バトンいただきました~

「とんづらとは豚の鬘のことではない」 のさかきさんからバトンをいただきました。


いつもながら、つまんねーヤツっぷりをご披露することになるとおもいますが

がんばって行ってみたいと思います。 (`・ω・´)b


「がんばってねー」(棒読み)  「手伝おっか~?」


後ろの座椅子が無残だ・・・・・(T▽T;)



1.最初に知りたいあの人を教えて下さい。何人でもどうぞ

 スルーして下さっても全然かまいませんよ~(o^-')b

 「むう♪ちょこ♪みみにゃん」 の3biki-nyanさん(もあさん)

 「猫フォトサンポ」 のkakiwaさん

 「猫ラグドールのMashureと老犬ビリーくん」 のhaabouさん

 「我が家の猫生活日記」 のcm115128641(猫にこんばんは。)さん

 
2.あなたのお名前は


     「マサでーす」        「シゲでーす」


  みきぽんでーす (。・_・。)ノ

3.呼んで欲しい呼び名は

 マダム・みきぽん (σ・∀・)σ

 
4.誕生日と星座と血液型は

 3月3日生まれのギョー座 O型


5.職業は

 主婦。。。のつもり。 または、我が家のワガママ王子の下僕その1


6.休日の過ごし方は

 毎日が休日みたいなもんなので(あっ石投げないであせる


 親分が休みのときは、近くのファミレスでごはん食べたり

 美味しいケーキ食べに行ったりします。


7.趣味は

 猫たちが来るまでは、編み物。

 作品見たい?(・∀・)


8.いつものファッションスタイルは

 下はGパン(もしくはチノパン) スカートは夏場しかはきません。

 上は、この時期カットソーやポロシャツかTシャツ


9.髪の色は

 ダークブラウン


10.あなたの性格を一言で

 アホです


11.今欲しいものベスト5

すでに他のバトンの時にも書きましたが。。。


 なんたって欲しいのはネタの泉

 デジイチと、それに見合う撮影技術

 生涯全ての税金が免除される権利

 隣近所を気にせず猫を飼える大きな家と、維持できる経済力

 ブルガリの指輪とピアスのセット


ほ~~ら つまんない・°・(ノД`)・°・

 

12.好きなタイプ5つ

すごくありきたりですが。。。


 裏表のない人

 いい意味で頭のいい人(自分にないものを求めるモノですよね~)

 いい意味でこだわりを持っている人

 感謝の気持ちと謙虚さを持っている人

 寛容な人

 
13.嫌いなタイプ5つ

これまたありきたりですが

 

 計算高い人

 怒りっぽく、わがままな人

 自分の価値観を絶対視し、他人に押し付ける人

 動物を興味本位や面白半分に虐待する人(1日も早い動物虐待に関する法整備を!!)

 自分の権利ばかりを主張する人


14.将来の夢

 小さくても一つの島を買い取って、猫のサンクチュアリを作る

 (あくまでですが。。。(;^_^A あせあせ)


15.今一番ハマっていること

 DSの「逆転裁判」を、ネコ部屋の座椅子に寝そべって楽しむ。


16.近々始めたいことは

 冬物の片付け。(まだやってないんですよね~(^^ゞ)


17.これだけは譲れない!というこだわり

 ざる蕎麦には、ネギとワサビと七味! 七味はじぇったい外せません!


18.今のあなたは子供の頃夢見ていた大人になれていますか

 ハイ、もー見事なほど違っております。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


19.あなたの一押しは

 現在使用してる猫砂。トフカスなんですがオカラ臭くなくて

 ガッチリ固まるので、減りが少ない。消臭効果もバッチリ♪


20.得意料理

 鳥の手羽元を使った中華風スープ

 
21.好きな色

 ダークブラウン・カーキ・オレンジ などなど


22.地元ネタを一つ

 エーーーー!? なんだろ??

