マサ特集

いきなり涼しくなりましたね~
また暑さがぶり返すらしいですが。。。

こんばんわみきぽんです。
昨日はシゲに暖かいコメントをたくさんいただき、
本当にありがとうございました。
普段クールなイメージのシゲですが、色々な顔を見せてくれます。
これからもご紹介していこうと思いますので、可愛がってくださいね(*^ω^*)

今日はマサの特集です。マサファンの皆様、そして初めてお越しくださった方も
楽しんでいただけるといいんですが (;´▽`A``

ってことで、マサよろしくー (。・_・。)ノ


「あ!こんばんわ マサですにゃ」


「ボク、ひろいところが好きだけど、ベッドも好きですにゃ」

マサがベッドの奥で寝てると、ベッドがこうなります(≧m≦)




「ボクのおしごとは おそとのチェックですニャ」


「一番好きなおもちゃはボール。ずっとサッカーして遊ぶにゃ♪」


「ボクにゃんこだから ジャラシもだいすきニャ♪」


「たまに姐さんに おもちゃにされますニャ」(頭の上のはネズミちゃんです)

んじゃ、シメのごあいさつね(`・ω・´)b



最後にシゲファンの方へ


「ボクのでばん まだ~~~?」

( ̄Д ̄;;  ガラスが汚れてるのはスルーしちゃってくださいね~~


お忙しい中お越し下さってありがとうございます


皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
皆様の応援が、みきぽんの元気と更新の大きな励みです
コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変うれしゅうゴザイマス(*^ω^*)

今日も1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   

シゲ特集

昨晩の皆既月食は、残念ながら見られませんでした。
そのかわりというか、もの凄い雷雨で一瞬停電したり。。。( ̄▽ ̄;;)

今日も朝からドンヨリしてて、でもやっと30度を下回り
過ごしやすい1日になりました。
猫たちもずっと猫部屋にいてもらいました。

シゲちゃ~ん、今日はキミがピンだからよろしくー (。・_・。)ノ


「こんばんわ シゲですにゃ。」←寝起きなので、ややボーっとしてます(≧m≦)


「ボクのおちつく場所はせまいところですニャ」


「ダンボールも大好き♪ 新しくてちいさいのがいいニャ」


「でも一番すきなのは、姐さんのおヒザ♪」


「いちばん好きなおもちゃは、じゃらし♪ 夢中になるとヨリメになっちゃうニャ」


「ボクのおとくいリラックスポーズですニャ。」


「みにゃさん これからもなかよくしてニャ・・・・クーー・・・・・」


「あしたはボクの特集ですニャ♪」


今日もご訪問ありがとうございます


皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
皆様の応援が、みきぽんの元気と更新の大きな励みです
コメントはちょっと・・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます(*^ω^*)

ボクってかわいい?のシゲと、明日が楽しみ~♪のマサに
今日も1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   

似てる?似てない?

天気予報で、最高気温33度と言われてましたが
意外と過ごしやすかったです。
空気が乾燥してるせいか、風が爽やかでしたね~(*^ω^*)

いまだにどんな写真が撮れるかは、カメラに聞いて
って状態のみきぽんです、こんばんわ
残す写真よりも削除する写真のほうがはるかに多い現状にたまりかねて
買ってきちゃいました。(;´▽`A``



作例が多くて、けっこう読みやすいです。
これと取説で頑張ろうと思います (`・ω・´)b

さて、今まで撮りためた写真の中から
これって、○○に似てない?っていうのを数枚ご紹介しようと思います。

まずはコチラ

<スフィンクス>




後ろ足が流れてるところはスルーして下さいね~~


<ひょうたん>





<エアバイオリン>


いかがでしたでしょうか?


