台湾レポート その2 (美味しいもの編)

昨日からの雨がやむ気配もなく、寒いですね~
たまらず床暖房を入れてしまいました。
このまま梅雨に突入か?とちょっと不安なみきぽんです こんにちわ

本日は台湾でいただいた美味しいものをタ~~ップリご紹介します(・∀・)
とにかく写真がガッツリ多いので、携帯からご覧の皆様
「いいかげんにしろ!」って怒らないで下さいね~(^▽^;)

24日ホテルにチェックインしたとき、ちょっと小腹が空いていたので
ホテルのベーカリーでケーキを買ってお部屋で頂くことに♪

猫道上等★

ゴロゴロ大きくカットされたマンゴーが乗ったチーズケーキ。
と~~っても美味しかったです(^∇^)

実はホテルに到着したのが午後1時半と、ちょっと早すぎたので
荷物を預けて近くにショッピングに行ったんですが、
そのとき、これも買ってきちゃいました

猫道上等★

巨大なマンゴー2個。ヾ(@⌒▽⌒@)/
昔はこのくらいのマンゴーなら、日本円で100円そこそこだったんですが
物価が上がってまして、400円ぐらいになっちゃってました(2個で)
1個は、翌日の朝食でもう一つは帰る日の朝食にしました。

晩御飯は、ホテルの台湾料理のレストランでいとこがご馳走してくれました。
ハワードプラザホテルの広東料理と台湾料理のお店は現地の人にも美味しいと評判だそうです。

猫道上等★

手前は焼きビーフン、奥はカキと豆鼓とネギの炒め物。
台湾のカキは2~3cmと小さくて、炒め物によく使われます。

猫道上等★

エビ団子と冬瓜のスープ

猫道上等★

これなんだかわかります?
実はブタの腎臓なんですよ。見た目パッとしませんが、歯ごたえがあって
すごく美味しいんですよ。みきぽん母の得意料理で、大好きでした。

猫道上等★

右はみきぽんの大大大好物のイカ団子!! ヾ(@^(∞)^@)ノ
花椒をほんの少しつけていただきます。

左はヘチマの炒め物。これもみきぽん母の得意料理でした。
クセがないので、香辛料苦手って人でも食べれると思います。

猫道上等★

デザートに、最高に美味しいウーロン茶とピーナッツの粉をまぶしてあるお餅。
ピーナッツの粉はきな粉みたいな感じです。
香ばしくて、すでにお腹はパンパンだったんですが別腹に。。。( ´艸`)

翌日、晩御飯をご馳走してくれたいとこがまたお昼もご馳走してくれました。
今度はホテルの広東料理のお店に行きました。

猫道上等★

サービスの前菜。小さいお豆腐・枝豆・茹でたピーナッツを少しピリカラで炒めてあります。

猫道上等★

右はエビ餃子(エビがプリップリで味が濃い!)、左は空心菜の炒め物。

猫道上等★

ピータン入りのおかゆ。
ピータンの他にも、千切りの豚肉や筍ショウガなどなどが入ってます。

猫道上等★

一番手前のお椀は、酸辛湯(サンラータン)。文字通りすっぱ辛いスープですが
クセになりそうな美味しさですよ!以前ここのホテルに泊まったとき頂いたのが忘れられず
メニューから消えてたんですが、作ってもらいました。

その隣のは、大根餅。
日本でも食べられるんですが、やっぱり台湾のが一番美味しい♪♪

昼食後、お土産等々の買出しに出かけたとき
果物を積んで売ってるトラックを見つけて、晩御飯用に。。。

猫道上等★

どっさりのライチと、緑色のは通称『台湾マンゴー』です。
甘さやお味は、初日に買った大きいマンゴーの方が上なんですが
みきぽんが初めて食べたマンゴーがこれだったので、懐かしいんです。
これで日本円で500円ぐらいでした。

ライチは甘くてジューシーで美味しかったです。

トラックには他にもパパイヤ・スイカ・グァバ・桃などが満載されててどれも食べたくなりました。

ホテルの部屋には、ウェルカムフルーツとお皿・ナイフ&フォークがあったので
皮をむかなければならない果物でも買って帰ることができました。


明日は台湾レポート最終回として、『お買い物編etc』をお伝えしたいと思います
明日もよろしくお願いいたします m(_ _)m



<おまけの1枚>


タイトル:いつも一緒♪


猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←胃腸薬は必需品! ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す


台湾旅行レポート その1(ドキドキ・ビジネスクラス体験編)

朝からシトシト雨が降ってます。
多数の「お帰りなさい」コメント、ありがとうございました!!キャー

昨日は、台湾へ行く前から睡眠不足が続いていたせいか
ひたすら寝る・・・寝る・・・寝る・・・ってカンジで、晩御飯も作らず
親分(しろぽん=夫)にコンビニで冷し中華を買ってきてもらったみきぽんです こんにちわ

さて、本日から3日間台湾レポートをお届けしたいと思います
長くてゴメンナサイね~
初日の今日は、めったに乗れないビジネスクラスをレポートします。
明日はお待ちかねの『おいしいもの編』
明後日は『お買い物&etc』の予定です。(しつこい?)

