バ・ト・ンで~す

『とんずらとは豚の鬘のことではない』のさかきさん からバトンをいただきました~。


その名も


ジェイソン・バトン


( ̄▽ ̄;;)


今回のバトンは、ニャン達に参加してもらおうと思います。

(バトンなので、画像はサムネイルにしました)


では


行くぜ! (元)ヤローども!!(`・ω・´)b


★お名前ゎ?


「マサで~~す」 「シゲで~~す」


★おいくつですか?


「ボクもマサも2才2ヶ月です。推定だけどネ」



★ご職業ゎ?

マサ「ねてーたべてー遊ぶことー♪」

シゲ「ニャコムですっ」



★ご趣味ゎ?


「お外のチェック!」



★好きな異性のタイプは?

シゲ「ボクよりちっちゃいコ」

マサ「やさしいコ」(ポッ)


おんにゃのコの皆様、シゲ&マサと合コンしてみませんか?

清い交際をお約束します。 (。・_・。)ノ



★特技

「姐さんの背中に飛び乗ること」


自分で写真撮れないので、4月に撮影したのを使用しました(;´▽`A``



★何か資格を持っていますか?


「しかくってな~に?」 「ソレおもしろい?」


おもちゃじゃないですから。(;°皿°)



★悩みとかある?

シゲ「おいしいオヤツもっとほしいにゃ」

マサ「ドアの外にでようとすると怒られるにゃ」


シゲ、ごはんちゃんと食べなきゃあげれません

お外に出た途端パニックになるでしょーマサは( ̄_ ̄ i)



★好きな、嫌いな食べ物ゎ?


マサ「ニャッパとまぐろが好きにゃ♪」

シゲ「ボクもニャッパ。あとカニカマとササミジャーキーにゃ」


ちなみに・・・高級ネコ缶(1個180円以上)は、見事に残しやがります



★あなたの愛するあの人に一言!


マサ「もっといっぱい遊んでにゃ」

シゲ「おいしいオヤツちょうだいにゃ」


ハイハイ、出来る限りがんばらせていただきますあせる


★指定した5人の紹介♪

ごめんなさい、指定はちょっとご勘弁下さい

m(。-_-。)mす.すいませ-ん

もってってやってもいいよ~~って方、お持ち帰りくださいませ。


がんばってお答えしてみたよ♪

シゲ&マサにおつかれーの1ポチプリーズ




【お持ち帰り用】

〔ジェイソンバトン〕
お名前ゎ?
おいくつですか?
ご職業ゎ?
ご趣味ゎ?
好きな異性のタイプは?
特技
何か資格を持っていますか?
悩みとかある?
好きな、嫌いな食べ物ゎ?
あなたの愛するあの人に一言!
指定した5人の紹介♪



ふられる猫

梅雨の晴れ間の今日、中国語教室へ行く前にシャワー・洗濯してたら

しっかり遅刻したみきぽんです、こんばんわ


普段、寝るときはいつも仲良く一緒のシゲ&マサです


「クー・・・クー・・・・」ぐぅぐぅ  「スピーー・・・・・」ぐぅぐぅ


今日も、そろそろお昼寝タイム (´・ω・`)



                         「ねーねーシゲちゃ~~ん」

         「なんだよ~」


マサがシゲをお昼寝に誘ってます(≧m≦)


                  「ボクもう眠いんだけど・・・」(スリスリ)

     「あっそ。」←かなりメイワクそう


そんな冷たいこと言っちゃダメじゃん、シゲ(;´▽`A``



なんて思ってたら


         「あれ? 行っちゃった・・・・」


シゲ、テーブルの方へさっさと移動。。。


「ね~一緒にお昼寝しようよ~」 「まだ眠くないモン、ヤダ!」(グイッ)



   「つきあい悪いなー アイツ・・・」(しっぽパッタンパッタン)



         「・・・・・クスン・・・・・」(.。o○)



最近めっきり暑いせいか、夕方にならないと一緒に寝てません。

一緒に寝るときは、大抵シゲがマサの所へ行ってます。

逆のパターンは、ないとは言いませんがかなり少ないですね。(^▽^;)


ヘコんでるマサに1ポチプリーズ♪








やっぱりナマ!

