猫の甘え方

今日も日中は10月末とは思えないぐらい暖かかったですね
お休みのしろぽんと寝坊して、目が覚めたのが8時だったみきぽんです、こんばんわ

ニャンズの「ハラへったーー!」コールで時計を見たら8時
慌ててトイレ掃除&ごはんをあげました。あせる

くまきちくんのところでシゲとじゃんけんのお相手してくださった皆様
本当にありがとうございました。

さて、いつも午後3時くらいに猫たちとお昼寝するんですが
これが彼らにとっても楽しみらしく、部屋へ行くと催促されます

シゲの場合・・・



も少し待ってね~



トイレお掃除したらお昼寝しようね♪



って、寝てるし ( ̄_ ̄ i)

そして、マサの場合は。。。



トイレお掃除するまで待ちなさいって



そうだね~~気持ちいいね~



か・・・かわええ・・・(´Д`;)

あなたはこの誘惑に勝てるか??


<おまけの1枚>



秋なのに いまだ健在 このひらき おそまつ


お忙しい中お越しくださりありがとうございます。


皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
コメントはちょっと・・・・という方、ポチだけでもたいへん嬉しゅうゴザイマス(*^ω^*)

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント下さる前にポチをお願いいたしま~~す
あせる

甘え上手なシゲ&マサに
愛の1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   

じゃんけん隊デビュー

今日も10月末とは思えないくらい暖かい1日でしたね。
なのに、雲が多くてイマイチのお天気だったので
お布団干しを諦めたみきぽんです、こんばんわ

あちこちのブログさんで、風邪をひかれてる方が多いですが
皆様、大丈夫ですか?
まだひいてらっしゃらない方、くれぐれも油断されませんよう
すでに風邪ひいてるよーって方、睡眠と休養それに充分に栄養補給して
くれぐれもご自愛下さいね


この度、シゲ&マサは

「スコ猫くまきち日和+これって、どうよ?」のぷれこさん

じゃんけん隊にデビューさせていただきましたっ♪ ヾ(@⌒▽⌒@)/

ウチのブログも丁寧にご紹介していただいて、感謝感激のみきぽんです音譜

シゲが、じゃんけんのお相手をさせていただいてますので
お時間のある方は、是非遊んでやってくださいネ♪

また、遅ればせなんですが

「はじめての猫生活」のめぐさんが作ってくださった
どんだけ~内閣の印を頂いてまいりました

いたずら大臣のマサと、にゃっぱ大臣シゲに



この印に恥じぬように頑張って欲しいものです(マサはほどほどに・・・・)

さて、昨日の記事でひっそり写りこんでた(と思ってた)
リサイクル・シャカトン、まだニャンたちには人気なんですよ

特にコイツ


シゲは、毎日のようにもぐりこんで遊んでます

にしても。。。すでに袋じゃないよねー(T▽T;)

マサ、新しい袋欲しい?



フーーン、じゃさっき見えたこのシッポは誰のよ?(-"-;



実は、袋はもう1枚あったんですよね~♪(σ・∀・)σ

ほ~~ら新しい袋だよ~~ヽ(゚◇゚ )ノ



ホンジャ、またあとで来るからね~~(θωθ)/~


バタン


2時間後・・・・



1日もたなかったか・・・・orz

中を覗くと



お気に召していただけたようで ( ̄ー ̄;)


お忙しい中、お越しくださりありがとうございます♪



皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
コメントはちょっと・・・・という方、ポチだけでもたいへん嬉しゅうゴザイマス(*^ω^*)

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント下さる前にポチをお願いいたしま~~す
あせる

おもちゃは壊れるためにある!のシゲ&マサに
愛の1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   

自意識過剰な猫

台風一過、朝から気持ちのいいお天気でしたね♪
お洗濯、布団干し(布団は室内)だけじゃなく
ニャンのトイレも洗って干したみきぽんです、こんばんわ

シゲ&マサのケンカが、なんの前触れもなく
始まるなんてことはしょっちゅうです。

猫部屋に入って、カメラの設定をチェックしてたら
いきなり始まりました。



シャッタースピード足りなかったわねー(´・ω・`)



戦いすんで。。。



シゲはなにやらスネスネモード。。。



てきとーに答えとくか。。。

マサがカワイイからやいてんじゃない?(・∀・)



( ̄Д ̄;;


<おまけの1枚>



じゃれながらもカメラ目線


お休みの中、お越しくださりありがとうございます


皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
コメントはちょっと・・・・という方、ポチだけでもたいへん嬉しゅうゴザイマス(*^ω^*)

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント下さる前にポチをお願いいたしま~~す
あせる

ケンカの原因は?のシゲ&マサに
愛の1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   

猫の正座

朝から降っていた雨が、午後から土砂降りの雨。
夕方には風まで加わって、現在台風真っ只中ってカンジの
川崎市からお届けしてます。こんばんわみきぽんです。

今回の台風は、速度が速いので
明日の朝にはお天気が回復するそうですが、
交通機関にかなり影響が出ているそうです。巻き込まれた方、お見舞い申し上げます。

さて、先日の記事で『マサはちゃんとお座りができない』と書きました。
記事はこちら→

マサのお座り写真はこんなカンジでくっさるほどあるんですが (TωT)



シゲのお座りしているところも載せたかったんですが、これがない!!

