座椅子攻防戦

昨日の記事
で、座椅子の所有権を主張してたマサが椅子から離れた隙に


奪い取ってやった ( ̄∀ ̄*)←オニ








「おヒザ♪ おヒザ♪」




いつものように、さっそくシゲが箱座りでお昼寝の体勢に


そこへ、マサも戻ってきたので




「マサもこっちへおいで~。」と声をかけたのに、ソッポ向いてるし






                                       「ボクのイス。。。」



「グーー・・・・ピスピスピス




すっごい不満気。。。( ̄▽ ̄;;)




「ま~いーじゃない。一緒にお昼寝しようよ♪」と言って、


抱き上げてナデナデしてた。


いつもなら、お昼寝の時間なのに全然寝ようとしない。。。


それどころか、しっぽバッタンバッタンさせてるし










10分ぐらいこのままだったけど、モソモソ下りていって










デジカメのストラップにちょっかい出し始めた。(-"-;)




しばらくして、シゲも起きだしてヒザから降りたので


散らかったおもちゃなんかを片付けてたら









「ったく、油断もスキもありゃしねー」(ドッカリ)






シゲもマサも、私や親分には決して攻撃をしてきません。


私に何か面白くないことをされた時、


シゲは怒った顔で「ニャァァーーーッ ニャァァーーッ」と鳴いて抗議しますが


マサはその辺をウロウロして、普段興味を示さないおもちゃに八つ当たりしたりと


かなり地味なので、今まで気がつきませんでした。




このあと、マサがいないときにシゲが座ってたら


マサがすごい勢いでシゲをイスから追い出したんですよ。(゜_゜;)


それで、あ~~マサは抗議してたんだ。。。。って判りました。




まだまだ発見の日々ですね~~ヽ(´ー`)ノ











猫の主張

皆様にご心配頂いた、親分ことしろぽんの体調ですが


おかげさまで、今朝は殆ど平熱になりました。


とはいえ、お薬を飲んでいるのでいつもはバイク通勤なのですが


電車で出勤しました。




そして、早退することなくいつもどおり帰宅。


まだ本調子ではないので、猫たちの夜のお相手は私がすることに。




部屋へ入ると、こんなカンジで二匹はまったり










親分のイスは、とっくにシゲに取られてたんですが


座椅子を占領してるマサも、全然動く気配なっしんぐ ( ̄Д ̄;;




シゲちゃん、座らせてくんない?(≡^∇^≡)






             「・・・・・」(知らんぷりっ)






あーそー (-"-;)




マサ、座椅子そんなに気に入ったの?






     「ん? かなり気に入ってますが、なにか?」




なにか?って ( ̄▽ ̄;;)






ソレは、姐さんや親分がキミたちと遊ぶために買ったんだよ。


だからちょっと座らせ






       「断固拒否!!」




上等だ! 1980円払えっ!今すぐ払えっっ!!ヽ(`Д´)ノムキーーッ

















座椅子攻防戦外伝

実は、これは過去の座椅子をめぐる戦い(テーマにしようかな・・・・)『1』
『2』
の間の出来事です。



その日、トイレ掃除をしているスキに人間用座椅子をマサに奪われ


しかたなくニャン達用の座椅子で、シゲを乗せてまったりしてました。(´・ω・`)







「ジィィーーー・・・」             「ZZZ・・・」



シゲが爆睡中のマサを見つめてます。



その後








寝ているマサの横にモゾモゾ入り込もうとするシゲ。



一緒に寝るのかな?と思ったその時!



「コンニャローーー!」




「ウワッ!」



∑( ̄□ ̄;)!!



「調子こいてんじゃねーぞ コラ!」




「ちょ・・・やめっ・・・・」



不意の攻撃に驚きもがくマサ。珍しくシゲが有利な展開に。。。



「姐さんの座椅子だぞ。 さっさとどけよ!」




            「う・・・・まいりました」



おおっ!えらいぞシゲ!体張って座椅子奪還してくれたか!!(`・ω・´)



しかし



次の瞬間







「と見せかけて。。。」(ガブッ!) 「やりゃーがったなーっ!」



マサが本気モードで反撃。



で。。。



結局 こうなる






「ったく 弱っちいくせになまいきなんだよ シゲは」



そして



負けたシゲは というと。。。







「・・・・無念・・・・」



シゲちゃん、よく頑張ってくれた!姐さんは誇りに思うぞ!!o(TωT )