みきぽんがビジネスクラスを利用するのは、今回が2度目です。
前回も今回同様中華航空でした。
丁度キャンペーン期間中ということもあり、全日空やJALのエコノミークラス料金よりも
安かったので、迷わず申し込みました。

ビジネスクラスのメリットはさまざまですが、航空会社のラウンジが利用できるのも
大きなメリットでしょう。

猫道上等★

ここはラウンジの奥で、左手にはセルフサービスの軽食や飲み物のコーナーがあります。

猫道上等★

お茶・コーヒーなどのソフトドリンクだけでなく、お酒も各種揃ってます。

これら全てがタダ!! (ってか、ビジネスの料金に入ってるんでしょうね)

猫道上等★

朝早くてご飯食べる暇がなかったので、遠慮なくいただくことにしました
(ミニデニッシュ×2・クラッカーにコーヒー)

以前来たときは混んでて満席だったんですが、今回はガラガラ♪
ゆったりできました。

この部屋の手前にも広々したお部屋があり、ソファーが並んでいます。
そこには英語・中国語・日本語の新聞や雑誌の並んでいるコーナーもあるので
時間をつぶすのにもってこいです。
また、パソコンが10台以上並んだお部屋があってインターネットが無料でし放題です。
(成田の空港内にもところどころインターネットのコーナーがありますが、有料です)

腹ごしらえをしたら、そのままラウンジで過ごすもよし
免税店を冷やかしてショッピングするもよし(°∀°)b

ちなみに、みきぽんのコスメ類は大抵このときに購入してます。

猫道上等★

さて、いよいよ搭乗開始・・・

猫道上等★

席に着くと、まもなくドリンクとスナックのサービス。
ご覧下さい、紙コップじゃないんですよっヽ(゚◇゚ )ノ

勿論シートもゆったりサイズで、写真に撮り忘れましたがフットレスト付きです

猫道上等★

パーソナルテレビまでついてますっ!!
映画を見たりゲームしたりできるんですが、画面がかなり小さい・・・
みきぽんは『麻雀』やってたんですが、このテレビの存在に気づいたのが遅かったのと
フライト時間が短かったため、ゲームの半分で台湾に着いちゃいました (;^_^A

離陸して小一時間もすると、待ってましたの機内食♪
メニューは離陸直後に配られて、洋食2種類・和食1種類から選べます。
みきぽんは洋食の豚肉料理(料理の名称は忘れちゃいました)をセレクト
また、食事のときの飲み物もこのとき注文します

猫道上等★

前菜とサラダ。左の空いてるお皿はパン用です。
パンは撮影後、乗務員がカゴに4種類ほど乗せてきて
「どれになさいますか?」と選ばせてくれます。(何個でもいいそうですよ~)

猫道上等★

メインのお料理、あつあつでしたが残念ながらお味はイマイチでした。

しかし・・・

猫道上等★

マンゴーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

デザートはもう最高!! 
左はココナッツミルクのプリンの上に黒いタピオカが乗ってます
ココナッツが散らしてあり、ココナッツミルクのソースと一緒に頂くと
本当に美味しかったです♪

ドリンクは、カプチーノをオーダーしたんですが
これもホントに美味しくて、2回おかわりしちゃいました( ´艸`)


フライト時間は、成田→台北が3時間半で帰りは気流の関係で1時間弱ほど短くなります。
ビジネスクラスだと、搭乗が優先的ですし荷物も先に出てきます。
この日、台湾時間12時(日本と台湾は時差が1時間あります)に着陸後
午後1時半にはホテルに到着でした。


では、明日の『おいしいもの編』に続きます~



<おまけの1枚>


タイトル:滞在先のホテル、ハワードプラザです


猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←また乗りたいな~♪ ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