そのワケは、いい具合にお座りしているところを正面から撮ろうとすると



ゴツッッ! (シゲがレンズに頭突きかました音)

そんなある日。。。

あ・・・あれっ?? 



マサがちゃんとお座りしてる?!∑(゚Д゚)





って、見てる間にズレてるし。。。( ̄_ ̄ i)

そんじゃ、シゲちゃんやってみせてくれる?



たいへんよくできました♪(*゜▽゜ノノ゛

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

音譜おめでたのご報告で~~す♪音譜

『三毛♪ぶち♪きじとら』のなっちんさん宅の茜ちゃんが

このたび、ご懐妊されました。
パパは、同居ニャンの桃太郎クン。
出産予定は、来月末ごろとのことです。

茜ちゃんの無事なご出産と、チビニャンたちとお会いできるのが
いまからすごく楽しみです。ラブラブ!


お忙しい中お越し下さってありがとうございます


皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
コメントはちょっと・・・・という方、ポチだけでもたいへん嬉しゅうゴザイマス(*^ω^*)

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント下さる前にポチをお願いいたしま~~す
あせる

愛の1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   

ニューフェイス♪

朝からシトシト降ってた雨が
夕方からいきなり土砂降りになりました。

一雨ごとに秋が深まるんでしょうね。
朝からエアコンつけっぱなしのみきぽんです、こんばんわ

昨日の夜、
「ピンポ~~ン♪」

と、やってきたのがコイツ



ネットでひとめぼれして

ついつい ポチッ♪ と人差し指が動いちゃったんですよねー(^▽^;)
お知りになりたい方はこちら→



新しいものが来ると、いつもはマサが率先してチェックするんですが
今回、意外にもシゲが興味を示しました



入念なチェックは内部にも・・・・

シゲ、どうよ?



大きさは、一人で満員御礼だわねーコレ( ̄_ ̄ i)



あら~珍しいわねーー マサはいいの? (´・ω・`)

そして15分後。。。





これらの写真は午前中に撮影したんですが、午後猫部屋に行ってみたら
マサが丸くなって収まってました。( ´艸`)

でも、どうやらマサにはちょっと狭くて居心地がイマイチだったらしく
座椅子でゴロンゴロン。そして、入れ替わるようにシゲが使用。

よかった・・・・4,580円がムダにならなくて ヽ(´ー`)ノ


お忙しい中、お越しくださりありがとうございます♪


皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
コメントはちょっと・・・・という方、ポチだけでもたいへん嬉しゅうゴザイマス(*^ω^*)

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント下さる前にポチをお願いいたしま~~す
あせる

狭いところフェチのシゲと、ゆったり派のマサに
愛の1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   

みんな見て!

今朝、空一面に広がるウロコ雲に秋が深まってきたのかな~
なんて布団を干しながらボンヤリ思ってみたみきぽんです、こんばんわ


突然ですが、みきぽんは色に例えると…

・赤
・青
・白
・ピンク
・紫
・黒
   …のどれ?


よかったらお答えくださいね!ニコニコ

さて、本日はですね。。。。

性懲りもなく増え続けてる写真の整理をかねまして、ネタに使い切れなかった
写真の中から、みきぽんの萌え~~♪ショットを
独断と偏見でご紹介したいと思います。(・∀・)

題して [おやばかギャラリー] です

















今日は写真ばかりで、申し訳ありません。(;´▽`A``
お楽しみいただけましたでしょうか?


お忙しい中お越しくださり、ありがとうございます


皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
コメントはちょっと・・・・という方、ポチだけでもたいへん嬉しゅうゴザイマス(*^ω^*)

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント下さる前にポチをお願いいたしま~~す
あせる

愛の1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   

スタンバイOK!

