大晦日


猫道上等★


猫道上等★


猫道上等★


猫道上等★

いよいよ今日で2008年が終わりますね
皆様いかがお過ごしですか? 大掃除は終わりましたか?
今年は皆様にとってどんな1年でしたか?

みきぽんにとって、今年は本当に色々なことのあった1年でした。
春の終わりに、シゲとマサが書籍デビュー。
書籍デビューできたのは、ひとえに皆様の応援の賜物と心から感謝しております。
本当にありがとうございます! m(_ _)m

そして昨年から計画してた自宅の住み替えも念願が叶い、忙しかったけどいい1年でした。
自宅売却から家探し、引越しにかけてたくさんの方と出会いましたが
皆さん本当にいい方ばかりでした。
とても親身になってご助力いただき感激することも多々ありました。

今年の後半は、自宅の引越しでバタバタしていてご訪問が殆どできないにもかかわらず
暖かいお心遣いを下さった皆様、見守ってくださった皆様
皆様と皆様の大切なご家族のご健康とご多幸をお祈りしております

どうか来年も『猫道上等★』をご愛顧くださいますよう
よろしくお願い申し上げます 


by しろぽん・シゲ・マサ・みきぽん

(PS:毎月1日恒例の『NG写真館』、1月は11日にやりま~す)

<おまけの1枚>


タイトル:新年ってこっちから来るの?


猫道上等★


★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←よいお年を~♪ ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す


それは誰でしょう?

やっとこさ、昨日年賀状を投函しました。
おいこみかかってのやっつけで作った年賀状が、おそらく松の内くらいには
皆様のお手元に届くと思います。手書きのメッセージを書く余裕がなかったので
非常にそっけないもので、本当にゴメンナサイ!

今日は、朝からわが家の僅かばかりの土の部分にレンガを敷く職人さんが来ます。
なんとか年内にレンガ(本当はインターロッキングっていう、レンガ風のしろものなんですよ)敷きが
完成できそうです。
でも、物置は到底年内はムリなので、物置に収納しようと思ってた物が入ってる
大きなダンボール7個が積みあがったまま新年を迎えることになります。

実は、この職人さんが作業に入るのは今日で2日目。初日は26日でした。
トラックが入るので両隣の方にお詫びとご挨拶を。。。ということで
まずは猫部屋から見えるお隣に行きました。

そのお家はこちら

猫道上等★

ここの奥さんは、とても気さくで話しやすい方なんですよ。
しばらく世間話をしていたら

「ネコちゃん、かわいいですね~♪ よく窓のところにいますよね」

「す。。。すみませ~~ん!!」(´Д`;)

「いえいえ♪ ウチの娘が『あら~こっち見てる~♪』って手を振ってるんですよ。
 たしか2匹っておっしゃってましたけど、いつも同じ子がひとりでいるんですよ。」


いつも。。。。って。。。。どっちだ?? (T▽T;)(滝汗)


家に戻って。。。

シゲちゃん、お隣の方がかわいいニャンコがいるね♪って言ってたよ 

猫道上等★

お隣のお姉さんに手振ってもらったの シゲちゃん?

猫道上等★

それじゃマサくん?

猫道上等★

え~ ホントに~~??

猫道上等★

キッパリ言い切ったわね。。。( ̄_ ̄ i)


オチもなくてごめんなさ~い m(_ _)m


<おまけの2枚>


先日ミユキさんから頂いたマフラー、かわいく撮れた写真がまだあるので。。。
親バカですみませ~~ん

猫道上等★

猫道上等★


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

悲劇は続く・・・

昨日・今日と画像が荒くお見苦しくて申し訳ございません。
年賀状を作成した辺りから、ソフト(フォトショップエレメント6)にアプリケーションエラーが
出てたんですよ。無視してたら、こんな状況に。。。o(;△;)o

昨夜修復しようとしたらうまくいかず、アンインストールして再びインストールしました。
とりあえずはトラブルは解消してるんですが、ソフトを終了させると
前と同じエラーメッセージが。。。(´Д`;)
『アプリケーショエラーが発生しました・・・・ウンタラカンタラ』
windowsの問題なのかソフトの問題なのか??
悩みながら寝たのが午前3時過ぎでした。
そんなこんなで皆様のところへお伺いできず、本当にゴメンナサイ!