<おまけの1枚>



マサのタ○ちゃんはあまり目立たないんですよね(^▽^;)

今日はこれだけでゴメンナサイ!
昨日の記事に頂いたコメントへのレスは
なるべく今日中に。。。と思ってますが、最悪明日の午前中になっちゃうかも
本当に申し訳ありませんm(。-_-。)mす.すいませ-ん


今日もお越し下さってありがとうございます


皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
皆様の応援が、みきぽんの元気と更新の大きな励みです

今日も1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   

秋が恋しいワケ

今夜は皆既月食だそうですが
空はドンヨリしてて、見れるかどうか不安なみきぽんです、こんばんわ

相変わらず残暑が厳しゅうござんしょ。
ってダジャレのひとつもいいたくなるような暑さですよね~

ハイ!当然のようにニャン達は人の顔見ると
「暑いんだよーー!! エアコンのお部屋つれてけよーー!!」
と文句タレまくり。
その証拠に、寝室に連れて行くとウンともスンとも言いやしねー(-"-;)

電気代をはらわなきゃなんない人間は、扇風機で耐えるばかりでゴザイマス

心の底から秋の訪れを待っているのにはワケがあります。
そう。。。。
それは、猫たちの食欲が戻るとか
人間にとって過ごしやすくなるとかという他に
1日も早く猫部屋でずっと過ごして欲しいからなんですね。

ナゼかって?


なにはともあれ、ご覧下さい
この写真の数々を!!(今日は写真ガッツリ多いっすよー)

まずは<障子編>





そりゃもー見事でございましょ?


つづいては<砂壁編>



寝室に入って正面と右側の壁にひっかきキズ多数



テレビの上もやられてます


最後に<襖>



押入れの襖にも爪あとガッツリ・・・・


さて、犯ニャンですが
障子の高いところや、砂壁と襖はコイツだと判明。
(『砂壁編』1枚目の写真の場所で、得意げに私の目の前で
トイレの屋根からかもいにジャンプ→砂壁蹴ってタタミに着地をやらかした)



きっさまぁぁぁぁ・・・・・((o(-゛-;)



ギャーーーッッ!!頼むからデジイチ落とすなよっっ!(;°皿°)

ん(・ω・ )? 
マサ、そこの障子のアナ、さっきなかったよね??( ̄_ ̄ i)




。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  


本日もご訪問ありがとうございます♪



皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
皆様の応援が、みきぽんの元気と更新の大きな励みです

ここ快適だから好きー♪のシゲ&マサに
今日も1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   

手作りの魅力?

今日も33度を越える中、
クビにタオルを巻いて汗だくで掃除機かけたみきぽんです、こんばんわ

昨日の記事の補足なんですけど
みきぽんがカリカリを2種類使っているのは、ぶっちゃけ
サナベルがかなりいいお値段だからなんですね。
アムウェイのは、お値段がサナベルの半分くらいなんです。
それでも、無添加な安心できるプレミアムフードなので混ぜてます。

人間のごはんすらろくに作らないみきぽんなので、今は
腐敗の心配もあり、スープ入り缶詰を補足的にあげてます。
ウチの子たちはかなり好き嫌いがあるので、完全手作りはかなりムリなので
今後の目標として、カリカリと手作り半々で大成功なんじゃないかと
思ってます。←すでに弱気

スープを取った後のササミの殆どは、人間がいただいております。(^▽^;)
なので、猫たち用に別に作るというより味をつける前の段階で
猫用の茹で汁を別にするといったカンジなんですね。

しかし、たったそれだけしかしてないんですが
マサの毛艶とさわり心地が全然違って、口臭が本当に少なくなったんですね。
マサを撫でるとツルツルで光ってるんですよ。
決してデジイチの性能だけではないと思ってます。


猫たちは、昨日より少し早めに寝室に移動させました
そして、新しいおもちゃをプレゼント





マサが独り占めして遊んでますね~(≧m≦)
マサが夢中になってるおもちゃはコチラ



捨てようと思ってた薄手の靴下の、つま先と足首のところを結んで
中にまたたびの実を3個しこんだものです。
さすが、マタタビドランカー・マサ。よだれまみれにされました( ̄▽ ̄;;)

マサが飽きてくるまで待って、シゲに見せると



のっけから大興奮!!(=◇=;)