 ごめんなさい、おもいつきません (TωT)



さかきさ~~ん、こんな答えでゴメンナサ~~イ

m(。-_-。)mす.すいませ-ん


<お持ち帰りように、こちらをどうぞ>

1.最初に知りたいあの人を教えて下さい。何人でもどうぞ
2.あなたのお名前は
3.呼んで欲しい呼び名は
4.誕生日と星座と血液型は
5.職業は
6.休日の過ごし方は
7.趣味は
8.いつものファッションスタイルは
9.髪の色は
10.あなたの性格を一言で
11.今欲しいものベスト5
12.好きなタイプ5つ
13.嫌いなタイプ5つ
14.将来の夢
15.今一番ハマっていること
16.近々始めたいことは
17.これだけは譲れない!というこだわり
18.今のあなたは子供の頃夢見ていた大人になれていますか
19.あなたの一押しは
20.得意料理
21.好きな色
22.地元ネタを一つ



明日からは、また通常営業に戻りますのでよろしくお願いいたします。(´・ω・`)


おテテを合わせて1ポチプリーズ♪





バトンをいただきました~2

何日ぶりかで、朝からいいお天気でしたね~。

当分このいいお天気が続きそうで、ほっとしてる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

それでも朝晩は結構寒いですね~。

まだファンヒーターをしまえないみきぽんです、こんばんわ


bask in the sun  の 抹茶猫さんからバトンをいただきました (。・_・。)ノ


え~~と、私ってこういうのの答えってセンスがないのでつまんないと思いますし、

バトンを渡せる方も思いつかないんですけど・・・・ゴメンナサイm(_ _)m


では、できるだけ頑張ってお答えしてみようと思います。(^^ゞ


◎ときめく○○○な3人

・裏表のない、生きるのが不器用な人 

・優しく包容力のある人

・誠意のある人 


         もちっとマシな答えできないのか、自分。(´д`lll)


◎きらいな○○○な3人

・計算高い人

・自分の価値観を絶対視し、他人に押し付けようとする人

・動物を面白半分で虐待する人(ぜーーーったい許せない!!) 

◎お金をかけてもいい3人

え?? 人? 人じゃなきゃダメ? ( ̄▽ ̄;;)

強いていえば、オットのしろぽんと自分?

誰かにお金をかける。。。ってのが想像できないので、ごめんなさい

子供がいれば、子供!って言うんだろうなぁ。。。 

 

◎好きなもの 3つ 欲しいもの


好きなものは

・親分・マサ・シゲ


欲しいものはですね。。。

・生涯全ての税金が免除される権利

・隣近所を気にせずネコを飼える広いお家と財力

そして、今一番欲しいもの

こんこんと湧き出るネタの泉! 


◎バトンを回す6人

バトン受けとってもいいよって方、是非お申し出下さい (`・ω・´)ノシ

 

◎バトンを回す6人を色で表わすと?

無色透明

だって、いないんだも~~んあせる

 

◎次の言葉に続く言葉は?

 

 ・近づきたいから⇒ 声をかけてみた

 

 ・うれしくて⇒ 踊りだす(想像しないように!)

 

 ・かわいくて⇒ 顔がほころぶ

 

 ・いとおしくて⇒ 心がほっこりする

 

 ・恥ずかしくて⇒ 笑い出す_(^^;) あはは

 

 ・もどかしくて⇒ 咆える(なんとかなんないのーー!?みたいな)

 

 ・会いたくて⇒ 切なくなってる自分に酔う



いやいやいや・・・開始から一時間半っすよ (x_x;)

センスなさすぎで、ホント申し訳ないっす・°・(ノД`)・°・


最後はネコブログらしく、しめようかなと思います (´・ω・`)



本日撮れたて。 おすまし顔のマサ


そして、しりペン待ちのシゲ

ボケてるし。。。(ノДT)




ブログランキングに参加しちゃいました。ポチッと応援していただけると嬉しいです



バトンをいただきました~

昨日ほどの晴天ではなかったものの、今日もポカポカで気持ちいい1日でしたね。

こんばんわ、みきぽんです。


本日、「3びきにゃん絵日記」 のもあさんからバトンをいただきました(「いただきました」ってヘン?)