夜になると、アメブロさんがすごく不安定になる今日この頃

少し早めに記事を書かないと。。。と思ってるみきぽんです、こんばんわ


シゲマサはおもちゃが大好き。


なかでも、ジャラシには目がありません。


まずは、人に遊んでもらうの大好きネコ、シゲ

「遊んでもよろしいでしょうか?」(ジィィッ)


ダメって言っても遊ぶんでしょーが (≧m≦)



「かみごこちは・・・っと」(パクッ)


噛むだけじゃなくて、ひっぱってるし。。。( ̄_ ̄ i)



「いまいちかなー」(クンクン)


だったら離せよ 。(;°皿°)


マサは、ネズちゃんのじゃらしが大好きです。片付けようとしてるのに



「ちょっと待って!」←ネズちゃんじゃらしをガン見


ン?(・ω・ )


「ていっっ!!」


おおっ! じゃらし白刃取り、お見事!(°∀°)b


「ま、ざっとこんなモンだね♪」←得意げ



そんな彼らに、新しいジャラシを進呈しました





100%天然モノ、元祖ネコジャラシ


みきぽん宅の車庫の脇に生えてたのをゲット。


ニャン達は、これで遊ぶのかどうか?

その様子を動画で撮ってみました。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=jgs52qg75nW:bhacPT:Xh:FcfK4otf7BqIZQXWO4cikQJK8:iVbhf3:D3:w/aA93REhQXlQFkacW


まさかここまでとは。。。ちょっとビックリ ( ̄▽ ̄;;)



ナマは違うよねー♪の

シゲ&マサに1ポチプリーズ



不思議な○○

今日は丸一日ヒッキー状態。

ウダウダグデグデ過ごしてしまったみきぽんです、こんばんわ


まずは、某アメブロさんのトラブルに泣いた皆様に



我が家の庭に咲いた、ホトトギスをプレゼントニコニコ


ホトトギスって、いろんな種類があるので

「私の知ってるのと違う」かもしれません (^^ゞ

直径2cmくらいの小ぶりなお花なんですが、小さい蘭っぽくて好きなんですよね~ラブラブ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ニャンコのしっぽの形って、長いのや短いの


幸せを引っ掛けてくると言われる、かぎシッポ。


先端が二つに分かれてる、『ネコマタ』

(昔、実家にいたコは、このネコマタでした)


シゲのシッポは、まっすぐで長いんです


「なんかないかな~」(ジィ~~・・・)


シゲの身長と同じくらい長いんですよ。


「ね~~ あーそーんーで~~~」(グネ~~ン)


シッポがキレイに弧を描いてます


しかし、


マサのシッポって


子猫だとよく見かけるんですが、不思議な形に曲がってることがよくあります。



これは、ちょっとヒネリの入った『く』の字型



「ウヘヘ~~♪」(カミカミ)


これなんかS字になっちゃってます。



「ハ~~すっきり・・・」(ザックザック)


シッポの3分の1くらいから『く』の字に曲がってます。

かといって、元から曲がってるワケじゃないんですよ


              「クカ~~~・・・」


これなんかちゃんと真っ直ぐでしょ?(≧m≦)



「七色のシッポを持つネコって呼んでニャ♪」


あにゃたはどんなシッポがお好き?

シゲ&マサに1ポチプリーズ音譜









ショック・・・・

昨晩、更新しようとしたら


画像フォルダが開かない

『アメブロ』画面が開かない

管理画面が開かない


さすがに、イラッときたので


「一服してからやるべ」ヽ(´ー`)ノ


な~~んて余裕こいて、電源入れなおして。。。。



ポチッ♪


ブログにすら入れないーーー!!(°Д°;≡°Д°;)


深夜2時、再びトライ!


「緊急メンテナンス中です、ご迷惑をおかけして・・・・・」∑( ̄□ ̄;)!!



撃沈    orz


本日アメブロさんの調子がよければ、また更新する予定です


ではっっ!! 

