを買うと自宅まで来て設定や操作をサポートするサービスがありますよね。

コストがかかるかもしれないけど、高齢者や機械モノ苦手って人のために

そういうサービスがあれば新しい携帯に変えようとか携帯使ってみようって人が

増えるんじゃないかな~と思いました。 

あまり高額でなければ有料にしてもいいような気がするんですよね~

皆さんはどう思われますか?




<おまけの1枚>



タイトル:あ~~づ~~い~~



猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★ お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


←もしも~~し ポチ☆


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す





週末の過ごし方

今日は昨日同様暑くなるとか。。。ってすでに暑いので

エアコンをつけてます。(『除湿』で27度に設定)

極力電気代を節約したいみきぽんです こんにちわ


なんだかこの調子だと、この夏は猛暑になりそうな予感がしますね~

水不足は大丈夫かしら??


本日の写真は先ほど撮れたてのです

我が家の猫たちの週末の様子は。。。



猫道上等★


鼻にシワ寄せてツメをカミカミするネネさん。

ネネさんは基本的にツメトギをお使いになりません。


猫道上等★


ソファーのクッションにもたれてテレビを楽しむシゲ


そして窓辺には


猫道上等★

惰眠をむさぼるデブネコ


ただ寝てるだけでは芸がないので、そのモッフリなおなかを

皆様にバーチャルモフモフしていただこうと



猫道上等★


いかがですか~?

最高のフワモフですよ、奥さん(°∀°)b



というワケで、これから携帯の会社を変更するためお出かけしてきま~す



簡単な更新でずびばぜ~~ん(>_<)





<おまけの1枚>



タイトル:よい週末を~♪



猫道上等★






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★ お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


←あなたはどれ? ポチ☆


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す





ショック・・・

朝、いつものようにワイドショーを見ていたら・・・



猫道上等★



猫道上等★


突然あるニュースが・・・


あのスーパースター、マイケル・ジャクソンの死亡を伝えていました


いつも『めざましテレビ』を見ているんですが、午前7時半頃第一報が入り

その後死亡が確認されたとかで、続く『とくダネ』では放送予定を変更して

1時間以上もマイケルの特集をしていました。


『スリラー』 『バッド』 『ビート・イット』

トシがバレちゃいますが、みきぽんの青春時代が蘇ります。

この頃のマイケルが一番好きだった。。。


猫道上等★

享年50才、まだまだこれからだったのに。。。

最近は衣装などを売ったりと経済的に大変だったようですが。。。

死因はまだ正確には判っていないようですが、心臓を悪くしていたとか。


心からご冥福をお祈りしたいと思います




<おまけの1枚>



タイトル:今日もベッタリ♪






猫道上等★





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★ お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


←アオ~~♪ ポチ☆


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す





獲物はこいつ!


朝からみょーにダルダル。。。だらしなさを気候のせいにしてるみきぽんです こんにちわ


昨日の午前中は土砂降りだったのが夕方頃には朝あんなに雨が降ったとは思えないほど

晴れ上がり、同時に湿気が。。。ダッル~~~~


猫たちも動きが鈍くなってます。


しかし・・・



猫道上等★

リビングのネコベッドにいたシゲが何かを見つけた!


猫道上等★

口元プックリ&おひげ全開にしてケンカ売ってる相手は


猫道上等★


いつの間にか入り込んだ体長5mmあるかどうかのちっちゃいハエ おかしい


シゲの威嚇に驚いたわけでもないでしょうが、どこかへ飛び去っていきました



猫道上等★

寝そべったままで? キミに捕まるのはどんなハエじゃ??



猫道上等★

はげしく同意! (。・_・。)ノ



猫道上等★

そうそう、がんばることに意義がある! キミも何かがんばってみたら?( ̄ー ̄;





<おまけの1枚>



タイトル:暑くてもミッチリ




猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★ お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