                               「がんばってねー」

「手伝ったげよっか?」(ノビ~~)


いや~~、私ってこういうののお答えってセンスがないからつまんないと思いますけど、いいかしら?( ̄▽ ̄;;)



☆始まりの合図

「あざーーっす!みきぽんでーーす!」


☆身長

163cm (最後に測ったのが20年近く前なので、その時はこんくらい)


☆身長に比べ体重は多い?

痩せすぎの時もあり、丁度いい時もあり、ちょい重めの時も・・・体重の増減がけっこうあるので



☆体型

フラスコ型(上が細くて、下がズドーン)



「ボクのスタイルがうらやましいそうです。」


う・・・うらやましくなんかないやいっ!ヽ( )`ε´( )ノ


☆髪型

ショートです。手入れが楽なので


☆目

要老眼鏡ですが、なにか?


☆顔はどう思いますか?

むずい質問ですね~(-_-)゙ウ-ム
好きなところもない代わりに特にイヤってとこもないかな



「顔にはちょい自信あるかも♪」


☆誰に似てますか?

その昔、さだまさしさんに似てるって言われたことが(T_T)



「ボク ドラえもん」


☆好きなもの

ゲーム(ドラクエの新作待ちちう)カラオケ 洋画 海外ドラマ
コーヒー フルーツ ナッツ入りクッキー タバコ(マイルドセブン)


「おもちゃ!!」


☆嫌いなもの

鳥類・爬虫類全般(キライと言うより怖い!)自分の権利ばかり主張するヤツ
食べ物に関しては殆どない・・・かな?


☆涙を流す話

私も、もあさんと同じでkayoさんの『子猫兄弟の思い出』 です。
最初読んだとき、泣けてしまって全部読みきれませんでした。
その後、最後まで頑張って読んだのですが、泣けて泣けて ・°・(ノД`)・°・


☆自分はどんな人?

単細胞人間だと思ってます




「単細胞は当たってるよねー」   「ちゃんとわかってるんだ~」


ほっとけ! (#`ε´#)


次にバトンを回す人は、ごめんなさい、まだ決めてません。
どなたか「バトン受け取ってもいいよ~~」って方、名乗り出て下さ~~い\(T▽T)/



お口直しに(?)シゲとマサの鳴き声を動画で撮ってみました。

7秒なので、あっというまに終わります。(^^ゞ

声は3回聞こえます。最初と最後がマサで、真ん中がシゲです。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=0xs52pA7/x:bZhhVT:ha:Fic7CX_MAcY0YAgVUS.ckIQPB:PgViaj:3G:qJi2ofOUqWZ9rHkSo

キミの目に映るモノ

いきなりですが、みきぽんは映画が大好きです。


とはいえ、プチヒッキーでめんどくさがり屋なので

映画はもっぱらWOWOWやケーブルで鑑賞してます。


今年もアカデミー賞授賞式は、WOWOWで最初から最後までバッチリ見てました。

で、ふと思ったんですよ。。。

私が気づかなかっただけなのかもしれませんが

アカデミー賞には「スタント賞」ってないですよね!?


みきぽんは、アクション系の映画や『ロード・オブ・ザ・リング』みたいな映画を

見たときに、スタントマンの貢献度はすごいものがあるな~と常々思ってるんですよ。


命がけで主役の影武者をしたり、映画の迫力を盛り上げるのも彼らによるところが多いのに

エンドロールで名前が載っても、彼らの名前が流れる頃には

観客の殆どが席を立っているのではないでしょうか。


もっと彼らに対して、その貢献を讃える意味で、

是非「アカデミー・スタント賞」が出来て欲しいと思ってます。


みなさんはいかが思われますか? こんばんわみきぽんです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ニャンコは、よく何かを凝視してることがありますね


シゲが天井の一点をガン見中



     「なんかいる・・・」目


視線の先には



一匹のムシ。。。


ドコにいるかというと



収納庫の上にいる白黒のはシカトして下さい。。。(´・ω・`)


また、ある時・・



「・・・・・・・・・・・・・」(ジィーーー・・・)