きょうだいゲンカだってときにはするよ、のシゲ&マサに1クリックプリーズ♪


















新しい座椅子

以前買った座椅子は、マサに取られたので(記事はコチラ


昨日『北海道物産展』へ行ったついでに、ホームセンターで新しい座椅子を買ってきました。




今度は猫たちに取られないようにせねば (`・ω・´)b




座椅子カバー代わりに、捨てようと思ってた


カットソーのワンピと、タートルネックのコットンセーターをかぶせました。


セーターのそでは、猫たちの遊び心を刺激しないように中へ折り込んで。。。


背もたれの上部に、やはりゴミ箱行き予定だったエプロンを巻きつけて。。。




セット完了 ヾ(@^▽^@)ノ








って スンゲー貧乏くさっっ  あせる




まいっか♪ と、トイレの掃除をして振り向くと






「新しい座椅子はいいね~~♪」音譜




はやっっ  Σ(・ω・ノ)ノ!




アンタのはちゃんとあるでしょーー 


これは姐さんのだからゼーーーッタイだめっ!!(-""-;)




強制退去させたら







          「い~~な~~ ほしーーな~~」ラブラブ




お得意のおねだりポーズで猛アピール ( ̄▽ ̄;;)




も~~カンベンしてよ~~(ノω・、)




と、そこへシゲくんが


     


   「お任せ下さい! 姐さんの座椅子は、ボクが守りますっ!」




「んをっ!?」




しかし、マサはよっぽど座椅子が欲しいらしく




                           「ね~~お願い ちょっとだけ♪」   




「マサ、あきらめなよ」




この後、ひざに乗ってきたシゲは、マサがちょっとでも座椅子に手をかけようとすると


マサの耳や背中に噛み付いて近づけさせまいとしてました。




えらいぞ!シゲ!! (`・ω・´)




しかし、部屋を出た後が心配だったので


部屋を出る時には、このように収納(?)するようにしました








なんとしても死守するぞー!おーー !!






















新しい座椅子 その後

先日人間用に新たに購入した座椅子のその後ですが(買ってきたときの記事はこちら




今日の午後、猫部屋に入ると。。。









Σ(~∀~||;)




ん~~まぁ想定内っちゃー想定内だったけどねー (T▽T;)




邪魔する猫たちを押しのけながら設置して、立ち上がった途端




                     「ここって落ち着くね~♪」





    「ウン♪」




ちょっとーー!ちょっとちょっと~~((((((ノ゚⊿゚)ノ







「ぜーーったい どかないからねっ!」      「ボクもっ!」




∑( ̄□ ̄;)!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ひらめいたビックリマーク 






じゃ、隣の君たちが使ってたのととっかえっこしない?( ̄∀ ̄*)







「ここにいていいんならいいよ♪」   「ボクどっちでもいいや」





交渉成立。。。させられました (´・ω・`)




実は、彼らに最初にとられた座椅子は、新しいのより200円高いんですよ。


背もたれ部分も10cmぐらい高くて座り心地がいいの(≧m≦)




タオルを敷いて、どっこいしょっと 




隣を見ると







         「グーーー・・・・・」




ニャンコの幸せそうな寝顔・・・・プライスレス ヽ(´・`)ノ






おこさないでね。。。のマサに1クリックプリーズ♪









本日は軽めで

昨日、思い立って玄関ホールと階段をワックスがけしました。
夕方、我が家の売却を依頼してる不動産会社から
「明日、お客様ご案内したいんですが・・・」という電話が。(ノ゚ο゚)ノ

あたしってば、予知能力あるのかも?と思っちゃったみきぽんです、こんにちわ

コンデジとイチデジの画像、比較すると差が歴然ですよね~
みきぽんも改めてビックリでした。

今日は簡単更新です

窓辺でマサがいい感じにしてたので、バシャバシャ♪



と、そこへ



シゲちゃん、おいで~(‐^▽^‐)



ういやつじゃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



<おまけの1枚>



タイトル:プッ♪






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ちょっと余談なんですが。。。

みきぽんは映画が大好きです。
海外ドラマも好きで、ケーブルでよく見ています。
今はお金もないしwowowでちょっと前のを見てるんです。

親分(しろぽん=夫)は、映画に殆ど興味なし。
テレビもついてるとちょっと眺めるという感じなんですね。
それでも、みきぽんが
「これすっごい面白いから見ない?」と誘うと
一緒に見てくれます。
大概そういう映画は、親分も気に入って
「面白かった」と言ってくれます。