すごい力で引っ張られ、撮影続行不能に。。。。 こあかった~ (゜д゜;)←ヘタレ



よかったわーヾ(@^(∞)^@)ノ

買ってきたおもちゃは、高いものほどくいつきは悪いし
ねずちゃんつきのジャラシは、数分で破壊されるため
なるべく手作り、もしくは廃物利用しております。(・∀・)


今日も暑い中、お越しくださりまことにありがとうございます


皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
皆様の応援が、みきぽんの元気と更新の大きな励みです

マタタビ入りのおもちゃ大好き♪のシゲ&マサに
是非とも1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   

猫のご飯

今日は更新が遅くなり申し訳ありませんあせる

夏休みもあと1週間、お子様のいらっしゃる方
宿題はお済ですか?こんばんわ みきぽんです

昨日の追記になりますが、シゲもマサも骨格が小さめなんですね。
なので、マサが体重の割にデブに見えるみたいです。
それと、食欲が落ちていても、運動量がガッツリ減っていたので
心配していたほどの体重の減少がなかったみたいです。
励ましていただいて、本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、今日はニャンコのご飯って言うことでお話したいと思います。

覚えていらっしゃる方もおられるでしょうが
この春に起きたペットフードの原料に問題が起きて、多数の有名メーカーの
フードが自主回収になった事件がありました。この事件はアメリカでのできごとでしたが
日本にも輸出しているメーカーも多かったため、日本でも話題になりました。
これがきっかけで、手作りご飯に転向される方(通称ネコメシラー)が増えましたね。

みきぽんのお友達で「猫が王子様☆(・・・夫は?)」のみかさんがいらっしゃいます。
みかさんは、それまでみきぽんと同じくカリカリメインのごはんを
愛猫世良くんにあげていたのを、この事件を機に手作りにチャレンジされたんです。

みかさんが手作りご飯にトライされてから4ヶ月あまりの軌跡が
『手作りごはん』というカテゴリーに集約されてます。みかさん独特の楽しい語り口と
たまに登場されるお優しいご主人様とのやりとりがとても楽しいので、手作りに興味のない方でもオススメです。(*^ω^*)

我が家では、基本はカリカリを2種類ミックスしてます。
プラス、缶詰に鶏のササミで取ったスープを加えたものを夜だけあげてます。
手作り、どうしようどうしようと迷っているうちに夏になってしまったもので
いたむのが怖くなっちゃったんですよね。
秋になったら、少しずつチャレンジしたいと思ってます。

カリカリはこの2種類です



右がサナベルで、左がアムウェイのプレミアムフードです
サナベルは小分けして保存してます。(一袋に2日分入ってます)
アムウェイのフードは、大体10日分をタッパーに入れてます。

暑くなって、大分残すようになったので、あまり使いたくはなかったんですが
ふりかけを使うようになりました。なるべく少なめにしてるんですが
おかげで、食べる量が増えました。



右端のはふりかけじゃなくて、ササミジャーキーなんですが
二人ともすきなので、ハサミで1cm幅にカットしてご飯に散らしてます。
真ん中は、カツオ風味です。2点ともペットショップで買ってきました
左のは、ウォルサムのサーモンふりかけ。ネットショップ『ニンナ・ナンナ』さんで購入しました。





最後に、ちょっといいカンジのショットが撮れましたので。。。






今日もご訪問ありがとうございます



皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
皆様の応援が、みきぽんの元気と更新の大きな励みです

めざせ4kg!のシゲ&マサに
今日も1ポチよろしくお願いいたしマス (*^ω^*)
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   

猫の体重測定

昨日の記事に、思いのほかたくさんのコメントをいただき
本当にありがとうございました。
中でも、シゲのエアバイオリンに意外なほどのご好評をいただき本猫共々
ビックリするやら嬉しいやらでございます。m(_ _)m

今日も日中は暑かったものの、随分と過ごしやすくなりましたね~
しかし、猫たちは朝もはよから

「寝室つれてかんかーーーい!!エーアーコーンー!!!」
と叫ぶ叫ぶ

今日の予想最高気温は35度。。。しかたなく寝室に連れて行きました。

そういえば。。。。

ココ数ヶ月、体重を量ってなかったので
久しぶりに量ってみよっと。



昭和テイストたっぷりのヘルスメーター登場
このヘルスメーターの難点は、目盛りが1kg刻みなので
100g単位の部分がイマイチわかりづらい。。。。

マサが興味シンシンだったので

マサ乗ってみる? (。・_・。)