かれこれ10分近くこのまんま


シゲが見ている方向には窓しかないはず。。。窓は閉まってる。。。

しかも、その窓はすりガラスあせる


シゲちゃん、なんかいるの?Σ(・ω・;|||


            「ん?」 (耳だけコッチ向き・・・)


な、な、なんかいるの?? 見えないんですけどっ (°Д°;≡°Д°;)



マサは、よくドアの前にいます。ドアを開けられちゃ大変なので


マサ~、もう誰も来ないからコッチおいで~


     「ん? いるじゃん」(クルッ)


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


♪く~る~ きっとくる~~ きっとくる~~



「だって見えるんだもん」のシゲ&マサに

おテテを合わせて1ポチプリーズ♪







ココが好き

今日はダービーでしたね。数年前はG1の時だけ馬券を買ってました。

テレビ中継を昼寝して見逃したみきぽんです、こんばんわ


ネコって、袋とか箱とか狭いところが好きですよね。


シゲ&マサは、袋には殆ど興味を示しませんが

シゲは狭いところや隙間が大好きです。


「フンフンフ~~ン」音譜


シゲが入ってるのは、ネコ砂のストッカーです。

ここに入られると、上のフタを閉めたい衝動に駆られます。。。


「アレのどこがいいんだ?」


マサ、キミにはサイズ的にムリだから気にしないように(´・ω・`)


座椅子でゲームしてたら、ケージと窓の間から


「ニャ~~~ン・・・アァァ~~ン・・・」(すっげー情けなさそうな声)

「えと・・・えと・・・たすけて・・・」あせる


寝返りうとうとした途中で

「このまま寝返りうったら落ちる」

と気付き、サッシにしがみついたまま身動きとれなくなったらしい。。。


シゲってば・・・・・けっこうおバカ・・・( ̄_ ̄ i)



「ボク 広いとこの方が落ち着くモン」ニコニコ


マサは箱や袋をあげても、一応はチェックするものの

すぐに飽きちゃいます。


その夜。。。



マサが寝てる座椅子(一応人間用)の後ろで、ツメとぎに夢中になってるし。。。(´Д`;)



ちょっと、シゲ! ダメでしょ、ここでツメといじゃ!(`・ω・´)



「あ、ども・・・・・」(ドキドキ)



・・・・・・カワイイから ユルス(TωT)・・・目、寄っちゃってるし・・・・・


でもやっぱりおウチが1番♪のシゲ&マサに1クリックプリーズ♪

←にくきゅうバージョン作ってみました

                    おテテにポチッと応援よろしくお願いいたします(*^ω^*)



運動会

昨日とはうって変わって、7月上旬なみの気温になって暑かったですね~

こんばんわ、みきぽんです。


みきぽん宅の近くに小学校があり、今日はそこの運動会。

GWが終わる頃から、連日運動会の練習をしているらしく

音楽や先生のがなる声が聞こえてました。


ネコ部屋の窓から見える風景です。

少々ズームアップしてます。


運動会当日の今日、午前8時から

「恋のマイアヒ」が大音量で流れてきました。


♪マイアヒ~ マイアハ~ マイアフ~ ハッハッハァ~~



   「なんだ なんだ?」    「なにごと!?」

この辺りは閑静住宅街がウリなので、鳥の鳴き声か近所のワンコの声ぐらいしか耳にしない

彼らには大事件です。 (≧m≦)


その後、プログラムは次々と進み


徒競走が始まったもよう。。。


パーン!

ワーワー♪ キャーキャー♪


「は~い ちゃんと列に並んで下さいねー」←先生の声



                 「殴りこみだ!」

          「ガサ入れじゃね?」


BGM付で殴りこみやガサ入れしたら、ある意味すごいけどね (^▽^;)


注:我が家はごくごくフツーの家ですので、くれぐれも誤解されませんよう。。。 (。・_・。)



玉入れ競技もしてたらしく


「ひと~~つ」

「ふた~~つ」


タマを高く投げながら数えてる声が聞こえてきて。。。


「ボール遊びしてる・・・」 「ボールたくさんあっていいな~」

ネコ的に運動会見物を楽しんだようです。( ´艸`)