このところ朝起きるのがしんどいですよね~
朝寝坊気味のみきぽんです、こんばんわ

猫部屋でお昼寝するときに、タオルケットをかけてます。
使わないときは、たたんでしまってるんですが。。。



って、アンタたちなにやってんのーーーっ!!。(;°皿°)

シゲはタオルケットを隣のテーブルに運んで、遊ぼうとしたので
いすに掛けておきました。



いえ、おかまいなく (。・_・。)



たのむから ヤメテーー!!(;´Д`)ノ



感心しなくていーから (T▽T;)

シゲからタオルケットを取り上げて、しかたなくお昼寝することに。。。





ネコ2+人間1で、座椅子でダンゴになって寝てます。

狭いけど、あったかくてしゃーわせ~~(≡^∇^≡)


お忙しい中、お越し下さってありがとうございます


皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
コメントはちょっと・・・・という方、ポチだけでもたいへん嬉しゅうゴザイマス(*^ω^*)

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント下さる前にポチをお願いいたしま~~す
あせる

お昼寝タイムがまちどおしいシゲ&マサに
愛の1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   

ボク(シゲ)の記憶







こんばんわ、シゲです。


ボクたちはお外で生まれたらしいんだ。




なんで覚えてないかっていうと、ボクたちがすごくちっちゃい時に

ママともう一人の兄弟と一緒に、優しいお姉さんのところにいたから。




お姉さんはボクたち家族をかわいがってくれたよ。

ごはんもいっぱいくれたんだ。




お姉さんのお家は、お姉さんだけだった。

ときどき男の人のお客さんがお家に来た。




お姉さんは嬉しそうだったけど、ボクはイヤだった。

だってお姉さんがいなくなると、すごく怖い顔になって

ボクを叩くんだ。すごく痛くて怖くて・・・

だからその人が来ると、ボクはすみっこに隠れてたんだ。








春になって、暖かい日が続いてたある日事件が起きた。




ボクたちがいつものようにくつろいでいたら

いきなりお姉さんがボクたちをお外に放り出したんだ。




ボクは何がなんだかわかんなくって

「お部屋に入れてー!開けてー!」って網戸にしがみついて

一生懸命鳴いたよ。




そしたら、知らない女の人二人に掴まって

キャリーケースに入れられた。


ボクはもう怖くて怖くて声も出なくなって固まってた。

マサもお目目をまん丸にして固まってた。








そして、ボクとマサはSさんのお家に行くことになったんだ。

ママともう一人の兄弟は別のお家に行ったんだって。




Sさんのお家には、20頭のニャンコがいてビックリした。。

中にはSさんちのコもいたけど、ボクたちみたいに保護されたコもいた。




あとでわかったんだけど、ボクたちがお姉さんと住んでたお家は

あぱーとってとこで、ボクたちが暮らしちゃいけなかったんだって。

それに、ボクはわかんなかったけど

お姉さん、『心の病気』だったって。




それでお姉さんのところで時々会ったことがある、おおやさんって人が

動物愛護会ってとこにお願いして、あの二人の女の人が来たんだって。








とにもかくにもボクとマサは、たくさんの仲間達と暮らすことになった。




Sさんは




「はやくいいお家に行けるといいね。」ってボクたちに言ってた。




え?! ここがお家になるんじゃないの!? ∑( ̄□ ̄;)!!

新しいお家ってなに?




健康診断っていうのをされて、予防注射って痛いお注射もされてから

ボクたちは毎週日曜日、雨の降ってる日以外は

『里親会』っていうのに連れて行かれた。


ここで新しい家族を探すんだって。








Sさんのお家に保護された時、ボクたちはもう1才になってた。(推定だけど)