って、ビミョーに使い方違ってますが ( ̄▽ ̄;;)

暑くなり始めてから、ニャン達の食欲が落ちていたので気になってました。

特にコイツ



シゲは、最後に量った時3.2kgしかなかったんですよ。

それぞれ抱っこして量った結果。。。


マサ~5kg弱(最終計量時4.8kg)

シゲ~3.5kg強(最終計量時3.2kg)  

マサは変化ナシで、シゲは少し増えました。(^。^;)ほっ
あの猛暑の時に、寝室に避難させてたのが良かったみたいです。

なにはともあれ えがったえがった♪(*^ω^*)



ホントはもうちょっと、4kgになってほしいんだよね~(*^ー^)

その時、みきぽんの背後では



計量済ませたボクサーのごとく、ガッツイてるネコの姿が。。。( ̄_ ̄ i)


本日もお越しくださりありがとうございます



皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
皆様の応援が、みきぽんの元気と更新の大きな励みです

ボクたち健康優良児だもんね♪のシゲ&マサに
今日も1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   

ワガママな猫

♪オレは ジャック・バウア~
 つねに 大ピンチ~~

♪オレは ジャック・バウア~
 なんだかんだ 死なない~~

♪オレは ジャック・バウア~
意外と~ なき~むし~~♪

『24』の新しいCMソングが頭の中でリフレインしているみきぽんです、こんばんわ

今朝雷雨が降ってから、涼しくて過ごしやすかったですね~
なので、ニャン達を猫部屋で過ごさせることにしました。

昼間猫部屋に入ると、珍しくマサが甘えんぼスイッチが入ったらしく
足元から離れないので、座ると



ちょっとソコどいてくんない? 重いんですけど( ̄_ ̄ i)



いたいでしょーが!。(;°皿°)



だよね~~感動的な逆転満塁ホームランだったよね~(*^ω^*)

って イヤイヤイヤイヤ(`・ω・´)

だから、どきなさいって!




聞いちゃいねぇ。。。。orz

シゲはココにいました



今日は涼しいんだから、ここにいてよ。
氷も氷枕も持ってきてあげてるでしょ(°∀°)b




ダメ!(`・ω・´)



∑(-x-;)     ツメ切っといてよかった・・・・


今日もお越し下さってありがとうございます


皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
皆様の応援が、みきぽんの元気と更新の大きな励みです

明日はエアコンのお部屋行きたいな♪のシゲ&マサに
今日も1ポチよろしくお願いいたしマス音譜
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   

ココが好き♪

昨日の記事に、たくさんの暖かいコメントをいただき、
本当にありがとうございました。
お一人お一人のコメント、とても嬉しく拝読いたしました。
レスは、少々遅くなりますが明日の午前中までにはいたしますので
いつもながら、申し訳ありません!m(。-_-。)mす.すいませ-ん

今日も秋が更に遠のいたような、気温37度。。。ビ・ネ・ツ?みたいな ( ̄▽ ̄;;)
こういうときは、冷たいものについつい手が伸びますよね。

みきぽんのアイス・ドリンクの定番は、アイスコーヒーとハチミツレモンドリンクなんですが
昨日、親分が実家に行ったときに、おすそわけでカルピスをいただいてきました。
みきぽんの子供の頃は、カルピスってビン入りだったんですが
今は紙パックなんですね~。

今日はちょっとみきぽん的萌え~~なところをご紹介しようと思います。

みきぽん的萌えポイントの一つが、後頭部なんですよね♪





シゲの写真が、写す瞬間動かれたのでちょっとボケてしまいましたが
この頭頂部から後頭部にかけての部分が好きなんですよね~(≧m≦)
おもわずナデナデしたくなります。( ̄▽+ ̄*)

勿論、肉球も好きなんですが
こんなカンジで見えてると、たまりません( ´艸`)



このとき、マサはケージの上でヘソ天でねっ転がってました。ヾ(〃^∇^)ノ



前足で顔をはさむようにして寝てます。
マサの寝方の中では、これが一番好きかも(*^ω^*)

寝方といえば、シゲも負けてません



警戒心も野生もかなぐり捨ててますなーー(;´▽`A``
(千代之介く~~ん 見てる~~??)


