ネコの慰労会?

「はじめての猫生活」さん主催のにゃん院選挙ですが

選挙結果は、全員当選!!となりました。
フィジー島まで投票に行ってくださった皆様、ありがとうございました
詳しくは、「はじめての猫生活」さんへ♪

皆様に応援していただいて、心から感謝しております
迷っていたみきぽんの背中を押していただき、思い切って
立候補してから今日まで、新たなお友達も増え
本当に楽しかったです。(≡^∇^≡)

また、先日「まめサクラ」のサクラさん
今回立候補しなかったシゲですが、記念にポスターをお願いしました。
サクラさんのパン作りは、そのままお店に並べられるほどレベルが高いんですよ。
皆様、是非ご訪問下さいネ

で・・・

作っていただいたのが、こちら♪



カッコイイ~~~!!

ピンクのグラデーションの空をバックに
とても優しい雰囲気だわ~ヽ(゜▽、゜)ノ


サクラさん、お忙しい中本当にありがとうございます。
すごく嬉しいです♪ お願いしてよかった~~ヾ(@⌒▽⌒@)/


さて、今朝ものすごい雷雨だったんですが
午後には、雨も上がって涼しい風が吹き込んできました。

久しぶりにネズちゃんじゃらしで盛り上がったシゲ&マサ。
ケージの上でお昼寝前のグルーミングに余念がありません

             「シゲちゃん、おうえんありがとね♪」(ペロペロ)

「ん~~ソコソコ・・・」

選挙の時のお礼? 
いつもより丁寧にシゲのお耳掃除してるわね~(≧m≦)



「マサとうせんできてよかったね~♪」(ペロペロ)    「ありがと・・・・」(ウットリ)

美しい兄弟愛だわ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


      「きもちいい?」          「うん♪」

後ろ足でホールド!? (  ゚ ▽ ゚ ;)

そして、いよいよ本気のお昼寝モード


     「クー・・・クー・・・」        「グ~~・・・・」

マサのポテポテのおなかは最高の枕よね~(*^▽^*)


今日もご訪問ありがとうございます

皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝ですドキドキ
選挙は終わりましたが、これからも応援よろしくお願いいたします
マサのポテポテおなかを枕に欲しいな~って方は 
ポチッ♪(*^ω^*)



戦いすんで・・・

朝からムシムシ暑いですね~

今、みきぽん宅方面、すごい雷雨です( ̄▽ ̄;;)
かる~くビビリながら記事を書いてるみきぽんです、こんばんわ

にゃん院選挙に、皆様の多大な応援を頂き
心から感謝しております。本当にありがとうございました。m(_ _)m

選挙戦(?)も終わり、結果はどうあれ
本当に楽しい数日間でした。
みきぽん的には、あの素晴らしいポスターを作っていただけた段階で
満足しておりましたが (;´▽`A``

選挙戦を戦い終えた候補者たちの今日の様子は・・・


「は~~・・・ご・く・ら・く~・・・」(ペッチョリ)

氷まくら抱え込んで脱力ちう(≧m≦)


「ちゃんと投票してきた?」

してきたよ~(・ω・)/

この暑い中、行ってきました。ボランティアの皆さんおつかれさまです。

昨夜冷蔵庫の中見たら、野菜室が見事なことに・・・長ネギしかないんでやんの
なので、スーパーにも行ってきました。

応援担当のシゲも


「グーー・・・・ピスピスピス」ぐぅぐぅ

いつもなら、猫部屋のドアを開けると走り寄ってくるのに
ずっと西側の窓で寝っぱなし( ´艸`)



お疲れさま ゆっくりおやすみ♪(*^ー^)ノ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

みきぽんは、平成10年まで選挙権がありませんでした。
というのも、みきぽんの両親は二人とも純粋な台湾人なので
平成10年に帰化して日本人になるまでは、台湾国籍だったからです。

日本人と台湾人はそっくりなうえに、みきぽんは日本生まれの日本育ち
なので
「私日本人じゃないんです。」と言わないかぎり
「あなた、外国の方?」と聞かれたことはありません。

その年の秋(だったと思いますが)選挙があり、初めての投票をしました。
親分が
「オレが教えてやる。一緒に行こう。」と言うので
ちょっぴりドキドキしながら投票所へ行きました。