マサは、よくお腹を出して転がってます。

特にゴキゲンなときは、ひっくり返ってウニャウニャやるんですよ


その様子を動画に撮ってみました。


私がマサを撮ってる間中、やきもちやきのシゲは、ずっと足元でウロウロしっぱなし。

なので、画面の下のほうでチョロチョロしてますが、スルーして下さいネ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=/8s52qg75nW:bhacPS:Xh:ia8JXGOd7dqIZQXTS9chkQJK8:iVbhf2:D3:Kd3dBVPGhQXlQFkadX


ハイジャンプなら負けないよ♪のシゲ&マサに1クリックプリーズ♪


理不尽な猫

天気予報が大当たりで、一日中雨で肌寒かったですね。

天気予報を信じて、昨日がっつり洗濯したみきぽんです、こんばんわ。


こういう日って、ニャン達は寝てばかりいるのか、とても静かです。(≡^∇^≡)


シゲ&マサは新しいものに対して、所有権をめぐってケンカすることはありますが

そのうち、折り合いをつけてるようなんですね。


ですが、オモチャを取り合うことは全くといっていいほどないんですよ。

たとえそのオモチャが新しいものであっても、ケンカにはなりません。


たとえば、棒のジャラシで遊んでいる時でもアイコンタクト (≧m≦)



           「来る?」



                           「行く!」


シゲがじゃらしめがけてダーーッシュ!!


かっこよく飛びついて



( ̄▽ ̄;;)


「このっ!・・・・このっ!・・・・」(ガシガシガシガシ)


私の足を抱え込み&高速キック連打で八つ当たり ((>д<))


「あーあーあー・・・・」←さっさと机の上へ、シゲの八つ当たりから逃げたヤツ


遊ぶ時は譲り合わなきゃのシゲ&マサに1クリックプリーズ♪

←がんばって作ってみました。

                    よろしかったら是非応援の1ポチお願いします(*^ω^*)





永遠の別れ

今日も暑い1日でしたね~。


明日は親分のお給料日。

おサイフの中の残金528円でなんとかのりきったみきぽんです、こんばんわ


人に出会いと別れがあるように、ネコにも悲しい別れがあるようです






今は亡きネズちゃん



残骸


この釣りざお型ネズちゃんじゃらしは、マサの大のお気に入り


大ジャンプ連発してノリノリなのはいいんですが


空中でネズちゃんをキャッチされると、4.8kgの重さに耐え切れず

しっぽと胴体が別々に。。。。



在りし日のネズちゃん



ポクポクポク・・・・チ~~ン・・・・


もう何匹目になるんだか。。。

今回は1時間以上生き延びてくれたから、かなり長生きだったと言えますね(ノω・、)



「またやったか・・・・・」


そう、またよ。。。シゲはおもちゃ壊したことないよね~


ネットで1個10円のネズちゃん(本体のみ)を、スペアで10個買ったバ飼い主(TωT)


ネズちゃんキラーのマサに1クリックプリーズ♪







我が家の王子は・・・

ちょっと前は『ハンカチ王子』

そして、日本の男子ゴルフツァー史上最年少で優勝した石川クンは

『はにかみ王子』だそうですね。

こんばんわ、みきぽんです。


我が家にも王子が二人いるんですが・・・


名づけるとしたら、なんざんしょ??  (。・_・。)


「ん? ボクはこのままで王子さまじゃん」(ムフッ♪)


ナ~~ニ、人の足の上でエラそうにしてるんだか。。。ゞ(≧ε≦; )プッ


やっぱりシゲが大好きなコレにちなんで



「じゃらし ゲットォォォーーーッ!」(アグアグ)



「じゃらし王子」 に決定!(`・ω・´)b



「じゃらしは誰にも渡さないモン!」(ドッカリ)


マサはなんだろね~??

