あなたが選ぶNG№1参加者募集中!

昨日から急に気温が下がり、昨夜は長袖のカーディガンを引っ張り出しました。
今日も朝から雨が降ってて、まさかこのまま秋?
とちょっと寂しいみきぽんです、こんにちわ

『猫道上等★』名物(?)、毎月1日の『NG写真館』ですが
おかげさまをもちまして、丸1年12回やってまいりました。

来月1日は、みんなで選ぶ『NG写真大賞』をしたいと思っておりますヾ(@°▽°@)ノ

つきましては、今までご覧下さってた皆様も今日はじめていらっしゃった方も
是非ご参加いただきたいと思います。

<参加方法>
◎この記事のコメント欄に
 「第○回の上から(下から)○番目の写真。」と、その写真に書かれている
 みきぽんのコメントをお書きください

◎アメブロの方でしたら、プチメでもOKです。

◎どうしても絞りきれない場合、3枚までOKです。

◎締め切りは8月30日(土)PM11:59とします。


第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回
第7回 第8回 第9回 第10回 第11回 第12回

あなたのお気に入りのNG写真を教えてくださいね(°∀°)b





誰も参加してくんなかったらどうしよ~~(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
ご参加おまちしておりま~~~す m(_ _)m


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


本日は『Raspberry Dream~おちゃめなラズちゃんの成長記~』
ラズちゃん、2才のお誕生日です
おめでとうございま~~すヾ(@^(∞)^@)ノ
と~~ってもかわいい、チビニャン時代のラズちゃんと会えますよ~

これからも元気で、楽しいこと嬉しいこといっぱいの日々でありますように♪




<おまけの1枚>


タイトル:ウムッ!






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←どれが一番かな? ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

カモナマイハウス♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みんなで選ぶ『NG写真大賞』
参加者大募集中!! 詳しくはこちら→


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


本日の記事は、写真が多目です。
携帯からご覧の方、ご面倒おかけしてゴメンナサイねー

昨夜遅く、すんごい雷雨で目が覚めました。
朝『めざましテレビ』を見てたら太平洋側の東北から関東まで
大雨洪水警報が。。。( ̄□ ̄;)!!
今はまだ雨が降ってませんが、こちらももうじき雨が降り出すとか。
対象地域にお住まいの皆様、自然の猛威に負けず生き残りましょう!!

昨日も強い雨が振ったりやんだり、蒸し暑くて
まるで台風のときのようなカンジでした。

そんなお天気の中、「みけっちとおフロのひと時」の(ゆ)さん
わが家に遊びに来てくださいました。ヾ(@°▽°@)ノ
みけっちちゃんは、シゲ&マサと同じニュータウン動物愛護会の出身で先輩なんですよ。
なので、いとことか遠い親戚とか身内のような感覚なんです。

駅で待ち合わせして、すぐ近くのイタリアンレストランでランチ。

なんですが。。。。写真がありません。。。。
カメラを持ってくるのを忘れたという、ブロガーにあるまじき失態!(>_<) ←バーカ バーカ!

わが家到着後、お茶も出さずにまずは猫部屋へ
猫部屋のドアを開けると、シゲがお出迎えしてました

マサは部屋の真ん中にいましたが、いたって普通の反応 (^。^;)ほっ



部屋に入って5分と経たないうちに、シゲは(ゆ)さんのナデナデにメロメロ
その様子をちょっと離れて見てたマサですが

今日のために用意したじゃらしで遊んでもらうと



ノリノリ♪ 単純なヤツだな、オマエ

もちろんシゲも



いっぱい遊んでもらってゴキゲンでした。o(^▽^)o

そして、ブロガーのお約束



撮影会の頃には、マサも余裕の表情。。。
さらには、ポテポテのおにゃかモフモフされても平気で寝そべっておりました( ´艸`)

しばらくニャンズと遊んでいただいてから、お茶を。。。
と、ダイニングキッチンに移動。

そして、(ゆ)さんがお持ちくださったお土産を出されていたときのこと

(ゆ)さん「あの~~これなんですが・・・キャアアーーーッ!!

悲鳴の元は・・・・



どうやら犯ニャンはみけっちちゃんらしい о(ж>▽<)y ☆

気を取り直して、頂いたお土産がこちら





2種類のお茶・またたびシート・唐芋レアケーキ・猫草栽培キット

またたびシートはずっと買おうと思ってたし、栽培キットも欲しかったんですよ!!
すっごく嬉しかったです。

唐芋レアケーキを早速いただくことに♪



バターがきいてて、甘さ控えめで大変おいしゅうございました (≡^∇^≡)

明るくて楽しい(ゆ)さんといっぱいおしゃべりして、楽しいひと時を過ごせました。
本当にありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ




<おまけの1枚>


タイトル:また遊びに来てね♪





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←とっても楽しかったの♪ ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す




スゴイ雷雨です

皆様のところにお伺いしようとしたら、カミナリが(>_<)