←お外生活絶対ムリ ポチ☆


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す





再会は緊張と共に

今日は朝から土砂降りの雨。昨日の猛烈な暑さが一段落して

ちょっとホッとしてるみきぽんです、こんにちわ


今日の記事は、2週間ほど前の出来事です。


ダイニングテーブルの上をガン見のシゲ


猫道上等★

すっごい顔が真剣です


猫道上等★


手前に見切れてる物体の正体は・・・


角度を変えて



猫道上等★


ダイニングテーブルの上のネネ。


いつもはシゲとマサがリビング・ダイニングに出てくる午前9時前には

お部屋に戻ってるんですが、この日はダイニングテーブルから動こうとしなかったので

二人を出したところ、ほぼ3週間ぶりの再会となりました。


以前は一緒にリビングにいたりしたんですが、ネネを5月の末に3泊4日で動物病院のホテルに預けて

帰ってきたら、大好きだったリビングに全く行かなくなっちゃったんです。

更にはシゲとマサと合流するのも完全に拒否で、彼らがリビングに来る前にお部屋に引き上げてました。


ネネを見つめてたのはシゲだけではなく・・・


猫道上等★


リビングのテーブルの下で緊張度MAXのマサ おかしい



猫道上等★


二人の視線にウンザリしたネネ


猫道上等★


再会の時間、10分足らずでお部屋に戻りました。



猫道上等★


耳の辺りに緊張の余韻が残ってるシゲなのでした( ´艸`)





<おまけの1枚>



タイトル:現場検証



猫道上等★

ネネが去った後、ネネのいた場所を嗅ぎまくる二人



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★ お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


←ホンモノ? ポチ☆


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す










猫のお仕事

名古屋オフ会レポ、楽しんでいただけましたでしょうか?

ひつまぶし、最高でした!!!キャー

ひつまぶし初体験だったんですが、また蓬莱軒に行くために名古屋に

行こうと思ってるみきぽんです、こんにちわ


名古屋から新横浜まで帰ってきて、そこから自宅まで電車を使うと小一時間かかるんですが

車だと20分なんですよ。

新幹線だと名古屋まで1時間20分くらいなので、自宅から2時間弱で行けちゃう!ヾ(@°▽°@)ノ

なので、充分日帰り圏内ですもんね~~( ´艸`)


昨日は雨が降ったりやんだりのこれぞ梅雨ってお天気でした。

それでも猫たちはせっせとお仕事に励んでます。



猫道上等★


シゲのしっぽナメナメ、ここに越してきて初めて見ました♪

(前の家では時々やってたんですが、ここでは初めてなんですよ)



猫道上等★

きゃわいい~~~~!!! (〃∇〃)



猫道上等★

しっぽ抱えつつお手手もナメナメ


マサはここでお手入れ中



猫道上等★

実はここ、リビングボードのてっぺんです。

ホコリよけの新聞がグチャグチャ。。。(T▽T;)



猫道上等★


ネネは定位置のダイニングテーブルで優雅にテチテチやってますおかしい


わたしもマニキュアでも塗ろうかな。。。





<おまけの1枚>



タイトル:お手入れ完了~♪



猫道上等★

新聞紙元に戻せーーーっ!



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★ お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


←キレイがいちばん♪ ポチ☆


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す






東海オフ会に乱入!?

昨日、みきぽんがお出かけした先は名古屋でした。

おきょーさんの呼びかけで東海地区のブロガーさんが初のオフ会が開催されたんですよ。

本日の記事は長くて写真も多いので、お時間のあるときにご覧下さいませ。

携帯からご覧の方、ご面倒をおかけしてごめんなさい


午前11時過ぎに名古屋に到着すると、おきょーさん・さんちゃんさん・こばさちさんが

お出迎えしてくださいました。

オフ会に参加することになったとき、おきょーさんから

「みきぽんさん、何かリクエストありますか?」と聞かれたので


「ひつまぶし!!」と即答した、遠慮を知らない女みきぽんでした。


そして最初に向かったのは、名古屋でも有名なひつまぶし発祥のお店の『蓬莱軒』




猫道上等★

お店の前に見える行列、すごいでしょ? なんとずーーっと先まで延々続いているんです。

こちらは予約ができないということで、おきょーさんはわざわざご自身の会社のスタッフの方に

午前9時から私たちのために並ぶように指示してくださってたんです。


おかげさまで、すぐにお店に入ってひつまぶしをいただくことができました。



猫道上等★

ひつまぶしの正しいいただきかたは、まずはそのままいただいて

次に薬味(左上に小ネギ・わさび・ノリがあります)を乗せて。

最後にお出汁を入れてお茶漬けで。。。というコースなんですが

(ブルーの急須風の器にお出汁が入ってます)



猫道上等★

いきなり乗せちゃいました。美味しそうでしょ~~♪

いやホントにめっちゃ美味しかったですよ!!!