明日で今年も終わりますが、パソコン本体が無事でありますように
年が明けたら、お祓いしてもらおうかな~~(;´д`)とほほ


★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←それはボク! ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

この期に及んで・・・

猫道上等★

猫道上等★

猫道上等★

猫道上等★

昨日記事アップ後、年賀状の印刷に取り掛かったところ
60枚ほど印刷したあたりで、調子がおかしい。。。。

と思ったら、
『トラブルが発生しました。電源を入れなおして状況が改善されなければ
取扱説明書をご覧下さい』

というメッセージが (°Д°;≡°Д°;)

サポートに電話して、やってみたけどダメ。。。

「それはプリンター内部の問題なので、修理が必要になります・・・」

( ̄Д ̄;;ガビーーーーン!!!


このプリンターは去年の秋に買ったばかり。たった1年2ヶ月で、しかも数回しか使ってないのに!?
保障期間を過ぎていたため、修理は有償。。。最低でも1万5千円かかる。。。


新品買うたろやないかいっっ!!
( ̄^ ̄)



ってことで、コ○マ電気に走ったのでした。

家に持って帰って、セットアップしたんですが複合機のせいか時間がかかるかかる(ノω・、)
なんとか印刷ができあがったのが午後8時でした。。orz

みきぽんは、お年賀状の宛名だけは手書きで。。。ってこだわりがあるので
今日は宛名書きとお正月用の買出しの予定です。




<おまけの1枚>


タイトル:離れていても・・・


猫道上等★
シンクロポーズで寝ています


★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←あそんで~ ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

地獄耳?

今年最後の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日もご訪問しなくて、申し訳ございません!! m(_ _)m
お年賀状。。。まだできてません 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

デザインは決まったんですよ、なんとか。。。
でもね、親分(しろぽん=夫)のダメ出しが (T_T)
再来年の年賀状、親分のは自分で作らせようと決めたみきぽんです、こんにちわ

そんなパニックおこしそうなみきぽんの元に嬉しいプレゼントが届きました ヾ(@^▽^@)ノ

猫道上等★

お友達の友果さんから、ルームフレッシュナーとバスソルト♪

友果さんのところへリンクをつけてご紹介を。。。と思ったのですが
あずきちゃんの具合が悪く、ブログをお休みされてらっしゃって
連絡がつかず、リンクのご了解を頂いてないのでこのままご紹介します

友果さん、お優しいお心遣いをありがとうございました m(_ _)m

猫道上等★

昨日の午後3時ごろ、猫部屋からの風景です。
高い木の葉っぱが全部落ちて、寒々しいですね~

最近ハマってるおやつがこちら

猫道上等★

スーパーで、山積みになって安かったので試しに買ってみたんですが

めっちゃ美味しいの~~~!!ヘ(゚∀゚*)ノ

もう2回買いに行っちゃいました 
今日はこれから、コレ食べながら年賀状追い込みでございます (`・ω・´)ゞ

ニャンコはキレイ好きっていいますね。マサもシゲも毎日せっせと毛づくろいしてるんですが
マサのお手入れはホントに長い!