ただいま~♪

皆様、プチご無沙汰いたしました
26日午後9時過ぎに無事帰宅いたしました ヾ(@^(∞)^@)ノ

留守の間もお越しくださり、また、応援していただきまして
誠にありがとうございました挨拶
帰宅して待っていたのは、猫たちの熱烈なお出迎えではなく
猫部屋のど真ん中に転がってる、シゲがゲボった毛玉の塊と
使用済みの3つのトイレ。。。。(´・ω・`)こんなもんよねー

なので、台湾のレポートは明日以降タップリとお伝えします♪

台湾へ行く前、「多分猫たちへのお土産はないだろう」ということで
新しくベッドを買いました。

リビングに置いておいたら、早速寝心地チェックを始めたのはマサ

猫道上等★

けっこう気に入ったようです (・∀・)

猫道上等★

一足遅れでシゲもやってきました

猫道上等★

なかなかいいカンジ? 上から見てみると・・・

猫道上等★

ちょっと狭いかも。。。でもマサが痩せればちょうどいいよね ( ´艸`)


親分(しろぽん=夫)によると、留守中二人とも元気で
食べる方も出す方もバッチリだったそうです。
夜はいつものように2階の猫部屋とリビングで追っかけっこしてたとか。

みきぽんが帰ってきたとき、猫部屋にいたんですが
不思議そうな顔してました。
「姐さんみたいだけどニオイがヘン・・・・」とでも思ったのかな??

心配されていたインフルエンザの影響なんですが
日本・台湾の飛行場でも、通関などなど「え?」って言うぐらい
簡単に済んでしまって、肩すかしなカンジでした。
詳しくは明日からの記事の中でお話しますね♪

オチなしでごめんなさ~~いヽ(;´ω`)ノ



<おまけの1枚>


タイトル:ラブラブ?


猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←おかえりー ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

平和主義のネコ

マサもシゲも箱が大好き。今日の記事はちょっと写真が多目です
携帯からご覧の方、ご面倒をおかけしてごめんなさい挨拶

シゲが箱に入って遊び始めましたが、なんか納得いかない様子。。。

猫道上等★

少し悩んだあと

猫道上等★

そして現れる怪しい影。。。

猫道上等★

バトル勃発か!? ( ̄_ ̄ i)

猫道上等★

(^。^;)ほっ
しかし、マサはさっきまでそこにいたシゲが気になるらしく

猫道上等★

猫道上等★

猫道上等★

いつもそうやって気を使ってればバトルにはなんないだろうに。。。おかしい



<おまけの1枚>


タイトル:ヘンなやつ~


猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←飽きただけだよ ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

はるばると・・・

ううう・・・昨夜皆様のところにお伺いするつもりだったのに・・・
なのに・・・なのに・・・睡魔のバカーーーー!!!
ちょっとうたたね。。。のつもりが、すっかり寝ちゃってました
待っててくださった皆様、本当にずびばぜ~~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

え~~昨日、先日電話をくれた台湾の親戚から

「台湾でも感染者が見つかったとニュースで言ってました。
菌を持ち込んだのは、アメリカ便で来たアメリカ人の医師でした。以下略」


とのFAXが・・・・(=◇=;)ダイジョブカイナ??

今日明日で荷造りしようと思ってたのに~。。。とちょっと凹んでるところに


ピンポ~~ン♪

猫道上等★

「うちに猫がきた」の佐智ちゃんがプレゼントを持って
はるばる来てくれました キャー

中を開けると。。。

猫道上等★

シーバとおやつに、こばさちさん手作りのネズちゃん&ウニボール ヾ(@⌒▽⌒@)/

以前このネズちゃんを見て、ひそかに欲しいな~欲しいな~~って思ってたんですよ
そして、人間用にも

猫道上等★

さすがこばさちさん!珍しいものばかりじゃないですか
も~顔がニヤケっぱなしになっちゃいました♪ (≧▽≦)

さらにコレ!!

猫道上等★

超かわええ~~~~!!! いいな~~かわいい女子!ヾ(@°▽°@)ノ

それに手書きのお手紙の封筒にも便箋にも、佐智ちゃんスタンプがっ♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)うれし~~~~!!!