猫道上等★

お出汁も香りがよくて、最高に美味しかったです。


次に向かったのは、蓬莱軒の目と鼻の先にある熱田神宮

途中参加されるゆこみさんとの待ち合わせの時間調整もかねて

みんなでお参りしました。



猫道上等★

このとき雨はやんでいたんですが、ムシムシしていて緑が多いため蚊が。。。

おきょーさんとこばさちさんが餌食になってました。


ゆこみさんと合流して、全員で移動した先は

おきょーさんの愛猫のマシュリーくんと愛犬のビリーくんの眠るお寺。

全員でお参りしました。

あちこちに可愛い猫さんがお寺の番人をしていました。


こちらの猫さんはどの子もとても人馴れカメラ馴れしてました



猫道上等★

「このかくどでおねがいにゃ」



猫道上等★

猫と見れば目がなくなるのが猫ブロガーズ集団♪

触れ合ったり。。。



猫道上等★


撮影はお約束♪ (ローアングルを狙ってるゆこみさん)



猫道上等★

おしゃれな白猫さんもいました。


そして、名古屋駅の近くの駅ビルの地下にあるスイーツのお店で

帰りの新幹線の時間までたっぷりおしゃべりを楽しみましたキャー



猫道上等★

お土産もたくさん頂戴してもう感謝感謝です!!!

しょぼいお土産しか用意してなかったわたくし、『わらしべ長者』というか

エビタイどころか、じゃこで鯛でしたよ


皆様お会いできて本当に嬉しかったです。

皆様ブログのイメージそのままのとってもステキな方々でした。

嬉しさのあまりハイテンションでしゃべりまくってごめんなさい!


今回参加された皆様


『オレ様 スコ様 爺様!』 おきょーさん


『さんちゃんの猫ブログ』 さんちゃんさん


『うちに猫が来た』 こばさちさん


『のあとてと』 ゆこみさん




みなさんそれぞれとっても楽しい記事にされてますので

是非遊びに行ってくださいねヾ(@^▽^@)ノ





<おまけの1枚>



タイトル:さりげなく・・・




猫道上等★

しっぽでタッチ♪






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★ お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


←お留守番がんばったよ♪ ポチ☆


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す




お出かけしてきます

ご訪問サボリまくってて、ずびばぜ~~~んo(;△;)o

この記事は予約投稿です。

みきぽんは本日朝からおでかけします。帰宅は夜になりますし

多分疲れ切ってると思うので、今日もみなさまのところへはお邪魔できないかも。。。

もう。。。もう。。。お詫びの言葉もございませんっ!!(>_<)



猫道上等★


シゲちゃんお留守番よろしくね~



猫道上等★

ハイハイ、できるだけがんばりまっす(;´▽`A``



猫道上等★

それはたぶんナイ。。。と思う。。。



というわけで、本日も簡単更新で失礼します。m(_ _)m





<おまけの1枚>



タイトル:ハ~~イ♪




猫道上等★






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★ お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


←いってらっしゃ~い ポチ☆


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す





どんな夢見てる?

梅雨の晴れ間で朝からいいお天気ですね~

明日からまたお天気が崩れるとか。

あまり晴れてても続くと夏場の水不足の心配もあるから、夜の間だけ降って欲しいと思ってる

みきぽんです、こんにちわ


我が家のニャンズの寝姿はそれぞれ個性的です。


ネネははみ出して寝ることが多く


猫道上等★


ベッドからお手手をたらしてグッスリ ( ´艸`)


体の柔らかくてスリムなシゲは



猫道上等★


見事に二つ折りになってます。

そして、腹だし男子のマサは



猫道上等★

おっさんスタイルで爆睡中

お腹の黒い模様がずれたブラジャーに見える。。。


さらにアップで



猫道上等★

女装したオッサンが酔いつぶれてるの図。。。おかしい




皆様よい週末を~~♪




<おまけの1枚>


タイトル:初収穫



猫道上等★

ほかにも大きくなってる実はいくつかあるんですが、赤くならないまんま。。。

肥料が足りないのかな??




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★ お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


←夢もそれぞれ♪ ポチ☆


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す




NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示