<おまけの1枚>

        「あんな写真公開するなんて」むかっ

まーまー サービスサービス (。・_・。)ノ

皆様にとって、ニャンコの萌えポイントはどこですか?


今日もご訪問、ありがとうございます


皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
皆様の応援が、みきぽんの元気と更新の大きな励みです

カメラ目線はいらないの?のシゲ&マサに
今日も1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   

くすぐったがる猫

昨夜は、アメブロさんのトラブルで大変な思いをされた皆様こんにちわ、みきぽんです。
今日も朝から秋が遠く感じられるような暑さに耐え切れず
エアコンのスイッチを入れてしまいました。。。_| ̄|○
電気代の請求書が何より怖ろしい今日この頃でございます。

ニャン達は朝早くから
「寝室つれてけーーー!!」と大騒ぎ( ̄_ ̄ i)

寝室で落ち着くと、お昼寝前のグルーミングが始まりますが
シゲはもう殆ど夢の中みたいです (≧m≦)











シゲ、グルーミングのお礼にマサの枕になってあげてるの?( ´艸`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日・一昨日の里親会の記事に、たくさんの暖かいコメントをいただき
本当にありがとうございました。m(_ _)m

「里親会」に連れてこられた子達の他にも、保護されている
ワンコ・ニャンコはまだまだいるそうです。
この暑さなので、連れてきているのは一部の子だけとのことでした。

保護の経緯も色々で、最近ではノラの状態で捕獲→保護というよりも
ゴミ捨て場に捨てられていたり、置き去りにされて保護されるというケースが多いそうです。

また、ボランティアスタッフの方の家の前にキャリーに入れられて
置き去りにされていたとか。。。(まるっきり捨て子ですよね)
捨てた人は、人づてに「あそこの家の人は保護活動してる」ということを聞いていたらしいです。
引越しシーズンには、どう見ても純血種のような子が捨てられていることも
珍しくないということです。その中でもアメショーが多いとか。
「アメショーは活発なので、子猫のうちはかわいいかわいいで飼われていたのが
持て余して捨てちゃうみたいなんですよね。。。」 

Sさんはため息混じりに教えてくれました。
「ついこの間も、ここで里親会やってるのを知ってる人だと思うんですけど
すぐそばのデパートの入り口に、里親会の前の晩にダンボールに入れて
子猫を捨ててった人がいるんですよ。」

( ̄▽ ̄;;)

このブログの読者の方には、決していらっしゃらないと確信していますが
「人目につくところに捨てれば、誰かが動物愛護会とかに連絡して
なんとかしてもらえる」

なんて、決して決して思わないで下さい。

ウチの子たちはまだいい方で、2年も3年も里親さんが決まらないなんてことは
ザラです。大人になってる子だったら、殆ど絶望的と言ってもいいほどです。

もし手に余ったり、手放さなければならない状況になったら
「非難されるんだろうな。。。」と思われるでしょうが、まずは自力で死ぬ気になって
引き取り手を探してください。
そして、どうしようもない状況になったら、ご相談して下さい。お願いします。

この3日間、いつもの猫道上等★っぽくない内容で、ドン引きされた皆様
申し訳ございませんでした。m(。-_-。)mす.すいませ-ん
とりあえず『里親』関連の記事は、これにて終了いたします。
明日からはまた楽しい記事を頑張りたいと思いますので
これからもよろしく応援下さいますよう、お願いいたします。m(_ _)m



残暑厳しい中、お越し下さってありがとうございます


皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
皆様の応援が、みきぽんの元気と更新の大きな励みです

今日も1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   
NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示