デブなので、背中のお手入れをする時は何かによっかかってやってるんですよ。

猫道上等★

マサの体重はシゲの1.5倍。。。そりゃ重かろうよ。。。( ̄ー ̄;

猫道上等★

かわんないのはお互い様だと思うが。。。

猫道上等★

いますよね~、みょーにこだわって鏡に向かってるけど
ぜんぜん変わんないって人。。。(;´▽`A``

今夜はみなさまのところへお邪魔できるかと。。。
ホントにごめんなさ~~い



<おまけの1枚>


タイトル:お礼にペロペロ♪


猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←毛玉もちゃんとはこうね♪ ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

オブジェのごとく

昨夜、普段飲まないワインを飲んだら、午後9時過ぎだというのに
そのまま朝までグッスリ。。。
皆様のところにお伺いできず、ごめんなさい!

お祝いのお言葉を下さった皆様、本当にありがとうございました!!ヾ(@^▽^@)ノ
いつもこの時期、忙しさにまぎれて思い出すことも無かったんですが
たまたま昨日はふっと思い出したので、記事にしちゃいました (;´▽`A``

あ、親分(しろぽん=夫)もかんっぺきに忘れてたそうですよ

結婚記念日やら誕生日やらのアニバーサリーを覚えてるのは
親分の方だったりします。プレゼントの有無は別として・・・

出会いからの続編を。。。とのリクエストをいただきましたが
その後の展開はドラマチックなことはまるでなかったので、続編はナシってことでA=´、`=)ゞ

お年賀状、なんとかプリンターを梱包から出したんですが
デザインが決まらず、パソコンの隣に設置したプリンターを見るたび
プレッシャーを感じてるみきぽんです、こんにちわ

お年賀状、みきぽんが住所を把握していて喪中欠礼のお知らせを頂いてない方には
勝手に遅らせていただきますねー
もし差しさわりのある方は、お知らせいただけると嬉しいです。
また、お送りくださるお優しい方、旧住所宛でも転送されますのでご安心くださいませ


ニャンズのニャコムは年中無休。。。
今日も仲良くケージの屋根からお外を見てます

猫道上等★

角度を変えて見ると

猫道上等★

反対側から見ると

猫道上等★

あたかも一対のオブジェのようじゃありませんか

更に。。。

猫道上等★

シゲのしっぽは長くてまっすぐなので、完全に前足を巻き込んでも余ってます

猫道上等★

マサのしっぽはこんなカンジ。決して短くは無いのですが
デブだからか、巻ききれなかったようです


オチもなくてゴメンナサ~イ (;´Д`)ノ

今日はこれから年賀状作りなどなどでバタバタしますので
今日も皆様のところへお伺いできるかビミョー。。。。ずびばぜ~~ん(ノ◇≦。)



<おまけの1枚>


猫道上等★

なんとな~く いいカンジだったので♪



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←コマネコ風? ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

しっかりチェック!

今日は最高気温が5度だとか・・・・
お天気はいいんですが、風が冷たい。皆様体調など崩されてませんか?
こんな風に暖かい日と寒い日の温度差が大きいと体調おかしくなりますよね

昨夜、またもクリスマスカードをいただきました♪ヾ(@^▽^@)ノ

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/sl/5bUqtLGPxwepxypLbHODMm.js?44Kv44Oq44K544Oe44K544Kr44O844OJ:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wNzIwX0NfTC5qcGc=

こう@さん、ありがとうございます!m(_ _)m


去年猫部屋には加湿器が無かったので、猫たちの毛からは静電気が出まくってました。
乾燥してる上に、ハロゲンヒーターをつけてるのでかなりの乾燥状態。。。
これは猫にとってもよくないんじゃないかと思い、加湿器を設置しました。

さっそくニャンズのチェックが入るのはお約束。。。

猫道上等★

ハイブリッド式なので、けっこう音が大きい。

検査係を買って出たマサですが

猫道上等★

独り占めして遊びたかっただけじゃないの? アンタ ( ̄_ ̄ i)

猫道上等★

ただの水道水ですが。。。(-"-;)

猫道上等★

一通りチェックが完了? ってか、おもちゃじゃないからつまらなくなった?