中でも一番ハマったのが『ロード・オブ・ザ・リング』の三部作。
(勿論完全版のDVD持ってます)
ロード・オブ・ザ・リングをご覧になってない方はこちら→

映画に興味のない親分は、勿論俳優や女優の名前など覚えるはずもなく

例えば、『X-man』シリーズを見てるときに
イアン・マッケランが出てくると

「灰色のガンダルフよ」
「あ~なるほどー」

コマーシャルでオーランド・ブルームを見つけた親分は

「あ、エルフの王子だよねコレ」 はい、正解
(オーリーファンの方、ごめんなさい!)

『24』第5シーズンに”リン”役で出演してるショーン・アスティンは
当然「サム」でございます。

最近は海外ドラマもみきぽんにつられて見るようになった親分
見覚えのある誰かが出てると、別の番組の役名で正解できるようになりました。

かく言うみきぽんも、だんだんと
『あの映画(ドラマ)の○○だわ・・・』
となりつつある今日この頃。。。。(;´▽`A``


◎この記事を書き上げてから気づいたんですが、これが500記事目でした。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←なんかくれるかと思った ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す



「猫ぼけ生活」のkayoさんがかわいい子猫の里親さんを募集されてます。
←里親募集記事にリンクしてます

ワタシがイチデジを買ったワケ

昨日は優しい応援のお言葉を頂き、本当にありがとうございます
ろくにきれいな写真も撮れていないくせに、本当に生意気ですが。。。
昨日の記事で『週1回くらい』と書いたんですが、不定期な記事に
なると思います。

最初に、ご存じない方のために
イチデジとは、『一眼レフデジタルカメラ』の略称です。
また、コンデジは『コンパクトデジタルカメラ』の略称です。

今現在、みきぽんのカメラの知識はと言えば
どうしたら明るく(暗く)撮れるか。。。ぐらいなんですよ。
なので
「カメラのお勉強がしたいので」という方には
本当に申し訳ございません!! m(_ _)m
交換レンズの知識に関しては、皆無!と胸を張って言えます。( ̄^ ̄)

こんなみきぽんですので、
「こんな場合、どうしたらいいかどなたか教えてーー!」
悲痛な叫びを上げることがままあるかと思います。

なので、この『イチデジにジタバタ』は、まんま本音です。(ノ◇≦。)

1年5ヶ月ほど前、シゲ&マサをウチの子に迎えることに決め
『猫道上等★』を立ち上げることを決めた時、それまで5年近く使っていた
コンデジを買い換えました。(新コンデジ=IXY 900IS)
これは今でも動画を撮ったり、お昼寝のときなどに使っています。

それまで使っていたカメラとは比較にならないほど
画質がキレイで、感激して使っていたんですね。
しかし、イチデジを使われているブログさんの写真を見ると
その鮮明さに驚かされました。

また、ケンカのシーンを撮影していると
シャッタースピードの早いモードにしても、どうしてもひどく
ブレてしまって
「コンデジじゃこれが限界か。。。」と思うと同時に
イチデジへの憧れが強まっていきました。

そして昨年の8月末、清水の舞台から飛び降りる気分で
NIKON D80をレンズキットで購入しました。
なんでNIKONにしたかというと、昔から憧れてたからです。
いつかはNIKONのカメラを持ちたい。。。という気持ちからでした。

NIKONには、D40という軽い機種もあったんですが
お店に行ったとき、D40はレンズキットはなくてレンズキットで販売されてたのは
D80だったんです。

では、コンデジとイチデジで画質がどのように違うか
ちょっとご覧くださいね

全く同じ撮影環境ではありませんが、ご参考になれば幸いです


シゲでコンデジ


シゲでイチデジ


マサでコンデジ


マサでイチデジ


いかがですか? シゲの柄がクッキリして、マサの黒い毛の部分が鮮やかだと思いませんか?


