マサの受難

我が家のにゃん達は、一人で遊ぶことも多いですが


人に遊んでもらうのがなにより大好き。


こちらも時間があるときはお付き合いさせられてしてます。


特にじゃらしとなると、二匹とももーーーすんごいことになるんですが


ボンヤリしてると、思わぬ災難に会うこともあるんですよね




ってことで、初めて動画 に挑戦してみました。


画像が荒くてごめんなさい。



この後、マサはしらけてしまって、夢中になってるシゲを離れたところから眺めてました。(≧m≦)



友好関係樹立!?その1

親分ことしろぽんは、シゲ&マサが来るまで動物と暮らしたことのない人でした。

それに、しろぽんと結婚してからこの家に引っ越してくるまで

都内の賃貸マンション(勿論ペット不可)に住んでいました。


私は、昔実家でネコと犬を飼っていたし、その後も2度ほどネコのいる生活をしてました。

元から動物大好きで、ノラネコと目が合っても威嚇はおろかすぐに逃げられることもありませんでした。


そして、4年前にこの家に引っ越してきて

「さーネコ飼うぞーーー!」ヾ(@⌒▽⌒@)/

になったのは、言うまでもありません。


しかし、思わぬ障害が出てきました。


それは。。。


何を隠そう、しろぽんだったのです。


「オレさ~、生き物苦手なんだよね。」(-。-) ボソッ


なんですとぉおおーーー!?∑( ̄□ ̄;)!!


しかたなく、ネコブログさんのところをサーフィンする日々が続きました。そう、何ヶ月も。。。。

「私の人生に、もうネコの存在はないのかも・・・・」

かわいらしい、微笑ましい写真や動画や記事を目にする度思いました。(T^T)



しかし!



動物の神様は、私の見方だったのですっ(`・ω・´)



ある日、いつものようにあちこちのブログさんを見ていたら

私の後ろからしろぽんが画面を覗き込んでいました。


「これは脈アリかも」(-_☆)きらり


以来、事あるごとに昔飼っていた猫達のかわいさやけなげさをさり気に会話に入れるなどの

洗脳作戦を開始。


今年に入って、私と一緒にネコブログサーフィンをするようになり

時は満ちた!!とばかり、半ば強引にシゲとマサを迎えたのです。


二匹ともかなりのビビリでしたが、まずは日頃の世話をしている私に10日程で懐いてくれましたが

しろぽんにはこんなカンジでした。

順番待ちをする猫

夜のまったりタイムは猫たちにとっても同じこと。


シゲもマサもナデナデされるのが大の大好き。


人の顔を見ると、ゴロンとお腹を出してウニャウニャ


ついつい「しょーがないなぁ」なんていいつつ。。。





今日は、シゲが最初にナデナデ権獲得。


マサはそっぽを向いてるものの、耳はしっかりこっち向き。ゞ(≧ε≦; )ブッ




たっぷり15分以上かけてなでくりまわして、やっと満足したみたい。


「やれやれ。。。」と、立ち上がって見ると




ハイハイ、ちょっとまっとくれ(。-人-。)






お客人

今日、みきぽんの古いお友達のあやさんとLukeさんが遊びに来てくれました。o(^▽^)o


まずは腹ごしらえ。。。ってことで、みきぽんオススメの回転寿司へ。


がっつりお腹を満足させたら、我が家でシゲ&マサと遊んでいただきました。(*^ω^*)



と。。。言いたいところなんですが。。。



マサもシゲもすんごいビビリなのですよ。シゲなんかは超がつくほどのビビリなので

前の晩に、比較的フレンドリーなマサにミッションを言い渡しました。(`・ω・´)



マサ、明日姐さんのお客人が見えるから、接待と記事の原稿を頼みたいんだけどね



masanoryoukai

わかりやした!お任せ下さいニャ



ということなので、ここからはマサの原稿になります




ボクたちのお部屋に、大人の女の人と男の人が来ました。


女の人は、ボクたちにおもちゃをくれました

シゲちゃんは奥で怖がってたので、ボクがチェックしてあげました


ayasannnoomiyage


このおもちゃは、後ろの糸みたいなのを引くと動くんです。ボクはビックリしました。


男の人は、ネズミのついたじゃらしでボクを誘いました



rutoasobu2


だからちょっとだけ遊んであげることにしました



rutoasobu1


そしたら、なんだかだんだん楽しくなってきて。。。



rutoasobu4

待ていっ!!



ニャロメッ!!




つかまえたっ♪



ついつい我を忘れてエキサイトしてしまいました。



でもさすがのボクも疲れちゃったので



rutoasobu3
もうギブですニャ


一休みさせてもらいました。


シゲちゃんはというと



rutoasobu5

バッカじゃーねーの(フンッ)


って目でボクたちをずーーーっと見てました。おわり。



あやさんLukeさん、今日は寒い中遠路はるばるお越しいただきまして本当にありがとうございました。m(_ _)m

お土産に頂いたお酒は、これからじっくり楽しませていただこうと存じます♪


また是非遊びに来てくださいね~~(≧▽≦)










はじめまして

我が家に丁度1ヶ月前、この春で2才になる元男の子(早い話がオカマちゃん)

の兄弟がやってきました。


これから、この子達との日々を綴って生きたいと思います。にひひ




まずはご挨拶!(`・ω・´)ノシ



シゲく~~ん



sige

ども!シゲっす!クールなイケメンって言われてます



ク。。。クールね。。。ハイハイ( ̄_ ̄ i)




んーーじゃ、マサく~~~ん



マサで~~す。姐さんには『どらえもん』って言われてます



いや、キミ見た人はみーーんなそう言うと思うよ。(-。-;)



そして、ワタシのダンナ様のしろぽん(親分)の二人と二匹家族です。

簡単ですが、これからもよろしくお願いいたしますヾ(@^▽^@)ノ



プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示