そこは、小さい公民館でしたが
入り口を入るときから
「まずそこでハガキを見せて、投票用紙をもらって・・・・」
と、細々と教えてくれる親分。

用紙に記入する時も、ついたてをはさんで
親分「どう?わかるか~?」
みきぽん「うん、だいじょうぶ。」なんてやってたもんで

気付くと、投票しに来た人たちを除いて
投票所にいたスタッフ全員が、私達に注目していました。
彼らの目は一様に、『ハトが豆鉄砲くらったような』カンジでした

「なんだ、あのおばさんは?ずっと棄権してた?にしちゃヘンだ・・・
もしかして、10代の頃になんかやらかして、ムショから出てきたとか?」
なんて心の声が聞こえてくるようでした。

私はなんとなく愉快な気分になってました。
少なくとも彼らの視線の中に嫌悪を感じられなかったからです。

投票所を出て
「どうだった?」と聞く親分に
「なかなか楽しかった♪」と答えたみきぽんでした。


今日もご訪問ありがとうございます


皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
「やっぱシャバはいいね~」って言えばよかったみきぽんと
選挙疲れのシゲ&マサに「お疲れさん♪」の
1ポチよろしくお願いいたします(*^ω^*)


選挙大詰め!

いよいよ選挙戦も大詰めですね
泣いても笑っても今日で選挙活動は終了です

この選挙を主催されてる「はじめての猫生活」さんで、全候補者が揃いました。



※2枚ともクリックで拡大します

いっや~~壮観だわ~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


「すっげーー!!」   「マヂかよーー!?」

ホント、すごいよね~~( ̄▽ ̄;;)


「ねー姐さん、コレせんきょカーにいいとおもわにゃい?」

おーーシゲ、ナイスアイディアじゃないヾ(〃^∇^)ノ


「マサでーーす♪ さいごのおねがいにまいりました~~!」

いいんだけど・・・主役はどうした?(・・;)


「ウ~~ン ボクもうじしんないにゃ・・・」

あったんかい?自信・・・( ̄_ ̄ i)

そりゃね~姐さんもムリだとは思うけどさ~
マサがかわいいって言って下さってる方もいるのよ~(´・ω・`)



「ホントに?」

ホントホント!(`・ω・´) そういう目しなきゃね・・・(-。-) ボソッ


「ボク がんばる!!」

ネコもおだてりゃ・・・なんかにゃなる・・・かもしれないあせる 


今日もお越し下さり、ありがとうございます

皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝ですニコニコ

選挙戦ラストスパートに燃えるマサに
応援の1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m


選挙といえば・・・2

蒸し暑い1日でしたね~
午後から強いにわか雨が2~3度降ったんですが
中途半端な雨だったので、蒸し暑さが増しただけ(T▽T;)
脳ミソにカビが生えそうなみきぽんです、こんばんわ

昨日も書きましたが
選挙といえば
1に演説、2に握手(`・ω・´)b

順番が逆になりましたが、今日は演説の特訓です(`・ω・´)

昨日までと違い、マサは少々ヤル気になってるみたいです







マサ、なかなかやるじゃん♪ (°∀°)b ←バ飼い主



シゲもマサの演説よかったと思うでしょ?(⌒^⌒)bうふっ



ヲイヲイヲイ・・・(@ ̄Д ̄@;)



今日もご訪問ありがとうございました

皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝ですドキドキ
演説がんばってみたよ、のマサに
今日も1ポチよろしくお願いいたします(*^ω^*)


選挙といえば・・・

週に一度の中国語教室、いつもはムダ話ばかりしてるんですが
来週から夏休みで、水曜日が3回潰れるため
久しぶりにマジメにお勉強したみきぽんです、こんばんわ 

暑いものの、湿度が低いせいか
風が吹けば意外と過ごしやすかったですね。

とはいえ、西日の入るネコ部屋はかなり暑いです(ノω・、)


「風がさわやか~~」

西向きの窓辺でまったり。。。暑くないの?? ( ̄▽ ̄;;)

さて、選挙といえば
1に演説、2に握手!