猫道上等★

加湿器のことはすっかり忘れて、ニャッパ(猫草)に夢中になってるシゲなのでした



<おまけの1枚>


タイトル:てへっ♪


猫道上等★


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここからちょっと長くなりますので、お時間のある方だけご覧下さいね

15年前の12月26日、親分(しろぽん=夫)と出会いました。

15年前の10月初め、中学時代の同級生のTから電話が
「ねぇ、アナタ今付き合ってる人いる?」

Tは、とにかくマイペース!
仕事で疲れ果ててるみきぽんのところに深夜12時過ぎに電話してきて
一人で1時間以上しゃべりまくる。(相槌だけで1時間が過ぎるなんてザラ)
昼間の疲れで、ついウトウトしてると
「ちょっと!寝てんの?」
とチェックを入れる。。。
しかも、名乗らない!
なんたって第一声が「あ、あたし~♪」
ですよ。。。
年に数回しかかかってこないアンタの声なんて忘れてるって (T_T)

その超マイペース女のTから「付き合ってる人いる?」だって!?
誰か紹介してくれるつもりなんだろうけど、類は友を呼ぶ。。。
期待はしなかったものの、冷たく電話を切るわけにもいかず(後が怖いので・・・)

「いないよー」と答えた。

すると、しめた!と思ったのか

「あのさ~アタシが高校の時にバイトしてた時にさ~・・・・」と始まり
『みきぽんを紹介して欲しいって言われた』という言葉にたどり着くまで
受話器を持つ左手がしびれるまで延々長すぎる前置きを聞くことになった。

どうやら、Tが高校時代バイトしていたコーヒーショップにいたバイトの先輩で
当時大学生だった男性がいたとか。
で、その人に色々な相談に乗ってもらったりしててとにかくいい人だから
とにかく一度会ってみたら?ということだった。
(ちなみに、Tの夫はこのときのバイト仲間)

「きっと美味しいものご馳走してくれるよ♪」
彼女のこの一言に、お会いすることを決めた。
当時、一人暮らしで母の残した家と自分の生活を守るために朝から晩まで
働いて美味しいものを食べるなんて余裕は殆ど無かった私

そう。。。。食い物に目がくらんだのです!

「ご馳走してくれるの? じゃ会ってもいいかな♪」

そう言うと、今度は受話器を持ち替えた右手の感覚がなくなるまで
ご馳走のスポンサーの家族構成やらプロフィールを延々聞かされ

「じゃ、むこうと連絡取ったらまた電話する」
Tはそう言うと、ガチャリと電話を切った。

再び言いますが、この会話は10月の初めのものです。

そして11月末に再びTから電話がありました

「むこうから『紹介してくれるって話はどうなったんだ?』って電話があってね~」
ちょっとバツが悪そうに切り出すT。

「12月26日なんてどう?」と聞かれ、何故に12月26日?と思いながら

「その日は仕事だから、夜ならいいよ」と返事をした。

12月26日に設定のわけを聞いたら

「だって~アタシだって美味しいものゆっくり食べたいモン♪」

( ̄□ ̄;)!! 

この頃彼女には二人の子供がいて、下の子はまだ幼稚園入園前。
上の子は小学生だったので、小学校が冬休みになって子守ができるまで待て!ってことだったのですよ

つまりご馳走に参加したかったTの都合に合わさせられた私達。。。

長々と書きましたが、このような経緯で15年前のこの日初めて親分で出会いました。
当日、美味しいご馳走をたらふくいただきました。
しかし、親分に対してときめきとかは一切感じなかったんです。
帰りなんて、みきぽんの車で送らされましたしね(みきぽんは車通勤だったので)

後日、親分と話してたら「オレも全然ときめきとかなかったんだよね~」
と言ってました。
また「お前、ホントよく食ってたよな~。Tの分も食ってたろ。」

そりゃね~めったに食べれないご馳走だったし。。。今はあんなには食べれないな、きっと


つまらない文章にお付き合い下さったお優しいあなた、本当にありがとうございましたm(_ _)m



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←チェックは大事! ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