どんどん激しさを増してるので、明日お邪魔しますm(__)m


お休みなさ~い

猫のヒマつぶし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みんなで選ぶ『NG写真大賞』
参加者大募集中!! 詳しくはこちら→


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は来客のため、予約投稿です

昨日はひさしぶりにいいお天気で、家事をするのも
お出かけするのも最高でしたね
気温も暑からず寒からず。。。ずっとこうだといいなと思ってるみきぽんです、こんにちわ

猫部屋は今日もエアコンなしでしたが、窓からいい風が入ってます。
窓際のケージの上でまったりしてるのはシゲ



クソ忙しい時にこんなセリフ吐かれると、マジむかつきませんか? (-"-;)
もしくは「あ~~アタシも猫になりたい・・・・」とか・・・・



まさか「京都行こう!」とか言い出さないだろうな。。。。





そんなにうまいか? 自分のしっぽ・・・・



か かわいいじゃねーーかっ (;´Д`)ノ(目ヤニが気になるけど・・・)

後ろを向けば。。。



二日酔いのごときネコ一匹。。。


オーチーがーなーいー(/TДT)/



<おまけの1枚>


タイトル:宝探し?






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←ネコでよかった♪ ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

ありがとうございま~~す♪♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みんなで選ぶ『NG写真大賞』
参加者大募集中!! 詳しくはこちら→


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

やっと晴れた~~~~!!ヾ(@⌒▽⌒@)/
朝から大洗濯大会のお宅が多かったんじゃないでしょうか
夕方からまたお天気が崩れるとか。。。
なんとか今干してるのが乾いてから降って欲しいみきぽんです、こんにちわ

ご紹介が大変遅くなりましたが、先週の土曜日に
『今日の千代ノ介』の家来さんからサプライズプレゼントが届きましたヾ(@°▽°@)ノ



ドーーーン!!

黒猫さんのアルバムとハート型の時計 o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

手前の袋の中には



千代ノ介総理のお写真と、お茶・入浴剤・シーバ
そして、家来さんの暖かい手書きのメッセージカードが♪



ドドーーーン!!

総理、おひさしゅうございますっっ!!ヘ(゚∀゚*)ノ

家来さんは現在、昨年の11月に誕生されたガッツくんのお世話で
超多忙な日々を過ごされてます。なのに、わざわざプレゼントをお送りくださって
感激しております。(ノ◇≦。)


さらに一昨日、はるか北の大地からも!!
『まめふくにっき』さんのブログ開設1周年記念イベントの参加賞が届きました



兄妹ニャンコのまめちゃんとふくちゃんのとってもキュートなお写真とプレゼント♪



プレゼントの中身は、Emiさん手作りのオーガニックコットンの糸で編まれた
ネズーちゃんとウニボール o(〃^▽^〃)o

それだけじゃないんですよ、封筒のシールが



おちゃめなふくちゃん♪♪

Emiさんはお仕事もされてるのに、まめでえらいな~~
なんと!Emiさんは手作りでキャットタワーまで作られるんですよ。
最近イチデジをゲットされ、まめふくちゃんの魅力が更にアップしてます。

では、マサが代表して。。。



千代ノ介総理、家来さん、Emiさん、まめちゃん、ふくちゃん
本当にありがとうございました 
ご紹介が大変遅くなりまして、申し訳ございませんでした!m(_ _)m




<おまけの1枚>



タイトル:悩んじゃう・・・




ネズーちゃんで遊ぶのが先か・・・シーバが先か・・・



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←うれしいにゃ♪ ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

憧れのまん丸・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みんなで選ぶ『NG写真大賞』
参加者大募集中!! 詳しくはこちら→


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

肌寒くてぐずついたお天気が続いてますね~
外に出るのがますますおっくうで、
和室の座椅子に根っこが生えそうなみきぽんです、こんにちわ

ご紹介が大変遅くなりましたが、先週の木曜日に
ステキな残暑お見舞いが届きました



『The ill-humored sun 3匹の飼い猫ニッキ』のsakura417さんから
思わず笑顔になっちゃう、ゆうまくん・さつきちゃん・さくらちゃん
そしてくうまくんの赤いビキニ!!!

くうまくんとは、去年の夏のニャン院選挙の時にお知り合いになり
彼のお茶目な姿にすっかりファンになりました。
でも、とても残念なことに昨年の10月12日に虹の橋を渡ってしまいました。

大好きだったくうま君も参加してる残暑お見舞い、大切にしたいと思います
sakura417さん、本当にありがとうございました m(_ _)m


ニャンコの黒目ってクリクリだとすっごくかわいいですよね。
先日、シゲの黒目クリクリをご紹介しました。(記事はこちら→

マサはというと、昼間はこんなカンジ



そして夜は、このくらい



なかなかクリクリの黒目にならないんですよ (´・ω・`)

そこで!

マサと距離をとったところで、お気に入りのジャラシをフリフリ。。。

すると!!



さらに・・・



黒目マックス!!(あまり違ってない??)

直後、ジャラシに向かってダッシューーー!