なので

今日は握手の特訓をしました (`・ω・´)b


「お手手キレイにしなくっちゃ」(ペロペロ カミカミ)

ベッドの中ってのが、ちょっと気になるけど
握手の前に、お手手キレイにしてツメのお手入れもしてるとはいい心がけだわ(≧m≦)

用意はいい? そんじゃ行くよ~(・∀・)


ねーるーなーー!! 。(;°皿°)



下品にわらうなーー!!。(;°皿°)

ダメダコリャ。。。。。_| ̄|○
気を取り直して、シゲの応援に期待しよう(;´▽`A``


「あした がんばるニャ」(.。o○)

(@ ̄Д ̄@;)

みきぽんは、夏休みの宿題は8月の最後の週にならないと
エンジンがかかりませんでした。夏休みの終わるまでの3日間は
ほぼ徹夜。(^▽^;)
「来年こそは夏休みの最初のウチに全部片付けよう!」と心に決めるものの
フタを開ければ毎年同じことを繰り返してました。
皆様はいかがでしたか?

今日もご訪問ありがとうございます


皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝ですドキドキ
選挙に向けてガンバってる(?)シゲ&マサに
今日も1ポチよろしくお願いいたします(*^ω^*)


ニャン院選挙準備

いきなり真夏が戻ってきたようなお天気に
朝から脳ミソ溶けかかってるみきぽんです、こんにちわ

実は今日、夕方から親分のお付き合いでお出かけなので
こんな時間に更新してます。(;´▽`A``

さて、「はじめての猫生活」さんで開催されるニャン院選挙に、
先日あつかましくも立候補したマサ。
管理人のめぐさんが、こんなにカッコイイポスターを作って下さいました



すばらしい!! すばらしすぎるっっ!!! 
まるで別ネコのようだわヾ(@°▽°@)ノ


このポスターは掲示板にも貼りだして頂けます

←クリックで大きい画面が出ます

めぐさん、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

こんなに素晴らしいポスターを作っていただいたからには
ヤル気を出してもらわねば!(`・ω・´)

マサ、キミ少しはマジメにやんなさいね。応援してくださる方に失礼よ!


「んじゃ まずはお手入れしよ♪」(ペロペロ)

って、ドコお手入れしてんのよ ( ̄▽ ̄;;)

一方、今回応援に回ったシゲですが


「ボク ちゃんとおうえんできるにゃ♪」

おーーエライね~~シゲ (*^ω^*)






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大変申し訳ございませんが
昨日の記事のコメレスと、皆様のところへお伺いするのは
帰宅後になります。本当にゴメンナサイ!m(_ _)m

今日もご訪問ありがとうございます

皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝ですドキドキ
皆様の応援が、みきぽんの元気と更新の大きな励みです
今日も1ポチよろしくお願いいたします(*^ω^*)



ありがとうございました
明日またお会いしましょうニコニコ

感謝です♪♪

昨日は「猫道上等★」6ヶ月記念に、暖かいコメントをたくさん頂きまして
本当にありがとうございました。m(_ _)m
皆様のコメントの一つ一つ、嬉しく拝見いたしました。

更に、実は昨日すっごくステキなプレゼントが届いたんですよ(≧▽≦)


「猫ラグドールのMashureと老犬ビリーくん」のおきょーさんから
クイズの正解者へのプレゼント♪

でもね、確かプレゼントはマシュちゃんとビリーくんのポストカードのはず ( ̄▽ ̄;;)

中身は・・・



すっごーーい! たっくさん入ってる~~!!(ノ゚ο゚)ノ

マシュちゃんとビリーくん かわいすぎ~~о(ж>▽<)y ☆



ニャンコへのプレゼントもたくさん・・・いいのかしら??
(°Д°;≡°Д°;)


届いたのが夜だったので、ニャンコのご馳走は今日あげることにしました(一部ね)



貴重なオヤツだから、少しずつネ(≧m≦)


期待度120%ってお目目だわね~~ゞ(≧ε≦; )ブッ

さっそく来たのは、オヤツ大好きのシゲ


「いっただっきま~~す♪」(ハグハグ・・・)

にぼしに夢中になってます(^o^)


「おいしそうだね~~♪」(クンクン)