佐智ちゃんは、しばらくシゲ&マサと遊ぶと
「そろそろ帰らないととうちゃんがいじけるから・・・」
と帰っていってしまいました

猫道上等★

ブルーだった気持ちが一気に晴れました(*^▽^*)

こばさちさん、佐智ちゃん本当にありがとうございました挨拶

いただきましたネズちゃんと遊ぶ様子は明日お伝えしますね~♪



<おまけの1枚>


タイトル:最高だね♪


猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←うれしいね♪ ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

しろぽんの初めての猫生活(5)

<ペットショップ??>

シゲとマサが我が家に来る前にペットショップに連れていかれた。
ペットショップにいくのは、はるか昔の小学生の頃小鳥のえさを買う友達につきあって以来。

当時のペットショップ?は、あわやひえの鳥のえさや鳥かご等の鳥向けが主で
あとは犬の首輪とくさり(それもシェパードやブルドッグの大型犬向け)が少しだった。

犬小屋はお父さんの手作り。なければ縁の下。
えさは味噌汁をかけたご飯と、人の食べた後の魚の骨。
猫はせいぜいかつお節をかけた猫まんま。あとは勝手にねずみや昆虫
たまにすずめを捕って食べていた時代。
そうそれは「三丁目の夕日」の時代・・・年令がばれたかも

そんな記憶しかないまま連れていかれたペットショップに入って驚いた。
キャットフードの種類の多さにまずびっくり。
ドライタイプにウェットタイプ。味付け色々。
「青森県八戸直送の焼きいわし」っておいしそうだけど猫向け?
なんとおやつまであるんだ。

猫道上等★
「ごちそうさま~♪」

猫の服に帽子だってさ。ブラシに爪きり。おもちゃまである。

猫道上等★
「ブラッシング大好き♪」

「もしかして今の時代に猫を飼うってとっても大変なことなんだろうか・・」
と思わずびびってしまった。



<おまけの1枚>


タイトル:癒されるでしょ?


猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←ネコもたいへんだよ ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

ネコは寝子

リビングのソファーは、すっかりネコベッドと化している我が家
今日も人間がバタバタ忙しくしてるのを尻目にグッスリです。

ふと見ると、シゲがこんなかわいいカッコで寝てました

猫道上等★

お手手をキチンと揃えてます。(///∇//)や~~ん かわいい~~ ←バ飼い主全開

そこへマサもやってきて・・・

猫道上等★

シゲのおちりを枕にして寝始めました。
最近よくこのスタイルで一緒に寝てます。

猫道上等★

シゲのしっぽをお手手の上に乗せてます

角度を変えて・・・

猫道上等★

気持ちよさそう~~(*⌒∇⌒*)

シゲは他にもこんなカッコで寝てたりします

猫道上等★

自慢の長い尻尾を大事そうに抱えてます。(・∀・)


なんかとってもかわいくて、バ飼い主のみきぽんはシャッター切りまくりでした(;´▽`A``



<おまけの1枚>


タイトル:いよいよ明日は・・・


猫道上等★
超久々に親分(しろぽん=夫)が記事を書きます。
シゲの検閲をうけてますが おかしい



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←ちゃんと書いてね ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

ひさびさのヒット!

本日の記事は、昨日の続きです(記事はこちら→
こばさちさん手作りのネズちゃんに早速食いついたのはコイツ

猫道上等★

床に投げたら(こばさちさん、ゴメンね!)目ざとく見つけたマサ
次の瞬間には

猫道上等★

風と共に去っていきましたとさ。。。

これは写真ではムリ! ってことで、動画で撮影続行(°∀°)b

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=30s52qg75nW:bhae:Nl:dc:074gmM3xgnAMGf7/xmLanaeRRngKJUd:Dx/P:xv:PQ:YUDlCfZhQDCLIhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

あまりのハイテンションに、シゲはドン引きしてたので
翌朝シゲにも遊ばせようと見せたところ。。。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=VSs52qg75nW:bhae:Nl:dc:z2xdDOvoI2I/Vf7/xmLanaeUSigKJUd:Dx/P:xN:PQ:XP9ighRYaSK.XhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

シゲもヨリメになって夢中になってます おかしい
マサはよっぽど気に入ったらしく、飽きずに遊んでいました。

猫道上等★

写真だとわかりませんが、マサのよだれでビショビショの濡れ鼠になっちゃいました(;´▽`A``
こばさちさん、本当にありがとうございました。
おかげさまで、猫たちは退屈することなくお留守番してくれると思いますヾ(@^▽^@)ノ



いよいよ明日出発します。なので、先日予告しましたように帰国まで予約投稿になるので
本日からコメント欄は閉じさせていただきます。
なかなかご訪問できなかったにもかかわらず、暖かいお心遣いをいただきまして心から
感謝感謝です!! 皆様もインフルエンザにはくれぐれもお気をつけ下さいね~
インフルエンザにしても風邪にしても、予防が第一ですよね。
マスクだけじゃなく、しっかり栄養と休養をとって免疫力や抵抗力をつけるように
お互い心がけましょう。(^-^)/