メリークリスマス♪♪

シゲとマサのマフラー姿、かわいかったでしょう ヾ(@^(∞)^@)ノ ←超バ飼い主
ニヤケながら50枚近く写真撮っちゃいました(●´ω`●)ゞ

昨夜は午後6時過ぎにスーパーへご馳走のお惣菜と、ケーキ屋さんへ行きました
いつもなら殆ど品物がなくなってる時間なのに、豊富にあって買いすぎちゃいました

昨日の日付が変わる頃から、先ほどまで
あちこちからカードを頂戴いたしました♪ (*⌒∇⌒*)

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/sh/c9te0TiB5XEG8OYkZq6E3m.js?44OE44Oq44OD44Kt44O8:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wNzM0X0NfTC5qcGc=


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/sa/mbVfeiUW4MuY0QrE7iZInv.js?44Kv44Oq44K544Oe44K544Kr44O844OJ:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wNzIwX0NfTC5qcGc=


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/sw/UJkX1N6y8AierB6Nr2C36G.js?44Kv44Oq44K544Oe44K544Kr44O844OJ:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wNzIwX0NfTC5qcGc=


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/s3/JaTe3Zhfl86WM8hZPSMcGv.js?44Kv44Oq44K544Oe44K544Kr44O844OJ:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wNzIwX0NfTC5qcGc=


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/sc/2wpV2eVs2FYCEOB7IxPOx5.js?44Kv44Oq44K544Oe44K544Kr44O844OJ:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wNzE5X0NfTC5qcGc=


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/sg/s6ctGUjKGP7VxieasPCZdm.js?44Kv44Oq44K544Oe44K544Kr44O844OJ:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wNzIwX0NfTC5qcGc=


そしてもうお一人のナイショさん♪


皆様温かいお心遣いを、ありがとうございました!!m(_ _)m

この『プレゼント』のシステムがいまいちわからず、いただきっぱなしで
本当に申し訳ございません (x_x;)
しかもアメゴールド、0円。。。。こっちのシステムもよーわからん。。。(TωT)



<おまけの1枚>


タイトル:ステキなクリスマスを♪


猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←楽しんでね♪ ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

オブサンタさんが家にやってきた♪♪

クリスマスイヴ、皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日の記事は、写真が多いです。
携帯からご覧の方、ごめんなさい

昨日、いつも仲良くしていただいてる『*オブログ*』のオブちゃんが
プレゼントを届けてくれました。
ちょうどみきぽんがお出かけしてた時だったので、残念ながら会えなかったんです。
去年も来てくれたんですが、肉球でドアをトントンしてくれたので気がつかず
今年こそは!!と思ってたのに、残念~~~・°・(ノД`)・°・

シゲとマサは2階の猫部屋のケージの上からご挨拶できたそうです。

オブサンタさんが届けてくれたプレゼントは・・・

猫道上等★

カードにシゲとマサへマフラーやシーバ、それにオモチャまで!!

シーバ以外を持っていったら(シーバを見せたら撮影どころじゃなくなるので・・・)

猫道上等★

カードにチューしてるシゲの後ろで、クジラさんのおもちゃをひそかに狙ってるマサ。。。

猫道上等★

そりゃ~オブちゃんはモデル猫さんだもん、キミたちとは違うよ~

そして、マフラーをつけて大撮影会開始♪

猫道上等★

シゲちゃん、ちょっとこっち見て~~

猫道上等★

キャ~~ カワイイじゃないの~~~ヘ(゚∀゚*)ノ  ←バ飼い主モード突入!

猫道上等★

いいね いいね~~ ヾ(@°▽°@)ノ

猫道上等★

え!?合コン?? いつっ? どこでっ? Σ(゚д゚;)

猫道上等★

( ̄□ ̄;)!!