それはボクです♪

今日は朝から気持ちのいいお天気でしたね

こんばんわ、みきぽんです。


昨日は 『このお手手は誰?』 クイズに多数のご参加を頂き、

誠にありがとうございました。m(_ _)m

難しかったですか? (^▽^;)


では、正解はこちら (`・ω・´)ノシ



シゲのおててでした~~(≡^∇^≡)


◎シゲのお手手とお答えくださった

(ゆ)さん

cm115128641さん(猫にこんばんわさん)

さかきさん

kakiwaさん

kayoさん

monsyamiyabinekobiyoriさん

みか@猫大好きさん

こざるでござるさん

sakurajjさん(まめサクラさん)

シシコさん


おめでとうございます。


◎マサのお手手とお答えくださった

nyan-nyan-ktanabeg-11さん

blackmouse-96さん

haabouさん

m-1920さん(本当に惜しかったですね!)


イジワルなクイズで、ごめんなさい。o(_ _*)o

残念でしたが、ご参加くださって本当にありがとうございました。


「正解の方も、間違えちゃった方もありがとうございましたニャ♪」


昨夜、親分がネットで注文した通勤用の靴が届きました。


荷物が届くといえば、当然ダンボール箱(・∀・)

大きさ的に、ニャン達が気に入りそう。。。


ただあげたんじゃつまらないので、ちょっと加工して。。。


ホ~~ラ、新しい箱だよ~~ヾ(@°▽°@)ノ


          「一番のり!」


よかったね~ゞ(≧ε≦; )ブッ


加工は箱の反対側にも・・・・


       「コレ ちょうどいい♪」


そーか そーかо(ж>▽<)y ☆


シゲをもらってもいいよって方は

1ポチプリーズにひひ






マクロ撮影に挑戦!その2(肉球編)

梅雨入りしてから、初めての雨


暑さも一段落してホッとしつつも、

「昨日洗濯しとくんだった・・・」と後悔したみきぽんです、こんばんわ


我が家は、人間はみきぽんと親分の二人だけなので

洗剤・水の節約のため、洗濯物は2~3日ぐらいためちゃうんですよね。

・・・しくった・・・汗



さて、本日は『マクロ撮影に挑戦!その2』ということで


シゲマサの肉球を激写してみました。


肉球フェチの皆様、いいですか? いきますよ!(`・ω・´)b



まずはマサなんですが、マサのお手手の指にホクロみたいな模様を発見音譜


マサは、4本足とも肉球は真っ黒なんですよ。



マクロで撮ると、くっきりしてます。今までは、ボケボケでした (;´▽`A``


ちなみに、画像の修正はリサイズのみで何もしていません。



お次はシゲなんですが、こいつはマサと違って4本足全部肉球の柄が違います。


右手で~~す。 もうちょっと近づけばよかったですね。。。




んで、左手。このくらい近づくとイイ感じかも。。。



最後に後ろ足。


みきぽんは、シゲの上の方の後ろ足(左後ろ足)の模様が一番好きです。(≧m≦)




ここで。。。



皆様にみきぽんから問題です(°∀°)b


このお手手は、シゲマサのどちらでしょうか?


初めてお越しの方も、是非ご参加下さいネ♪べーっだ!




ヒントになるかどうか判りませんが、最後に2ニャンの寝姿をどうぞ♪(*^▽^*)




このお手手はボクだよ~♪の

シゲ&マサに1ポチプリーズ♪キスマーク







マクロ撮影に挑戦!その1

今朝の『とくダネ!』に、あのビリーズ・ブートキャンプのビリーさんが生出演しましたね。


番組スタッフと、デモンストレーションで初日のプログラムやってたんだけど


めっちゃキツそ・・・( ̄▽ ̄;;)


まずは、コレやるための体作りしなきゃダメよね・・・と思ったみきぽんです、こんばんわ


今日、Amazonで注文してた本が届きました。



ジャン!!