マサが横から顔を突っ込んできたので、
それぞれのお皿に平等に入れてあげました。(*^ω^*)


「おきょーさん、ごちそうさまでしたにゃ♪」

おきょーさんは、「シゲのファンです」って言ってくださってたので
シゲが代表してお礼を申し上げました。

おきょーさん、この度は豪華なプレゼントを本当にありがとうございました。
私と親分は、ミッキーさんの人形焼を半分こしていただきました。
大変おいしゅうございましたm(_ _)m
残りは今夜食後のまったりタイムのお楽しみにさせていただきますネ~(⌒^⌒)b

これからもよろしくお願いいたしま~~す音譜

今日もご訪問ありがとうございます

皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝ですドキドキ
皆様の応援が、みきぽんの元気と更新の大きな励みです
今日も1ポチよろしくお願いいたします(*^ω^*)



ありがとうございました
明日またお会いしましょうニコニコ

6ヶ月

ほぼ2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきて
スッキリしたみきぽんです、こんばんわ

去る2月22日、みきぽんが「猫道上等★」を立ち上げました。
なので、今日から6ヶ月目に突入です。
また、1月23日にシゲ&マサが我が家に来てから丁度6ヶ月になります。

今日の記事は、この6ヶ月間をちょっと振り返ってみようと思いますので
普段より写真も多めですし記事自体も長めになります
ゴメンナサイ!

まずはこの写真から


シゲ&マサが我が家に来て4日目の朝、望遠で撮影しました。
この頃は、彼らのいるケージの最上段は彼らの聖域で
1m以内に近づくと威嚇されてました。

特にシゲは、過去に怖い思いをしたせいか、
ウチに来て1週間後にケージから出したものの、しばらくの間は
みきぽんとマサの様子を離れたところから見ているだけでした。

いまでこそ
「姐さんのおヒザはボクのもの!」なシゲですが
初めて私のヒザに自分から乗ってきたのは、3週間後のこと。


写真の日付を見たら2月13日でした。(;´▽`A``

シゲの甘ったれ度は更に進化し


4月中旬には、しゃがんだみきぽんの背中に飛び乗るようになりました。

今では普通に立ってる状態で、少しでも前かがみになると
ムササビのごとく飛び乗ってきます。


さて、マサはというと、ケージから出すようになるあたりから
みきぽんに甘えるような仕草を盛んに見せていました。
ケージから出すと、すぐにみきぽんのヒザや手に擦り寄って
ニオイをかぎ始めたのです。
マサの甘え方は、今もこの頃とほとんど変化はありません。

ただ、マサと暮らしていて、猫の表情の豊かさに本当に驚かされました。
勿論、シゲも色々な表情を見せてくれますが
マサのそれとは比較になりません。

たとえば・・・


おトボケ顔でおなかを見せてるかと思えば



マタタビで壊れてみたり・・・

みきぽんが今まで飼っていたニャンコの中でもナンバーワンです。ゞ(≧ε≦; )ブッ

親分は、彼らと暮らすまで動物と生活を共にした経験がありませんでした。
しばらくの間、親分にも彼らにも緊張感が隠せず
打ち解けるまで少々時間はかかったのですが
4月の始めにみきぽんが台湾へ里帰りするあたりから、一気に仲良くなりました。


  「こっち くんなよなー」  「わかってるよー ケチ!」

二人でいても・・・



仲良くくっついてるな~と思えば


       「こんにゃろー!」  「はなせーー!!」

いきなりケンカおっぱじめてみたり・・・

本当に毎日楽しませてくれます(≧m≦)

ブログを通じてたくさんの方とお知り合いになることができ
文章も写真もド下手クソなこんなブログに
もったいなくも応援していただける幸せを、日々感じています。



これからも、皆様に楽しんでいただけるよう頑張ってまいりますので
今後ともご支援下さいますよう、よろしくお願い申し上げます

シゲ・マサ・しろぽん(親分)・みきぽん 拝


今日もご訪問ありがとうございます

皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝ですラブラブ
みきぽんの元気と更新の原動力となっております
今日も1ポチ応援よろしくお願いいたします(*^ω^*)


プリズンブレイク?