<おまけの1枚>


タイトル:たっぷり遊んだ後は・・・


猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←満足~♪ ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

仲がよくても・・・

新型インフルエンザ、ついに関東でも感染が確認されましたね。
今回感染した2人の女子高生の通ってる高校って、みきぽんの家のお隣の駅なんですよあせる
でもまだ、休校になったりってことにはなってないようですが・・・
関西の方は本当に大変なことになってるみたいですね

台湾へ行くまでなるべく引きこもっていようと思ってるみきぽんです、こんにちわ

我が家のプリンターは、リビングボードの開いている場所に置いてるんですが
シゲとマサがよくこの上に乗ってます。

軽いシゲならまだしも、5kg級のマサに乗られるとホントにヒヤヒヤなので
ネコバス型ティッシュケースを置いたところ。。。

猫道上等★

このティッシュケース、以前は背の低いサイドボードの上にあって
シゲのお気に入りだったんですよ。

猫道上等★

楽しそうにティッシュ取り出す穴に頭突っ込んでます ( ̄ー ̄;

猫道上等★

正確には、「落としちゃえ」なんでしょうけど、なかなか引っ張り出せないらしく

猫道上等★

コラコラコラッッ! 。(;°皿°)

猫道上等★

マサ@空気を読めるオカマなのでした


◎早起きを始めてから1週間、起きるのはつらくなくなってきたんですが
就寝時間が以前とあまり変わらないため、平均睡眠時間が4時間程度。。。
ついついお昼寝をしてしまい、気がつくと2時間近く寝てた。。。なんてことも(^_^;)
そんなこんなで、ご訪問がマメにできず本当に申し訳ございません!! 
ぺこり



<おまけの1枚>


タイトル:今度はコレ♪


猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←姐さんみてるんだもん・・・ ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

お見事!

昨日の『おまけの1枚』の苗、難しかったですか?
みきぽんも、もしこの苗を買ってなかったら正解できなかったんじゃないかと
思うんですが

正解は『オクラ』でした

ただお一人の正解者はゆこみさん!さすが、ベランダ園芸されてるだけに
よくご存知でしたね~~ヾ(@°▽°@)ノ

我が家のニャンズは男の子の兄弟ということもあってか
バトルはかなり激しいです。
でも、唸り声を上げるわけでもなく、歯をむき出し毛を逆立てて。。。って
わけでもないので、余裕でカメラを構えていられます(・∀・)

大抵8~9割の率で、ちょっかいかけるのはシゲ

猫道上等★

座椅子で寛いでるマサのところにやってきて

猫道上等★

バトルに突入。イチデジでも早さについていけません

猫道上等★

たまらず、そばの箱に逃げ込むマサ。
シゲも追いかけていって

猫道上等★

第2ラウンド開始!

箱の中のマサめがけてシゲが飛び掛った

その瞬間!!!

猫道上等★

マサに投げ飛ばされて宙を舞っておりました

いや~~夢中でシャッターを切ってたら、思いがけず撮れました♪
かなりブレてるのと、いつもながらの白トビはご容赦くださいませ m(_ _)m



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<ちょっとお知らせ>

5月24日(日)~5月26日(火)、親分(しろぽん=夫)とニャンズにはお留守番してもらって
みきぽんはお出かけします。
行き先は台湾です。古い読者の方はご存知なんですが、
みきぽんの両親は(双方とも他界してますが)
台湾人なので、みきぽんも10年前まで台湾の国籍でした。
今回はいつも同様、ちょっとした用事を片付けるのと向こうじゃないとなかなか入手できない
美味しいものを買出しに(こっちがメインだったりしますが)行ってきます。

で、なんでこの時期にしたかというと

マンゴーが旬だから!!( ´艸`) (←これ一番大事)

こちらでもマンゴーは食べられるんですが、むこうのマンゴーはホントに美味しくって安い!!
大きいのが5~6個で、日本円の200円ぐらいで買えちゃうんですよ♪
なので、向こうにいる間はたっぷり食べてこようと思います。

5月24日は早朝の出発になるため、午前4時には起きなければならず
普段7時半過ぎにモソモソ起きてるみきぽん、早起きモードに体を慣らそうと
ここ数日午前4時前後に起きてます。
そのため、なかなか体のリズムが掴めずご訪問をサボってまして
本当にゴメンナサイ。

留守中は、予約投稿にしますので
よろしかったら是非覗きにきてやってくださいませ

今日は皆様のところへお伺いできると思います。すみませ~~ん



<おまけの1枚>


タイトル:微妙な距離


猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←一本! ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す
NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示