あまりに写真がヘタクソなので、少しはおべんきょしよっかな~~なんて(;´▽`A``


けっこう面白いワ、コレ♪


「カッコよく撮ってよね」(=^・^=)


が・・・がんばりまっす (´Д`;)  それなりに・・・


せっかく買ったんだし、ねぇ。。。。ってことで



マクロ撮影に挑戦してみることにしました。 (`・ω・´)b


幸い、暑さでダルダルになって寝てるので



         「ンゴ~~~~」


なんか、お口ちょっと開いてない?ヨダレたらしそう ゞ(≧ε≦; )ブッ



(~へ~)う-ん どうなんだろ?? 今までのと違いがイマイチわかんない・・・


シゲの寝顔も撮ってみました



            「スーー・・・スーー・・・」


死んだように寝てるし ( ´艸`)



          「ムニャムニャ・・・・」


これはまぁまぁかな?? 難しい~~ (TωT)


最後に、逆光を使って1枚撮ってみました。


みきぽん的には、これが今日撮れた中で一番かな~~なんて。。。



窓辺でくつろぐシゲ。。。暑くないのかな??


明日は、マクロ撮影・肉球編をご紹介したいと思います。



カメラ片手にガンバルぞ!のみきぽんに

叱咤激励の1ポチプリーズ (^^ゞ





猫のリアクション

ドスン!!


ドタドタドタッ!


「アオオォ~~ッ」 バタバタバタ。。。。


ドサーーッ!


ゴロゴロゴロゴロ


深夜2時、寝室の隣の猫部屋から聞こえてくる大運動会の音です。


昼間は暑さでグッタリのシゲ&マサは、夜の親分とのお遊びタイムで火がつき

丑三つ時には絶好調!


おかげで、ここ数日完璧睡眠不足のみきぽんです、こんばんわ



午後、猫部屋の座椅子に座ろうとしたら



「しめしめ、シゲ気付いてないな」(ヘヘッ♪)


マサがシゲの動きをけん制しながら、みきぽんのヒザに手を伸ばしてます。ゞ(≧ε≦; )ブッ


あ・・・・ヤヴァイ・・・・・( ̄_ ̄ i)



PUUU~~



           「・・・・・・・・・・・・・・・・!!」


(#⌒∇⌒#)ゞヤーースマンスマン



   「シゲーー! 姐さんが へーこいた~~っ!」


∑( ̄□ ̄;)!!


      「あんだよ うっせーな~~」


( ̄▽ ̄;;)



  「へぐらいのことで・・・・さわぐんじゃ・・・・」(.。o○)


シゲちゃん 最後まで言ってやって! ホラッ!!。(;°皿°)



ボクのpuの方がくちゃいぞ~DASH!

のシゲ&マサに1ポチプリーズ


暑くたって・・・

蒸し暑い1日でしたね~


それにしても、雨が降らない。。。

このままだと水不足は確実らしいですね。

雨、降って欲しいな~夜に・・・なんてコト考えてるみきぽんです、こんばんわ


猫部屋は、まだ30度そこそこの気温にもかかわらず

扇風機を中にしてつけっぱなしにしてるんですが、

ハンパじゃなく暑い!!( ̄Д ̄;;


なので、暑さ対策第2弾として

西に面してる窓に、遮光カーテンを追加 (`・ω・´)b



ザ・寸足らず ヽ(;´ω`)ノ


それでも、この方は満足のようで


    「晩御飯は焼き魚か・・・いいな~」


お隣のメニューチェックしてます。

暑くないのかな? (^▽^;)


散らばったおもちゃを片付け、お掃除してたら

ケージの上で何やらゴソゴソ。。。



ま~~たケンカ? ( ̄_ ̄ i) 



と、思ったら


          「ペロペロ・・・・」    「カミカミ・・・・」

お互いのグルーミングを夢中になってやってる~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ケージの反対側にまわってみると



「ん~~気持ちい~~♪」 「ペ~ロ ペ~ロ・・・」


どうやらシゲは、半分寝ちゃってるみたい ゞ(≧ε≦; )ブッ



  「スピ~~~・・・・」 「も・・・ダメ・・・・.。o○」




お・や・す・み♪  いい夢をラブラブ



こういう二人の姿を見ると、あの時ものすごい迷いはあったものの

「二匹とも迎えよう!」と決めて、本当に良かったと思います。


ずっとずっと一緒にいようね♪

のシゲ&マサに1ポチプリーズニコニコ






NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示