里親会にはボクたちみたいな、新しいお家を探してる子がいっぱいいた。

ちっちゃいコもいれば、ボクたちよりおっきなコもいた。

ちっちゃいコは、すぐにお家が見つかっていっちゃった。




ボクたちを見て




「あら、かわいいわね~。ハンサムちゃんね♪」って言ってくれた人もいたけど

「家においで。」って言ってくれる人がいなかったんだ。




1才になるともう大人だから、さとおやさんって人がなかなか見つからないんだって。

夏が来て、秋になって冬になっても、ボクたちは毎週里親会に行ってた。




「来週もがんばろうね!いいお家に行けるよ。」って




Sさんはいつも言ってたけど、ホントかな?って思った。




クリスマスが来て、お正月になった。Sさんちの仲間達と新しい年を迎えたけど

ボクたちにはまだ新しいお家は見つかってなかった。

ボクたちは売れ残りなんだ・・・そう思うと、ちょっぴり悲しかった。








新しい年になって、また里親会に連れて行かれた。

ボクたちのケージには、ガジュマルっていう6ヶ月のヤンチャ坊主がいた。

コイツ、噛んだりパンチしたりするんだ。




そしたら、マサがボクとガジュマルの間に入って丸くなってくれた。

ガジュマルはマサの首に噛み付いたりしてたけど、マサはじっとガマンしてて

時々「大丈夫だよ。ボクがいるから」って頭を舐めてくれたんだ。

ボクならとっくにキレてやりかえしてる。




気がつくと、ボクたちの様子をじっと見てる女の人がいた。

しばらくすると、その人はよそのケージの方へ行っちゃった。




「またか・・・」って思ったら、その女の人がまたボクたちのところに来たんだ。




その人はボクのケージの係りの人に色々聞いてるみたいだった。




次の日曜日、またその人が来てた。ボクたちのことをしばらく眺めてから

Sさんと長いことおしゃべりしてた。




そう、その女の人が姐さんだよ。




そして、1がつ23にち、ボクとマサは姐さんのお家に

『お試し生活』するために来たんだ。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




このストーリーは、100%事実というわけではありません。

以前の飼い主さんのところでの生活や、Sさん宅での様子は

Sさんから直接伺ったことを元にしています。




みきぽんがこのブログを作ったのは、この子たちがお世話になった

方達への近況報告と共に、敬遠されがちな大人猫を引き取っても

子猫の頃から育てたと同様の喜びを得られることを

多くの方達に知っていただきたかったからです。




私の中ではこの子達を引き取るにあたり

「引き取ってやった」とか、「ボランティアをした」という意識は全くないので

この子達が動物愛護会出身であることを。前面に出さないようにしてきましたし、

今後もそのつもりでいます。

私にとって、希望のコと出会える可能性が高いと思ったのが里親会であり

『お試し生活』のシステムだったのです。




このブログを通じて、たくさんの方達に可愛がっていただける

シゲ&マサは本当に幸せなニャンコです。




コメントを下さった皆様・ポチして下さった皆様・ペタして下さった皆様

読者登録してくださった皆様に、シゲ&マサ共々心から感謝しております。


これからもガンバッテ更新していこうと思いますので

どうかよろしく応援下さいますようお願いいたします。(*^ω^*)




最後に明日の予告を兼ねたショットを♪








そうです、『氷遊び』第2弾! お楽しみに~~o(〃^▽^〃)o




いつも応援ありがとうございます


今日も1ポチよろしくおねがいしま~す






チクリはご法度

昨夜はホカホカヌクヌクのお布団で爆睡して
今朝目が覚めたら8時過ぎ。。。(^◇^;)げっ

今週末までには衣替え終わらせようと思ってるみきぽんです、こんばんわ

昨日のネタ明かしに驚いてくださった方がたくさんいらして
とても嬉しかったです。(≡^∇^≡)

たれさん、よく覚えていてくださってましたね~
『パラパラを踊るネコ』は我ながら傑作かなーなんて思ってます。
ご覧になってない方はコチラ→

ネコ部屋では、寝ているシゲのそばでマサが何か言いたそうにしてます









マサがシゲの悪口を言ってたら、シゲが目を覚ました。。。

そして当然こうなる







今日もへーわだ。。。。(-。-)y-~~~~


お忙しい中お越しくださり、ありがとうございます♪


皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
コメントはちょっと・・・・という方、ポチだけでもたいへん嬉しゅうゴザイマス(*^ω^*)

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント下さる前にポチをお願いいたしま~~す
あせる

今日も1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   

気をつけ!

このところ気持ちのいい晴天が続いてますね。
やっとお布団が干せました。ヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!
今夜はヌクヌクお布団が楽しみなみきぽんです、こんばんわ

昨日「マサちゃん立っちできるんですか」
ってコメントをいくつか頂いたんですが・・・

タネ明かししちゃいますと。。。


これが元画像です。
壁にペッチョリ足くっつけてゴロゴロしてたのを90度回転させたんです。(^▽^;)

んで、チョイチョイと加工してみた。。。みたいな (^-^;
ビックリさせちゃって、ごめんなさい!

猫部屋では、ポカポカの窓辺で何やら話してる二人がいます。



マサ、シゲにお座りの姿勢がおかしいって突っ込まれてます。( ´艸`)



この写真は1ヶ月ほど前のものですが、ほぼまっすぐにお座りしてるシゲに対して
マサはよれたカンジでお座りしてます。



この写真だとやや右よりで、やはりまっすぐじゃないんですよね~

マサがお座りしている写真はけっこうあるんですが、みんなこんなカンジです。
皆様のニャンコさんはまっすぐお座りしてますか?

こういう座り方見てると、正座できない子供みたいじゃないですか?

「きちっとお座りしなさい!」
って、つい言いたくなってしまいます。(;^_^A

ついでなので。。。



マサの腹毛アップ♪



そお?  (。・_・。)



キミの足もじゅうぶんヘンだと思うけどねー(・∀・)


お忙しい中、おこしくださりありがとうございます




皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
コメントはちょっと・・・・という方、ポチだけでもたいへん嬉しゅうゴザイマス(*^ω^*)

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント下さる前にポチをお願いいたしま~~す
あせる

たまにはお座りはキチンとしなくちゃね♪のマサと正座はまかせて♪のシゲに
愛の1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   
NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示