シゲも驚く俊敏さで、カメラが追いつきませんでした(TωT)



<おまけの1枚>


タイトル:ムフ~~ン♪






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←黒目スイッチオン♪ ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

猫のエクササイズは・・・

”みんなで選ぶ『NG写真大賞』”に早速コメントくださった皆様
本当にありがとうございます m(_ _)m

12回ともなると、写真の枚数もけっこうなので
お忙しい中ご面倒おかけしますが、是非皆様ご参加下さいませ。
今までコメントしたことな~~いってあなたも、この機会に
よろしくお願いいたします。

昨日あまりに寒いので、5分袖のカットソーを来てスーパーに行ったら
長袖のカーディガンを着てる人やら、半そでのTシャツ着てる人やら
体感温度には差があるんだな~と実感したみきぽんです、こんにちわ

さて、メタボ街道まっちぐらのマサ。。。

アンタ、ゴロゴロしてないで少しはなんとかしたら?( ̄_ ̄ i)





腹筋のつもり? 頭が少し浮いてるだけですが。。。

おもちゃを出して遊ばせても



なんつーヤル気のなさ。。。。。(´д`lll)

なのに



(=◇=;)



いますよね~、運動したら安心して消費カロリーよりもガッツリ食べちゃう人。。。




<おまけの1枚>



タイトル:ハ~~イ♪







★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←うんどうはキッチリと! ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

NG写真館 その10

昨日はお休みしまして、申し訳ございませんでした。
プチメくださった皆様、ありがとうございました。

昨日はお薬飲んでユ○ケル飲んで、猫達といつもの倍近く
一緒に寝てました。
ニャンズの癒しパワーで復活したみきぽんです、こんにちわ

本日は、毎月恒例NG写真館で~~すヾ(@^▽^@)ノ
(あとダービーね!! 皆様は参戦されましたか?)

写真は15枚ありますので、いつものようにサクサクっと行きたいと思います(°∀°)b



職務質問されそうなカオなのでNG



短足を偽装しようとしてるのでNG



口から炎吐き出しそうなのでNG



デートに行くわけでもないのに楽しそうに毛づくろいしてるのでNG



相談に乗るよ、と声をかけそうになるのでNG



この時期こたつってどうよ?といいたそうなのでNG



口あけて寝てたのを見られたのでNG



R指定がつきそうなのでNG



耳をかくのか遊ぶのかどっちかにしろ!といいたくなるのでNG



後ろ足押さえて腹筋させたくなるのでNG



お昼寝のたびにこのシーンがどっちゃり撮れるのでNG



「いくら出す?」って言い出しそうなのでNG



左足も乗せたら?とつっこみたくなるのでNG



足だけじゃなく、首も短いのがバレバレなのでNG



シチュエーションと表情がアンバランスなのでNG


いかがですか?お気に召したのはありましたでしょうか?
次回は7月1日にお送りしま~す



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←風邪ひかないでねー ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

発見!!

昨日は皆様のところへお伺いしなくて
本当にごめんなさい!! m(_ _)m

女子ソフトボールの金メダル、やっぱり感動しますよね~ヾ(@°▽°@)ノ
そのうちどっかの局が、『女子ソフトボール栄光への軌跡』っぽい
番組作るんじゃないかと思ってるみきぽんです、こんにちわ

昨日、マサの写真を撮ってたときに気づいたんですが



いつのまにか、背中の真ん中に白い毛が2本 (・・;)

ダンボールの中のおもちゃを物色中のマサを見ると



ハラの肉が箱につっかえてるし。。。(T▽T;)





言ったれ 言ったれ!! ( ̄^ ̄)



<おまけの1枚>


タイトル:ヨリメのシゲ






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←若シラガ? ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

ゴロゴロピカピカ

女子ソフトボール 金メダル!!
(*^^)/:*:°★,。:*:°☆おめでと-!


昨夜は全国各地で感動の涙が流されたことでしょう

みきぽんは今朝『特だね』見ながら、涙涙。。。
女子のソフトボールは次のオリンピックから正式種目から外されるとか。
表彰台の3チームが2016年には復活を!とアピールしてるのが
またまた感動で。。。

朝から目をはらしてるみきぽんです、こんにちわ


昨夜、みきぽん宅方面は午後6時半頃から物凄い雷雨でした。
いきなり強い雨が降り出し、その後雷が鳴りはじめました。。。。(T▽T;)

猫たちはというと。。。



なんて言ってるシゲですが、テーブルの下から微動だにせず ( ̄ー ̄;

ビカビカッッ

ガラガラガラーーーー!!





雷が遠ざかると。。。



怖かったね~~。(´д`lll)


なんか近所に落ちたらしく、窓の外から激しい雨音に混じって人の声が聞こえてました(^_^;)
わが家は停電することもなく無事でしたが、念のためPCやルーターの電源をコンセントごと
抜いてました。

皆様も落雷には充分お気をつけくださいね~
簡単な更新でごめんなさい!! m(_ _)m



<おまけの1枚>


タイトル:ハァ・・・・・






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←音がこわかったの ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示