クジラさんのおもちゃも大人気♪

猫道上等★

マサも夢中になって遊んでましたよ~ ≧(´▽`)≦

猫道上等★

猫道上等★

ミユキさん、暮のお忙しい時に暖かいお心のこもった手書きのメッセージ入りのカードに
プレゼントの数々、頂いてばかりで本当に申し訳ありません。
親分(しろぽん=夫)はじめ、家族一同最高のクリスマスになりました

本当にありがとうございましたラブラブ



<おまけの1枚>


タイトル:オブちゃん、お家に無事帰れたかな?


猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←心も体もポッカポカ♪ ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

猫の危機回避術

午前10時ごろに記事を書き上げ、11時に予約投稿したと思ったら

消えてましたーーー!!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

気を取り直して。。。
今日は親分(しろぽん=夫)が休みなので、これから買い物と年賀状作りの予定です。
ランチもファミレスで。。。と思ってたのに。。。かなり焦ってるみきぽんです、こんにちわ


シゲとマサはよくバトルをしますが、マジなケンカというより
ストレス解消のケンカごっこというか、プロレスごっこといった感じです

大抵シゲがしかけて、なんどか取っ組み合ってすぐに終了。。。なんですが
しかけられるマサは相手をしたくないときだってあるワケです

猫道上等★

街でヤンキーにガン飛ばされてる一般人のごとく、視線を合わさないマサ

猫道上等★

ひたすらシゲが去るのをじっと待つ・・・

猫道上等★

マサが乗ってこないので、シゲはこのあとニャッパ(猫草)ヤケ食い ( ´艸`)

猫道上等★

ただめんどくさかっただけでしょーが ( ̄ー ̄;

たまにマサがしかけることがあるんですが、その場合とにかくしつこい!
部屋中シゲをおっかけまわしてドッタンバッタンやってます (^_^;)



<おまけの1枚>


タイトル:つまんな~い


猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←バトルはほどほどに♪ ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

復活!

昨日は南からの強い風が1日中吹いて、みょーに暖かかったですよね
今日も最高気温の予想が19度だそうで、大掃除の皆様
特にお外のお掃除をされる方には朗報ですね。

わが家も暖房を入れずに過ごせて、ありがたや~のみきぽんですこんにちわ

さて、またまたステキなカードを頂戴いたしました♪ ヾ(@°▽°@)ノ

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/sa/sYD3msygc4Nsv0LeWhedSv.js?44Kv44Oq44K544Oe44K544Kr44O844OJ:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wNzE5X0NfTC5qcGc=

あーすけさん、お忙しいのに暖かいお心配りをありがとうございます m(_ _)m

ネコって、一度飽きたおもちゃでも時間を置くとまた遊んでくれたりしますよね
だから、なかなか捨てられないでたまっちゃうワケなんですが・・・(^▽^;)

以前作って、すぐに飽きられたみきぽんの手作りキャットキッカー
ずっとおもちゃ入れの中にあったんですが、マサにあげたところ・・・

その様子は、動画でどうぞ♪
最初の方で、ヤキモチ焼きのシゲが撮影の邪魔をしに来て
しっぽがフレームインしちゃってます

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=EBs52qg75nW:bhad:Oi:dc:0hIwvNin4kB8ef7/xmLajicTTngKJUd:Dx/O:y6:PQ:Y7U1LgEXaAD7ghckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

この後もなめるわ齧るわ蹴りまくるわ。。。大興奮でした
(キッカーにはまたたびの粉をたっぷり入れてあります)

そして。。。

猫道上等★

判りづらいですが、酔っ払ってますコイツ

シゲにあげたら、軽くスルー

猫道上等★
「マサちゃんのヨダレだらけで きちゃないんだもん」(ムスッ)

だそうです・・・・



<おまけの1枚>


タイトル:まだ開いてま~~す♪


猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←ウィ~~~ ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す


NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示