               「呼んだ?」


ハラ出し王子かな~ キミは (;´▽`A``


それとも・・・


       「これはどお?」

スリッパ王子? スリッパはシゲも大好きだモンね~(~へ~)う-ん


「『ツメとぎ王子』って呼んでくれる?」(ニヤッ♪)


キミの体重で、箱が傾いてますけど・・・ま いっか(≧m≦)


「じゃらし王子」と「ツメとぎ王子」に応援の1クリックプリーズ♪


完全室内飼いのワケ

シゲ&マサは、現在6畳の猫部屋に監禁状態で暮らしています。

できれば、家の中をフリーにしてあげたいのですが、事情があって出来ないでいます。

その事情と言うのは、我が家の造りなんですね。

我が家の玄関(だけ)は、結構広くしかも吹き抜けになっています。



ご覧のような構造なので、ペットゲートをつけるとなると大事になってしまいます。汗

実は昔、みきぽんはこの家で親分と結婚する前に猫を飼ってたことがありました

(この家は、みきぽん母が残してくれたものです。)


すごく画像が悪くて、申し訳ありません。ベルちゃん(♀)です。

この写真は、生後7ヶ月くらいです。

当時、この家で一人暮らしをしていたみきぽんは、車で通勤していました。

仕事を終え、会社の近くの借りている駐車場へ行くと、傍らの茂みから子猫の絶叫が。。。( ̄▽ ̄;;)

駐車場のすぐそばには広いバス通りがあり、あまりに危険なので思わず保護してしまったのがこの子でした。

保護した時は、まだ爪が出たままの手のひらサイズで、ノミだらけでした。

翌日、仕事が休みだったので、近所の動物病院に連れて行ったところ

「この子は、ノラになって間がないみたいですね。お腹に虫もいないし、

病気の兆候もありませんよ。生後まだ2~3週間くらいですね。」

と言われました。

今思えば、この時すぐにも里親を探すべきでした。

その頃の私は、自分の生活とこの家を守るため、文字通り朝から晩まで馬車馬のように働いていました。

休みは週に1日。その少ない休みが仕事になることも珍しくはなかったのです。

ベルはとても頭のいい子で、(いたずらもすごかったですが)トイレの失敗は保護したときくらいで全くありませんでした。

それに、『もってこい遊び』が大好きで、私の足元に紙玉を咥えてポトリと落とし

「遊んで♪」とねだる、かわいい子でした。

ベルは、最初から家の中をフリーにさせていました。

ある日、仕事から帰って玄関のドアを気をつけながら開けたのですが、スルリと足元をすり抜けて脱走!( ̄□ ̄;)!!

幸い、その時はすぐに捕獲できました。この時まだ生後5ヶ月くらいでした。

生後6ヶ月を過ぎるのを待って、不妊手術をしました。その数週間後、再び脱走。

家の周りを名前を呼びながら探しても出てきません。

おなかが空いたら帰ってくるだろう。。。しかし、翌日になっても帰って来ません。

そして、そのまま行方不明になってしまったのです。

仕事がとにかくハードだったので、捜索も思うようにはいかず

悲しく、「もっと気をつけていれば・・・」と深い後悔に長いこと苛まれました。

いまだにその思いは残っています。

シゲ&マサと出会い、預かりさんのSさんにこのお話をしたところ

「ウチでは、猫たちは完全室内飼いで、この子達も一つの部屋でずっといましたから。」(^o^)

「そうなんですか!?」ヽ(゜▽、゜)ノ

ホントにそういう飼いかたでもいいの?と思いながら猫部屋にご案内したら

「これだけの広さがあったら充分ですよ!」

と、力強く言ってくださったのです。

もう二度とあの苦しさは味わいたくなかったので、ニャン達には申し訳ないと思いながらも

完全室内飼いにしています。

でも、ずっとこのままというのもやはりツライので

今住み替えを検討しています。

新しいお家に引っ越したら、もっと自由に一緒の時間を持ちたいと心から思ってます。(*^ω^*)

シゲ&マサに会いにいらしてくださった皆様に、最後になってしまいましたが

本日撮れたての2枚です。



窓辺の特等席で仲良くまったり音譜




座椅子でシンクロ寝 (≧m≦)


「1日も早く、もっと一緒にいられるように頑張るからね♪」

応援の1クリックプリーズ♪






NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示