今日も朝から工事の音をBGMに過ごしたみきぽんです、こんばんわ

我が家は、ついにコレを設置しました


ちょっと見づらいですが、防犯カメラ!(`・ω・´)

で、コレに映ってる映像がコチラ


このカメラは、赤外線カメラなので夜も白黒ながらクッキリスッキリ映ります。

嬉しいことに、費用は全てお隣の建設会社持ち:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

というのも、画面の右側に見えてるブロック塀が工事で撤去されてしまうので
「あまりにも無防備!なんとかして!」と交渉して
つけてもらうことになりました。

       「監視カメラまでつけられて・・・もうだめだマイケル」

「兄さん、あきらめるのはまだ早い!」


「兄さんはハメられたんだ、ボクがかならず助ける。」 「ムリするな、キケンだぞ」

「ボクにまかせて兄さん! きっと出られる!!」

「マイケルっっ!!」(ヒシッ!)


「まずは あのオニ看守をなんとかしないと」 「見ないフリしてろ!マイケル」

あの~~もうよろしいでしょうか? プリズンブレイクごっこは 
で・・・誰がオニだって? シゲくんよ (-。-;)


※プリズンブレイクをご存じない方はこちらをご覧下さい

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

余談ですが・・・
防犯カメラの設置をしてくれたのは、専門の業者の方でした。
ネクタイの方のほか、3人の作業員の方が見えたました。
みなさんカンジのいい方達だったんですが、作業員の方の中でお一人
お家に猫ちゃんのいる方がいて、ネコ話で盛り上がりました(≧m≦)

今日もお越し下さってありがとうございます

いつも応援ありがとうございます。ドキドキ
皆様のコメント・ペタ・ポチの応援が
更新の大きな励みになっております。
今日も1ポチ応援よろしくお願いいたします



ありがとうございました
明日またお会いしましょうニコニコ

やっぱり兄弟

昨日の立候補決意表明で
皆様から「マニュフェスト期待してます」というお声をたくさん頂戴して
ものごっつうろたえているみきぽんです、こんばんわ ( ̄▽ ̄;;)

でもね
「これじゃカタすぎる・・・」
「これだとふざけすぎ??」

って、けっこう色々悩んだんですよ

で・・・かなり・・・・

ふざけちゃったかも・・・・

ゴメンナサイ!! ゴメンナサイ!!(/TДT)/
これじゃ、どなたも支持してくれなくなっちゃうよ~~
(°Д°;≡°Д°;)オロオロッ

さて、巷では選挙カー騒音に悩まされている方も多いみたいですが
なぜか・・・ウチの方はまだ静かです。
そのせいか、投票日まで10日を切ってるって実感が全然わきません。ヽ(´ー`)ノ

さらに、立候補しながら(させられながら)まるでヤル気ナッシングのコイツ

「お日さまいっぱいあびるにゃ♪」(ビロ~~ン)

マサ、たくさんの方が応援して下さってるんだから
少しはシャンとしなさい!(`・ω・´)


そこへシゲも来たので。。。

シゲちゃんからも言ってやってよ。

「ハイにゃ!」



えらいぞ!シゲ (`・ω・´)ノシ

さて、長い前フリになりましたが
シゲ&マサは兄弟でありながら、お父さんが違うんじゃないかと思えるほど
体格も違えば性格も違います。
好きな場所の好みも、狭いところが好きなシゲに対して
マサはゆったりしたところが好きだったり。

しかし時として
「やっぱり兄弟だな~」と思えることがあるんですよ。
まずは、↓の2枚の写真をご覧下さい





わかります?

二人ともたまに丸くなるときに、片方の手を曲げてもう片方は伸ばしてるんですよ。
今日、このポーズを二人並んでケージの上でやってたんですが
カメラ準備してなかったので撮れませんでした。・°・(ノД`)・°・

そのかわりに。。。



仲良くシンクロ寝 (≧m≦)


今日もお越し下さり ありがとうございます♪

皆様のコメント・ポチ・ペタの応援に心から感謝です(*^ω^*)
皆様からの応援が更新の大きな励みになっております。
今日も1ポチ応援よろしくお願いいたします



ありがとうございました。
明日またお会いしましょう♪
NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示