また、ケンカのシーンなどは。。。

コンデジだと。。。


イチデジだと。。。


うしろのコタツはスルーでお願いいたしますあせる

イチデジでも、室内でシャッタースピードをあまり上げられなかったので
(シャッタースピードを上げると暗くなります)
ぶれてはいますが、猫の形に見えますよね(^▽^;)

本日はこの辺でオチもなく終わりたいと思います。すみませ~~~ん(;´Д`)ノ

ご好評いただければ、次回はいつになるか未定ですが
「イチデジとの第三種接近遭遇の巻」を予定しております



<おまけの1枚>


タイトル:かい~~の




はなまるさ~~ん、鼻シワくっきりですよーー



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←モデルは変化なし ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す



「猫ぼけ生活」のkayoさんがかわいい子猫の里親さんを募集されてます。
←里親募集記事にリンクしてます

猫の希望と人の希望

昨日はめっさ寒かったですね~!
長袖の上にカーディガンを着てふるええてたみきぽんです、こんにちわ

シゲの『いーーーだ!』ご好評いただきまして、とても嬉しいです(‐^▽^‐)
あれは、アクビの終了直前なんですよ。アクビマックスの時にシャッターを押したら
あんなふうに撮れました。

実はね、生意気なんですが週に1回くらい
『イチデジにジタバタ』ってテーマで記事を書いてみようかな~
なんて思ってます。
まずは『ワタシがイチデジを買ったワケ』から始めて
現在進行形でジタバタ悪戦苦闘してる素人の姿をさらそうかなーみたいな

いかがでしょうか?
って、皆様お優しいから「いいよ いいよ♪」って言ってくださるんでしょうね~
ぜったいぜったい怒んない?(´・ω・`)
生意気言いやがってって怒んない?(´・ω・`)


さて、今日もシゲは自分のテリトリー(と思い込んでる)みきぽんのヒザの上

シゲちゃ~ん、晩御飯の支度しないといけないから降りていただけませんか?



また後で来るから、ねっ(^人^)



おーねーがーい~~(ノω・、)



(((( ;°Д°))))

一方マサは一点をガン見



マサの視線の先にあるのは、先月買ったばかりのエアコン

ぜーーーったい ダメ! ( ̄^ ̄)



( ̄□ ̄;)!!



<おまけの1枚>


タイトル:あふれてますよ






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←ダメなことほどしたくなる ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す



「猫ぼけ生活」のkayoさんがかわいい子猫の里親さんを募集されてます。
←里親募集記事にリンクしてます

やっぱりこうなる

シゲのしっぽペロペロかわいかったでしょう? (°∀°)b  
みきぽんも、このシゲの寝っころがってしっぽのお手入れしてるのが
大好きなんですよ。( ´艸`) ←ハイ、バ飼い主

今日は朝からシトシト雨が降っていて気温も下がってます。
予報では最高気温が19度だそうです。

マサもシゲもグルーミングがすごくしつこい丁寧なんです。
特にマサは、自分だけじゃなくシゲにも熱心に毛づくろいしてやってます。



シゲちゃんきもちよさそうね~(≡^∇^≡)



(T▽T;)



あーあー マサ、あっさりゲロってるし( ̄_ ̄ i)

となると、とーぜん



こういう展開になりますわな ヽ(;´ω`)ノ



それでも、さすが兄弟といいましょうか

数分後には。。。



仲良く窓辺でトリさんストーキング (・ω・)



<おまけの1枚>


タイトル:いーーーだ!






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←それでもまた毛づくろいしてもらうシゲに ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す



「猫ぼけ生活」のkayoさんがかわいい子猫の里親さんを募集されてます。
←里親募集記事にリンクしてます

それぞれのくつろぎ方

シゲとマサの深夜(早朝?)の大運動会の後の惨状
すごかったでしょ~
朝からテンションがっつり下がりつつも、1時間かけて
片付けて掃除をしたみきぽんです、こんにちわ

梅雨の晴れ間は、お外をゆっくり眺められるので



マサが楽しそうにお外の景色を楽しんでます。

にしても、暑くないの?キミ ( ̄_ ̄ i)



寒がりのシゲは、小さいホカペ(勿論スイッチは入ってません)の上で



しっぽのお手入れを始めました



シゲはこのカーペットがとても気に入ってるらしく
夜になって気温が下がってくると、ここから動こうとしません

なので、本格的な夏が来るまでこのままにしとこうと思ってます。


あちこちでご覧になってると思いますが
「猫ぼけ生活」のkayoさんがかわいい子猫の里親さんを募集されてます。
←里親募集記事にリンクしてます
めっちゃかわいくて元気いっぱいの男の子です。
皆様是非よろしくお願いいたします



<おまけの1枚>


タイトル:ハンドオンハンド






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←快適にゃ♪ ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す

NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示