バトンで~~っす

「猫道上等★」をご愛顧くださってる皆様、いかが休日をお過ごしでしょうか?
バトンに関して、超ドンガメなみきぽんです。こんにちわ

昨日の夜から、いきなり画面が暗くなってFinePix Z100fdの画像が出て
ビックリされた方がいらっしゃるんじゃないでしょうか?
更に、右の下方にFinePix Z100fdのブログパーツがあるのをお気づきでしょうか?

実は昨日、「スコ猫くまきち日和+これって、どうよ?」のprecoさんのところで
拝見したんですが、このブログパーツを貼り付けたブログのなかから抽選で毎週1名、計4名にFinePix Z100fdが当たるんだそうです。

競争率がかなり高そうなんですが、ダメモトで貼り付けてみました。
興味のある方は
このブログパーツをクリック→4種類のFinePixの画像をクリック
しばらく待つと、案内が出ますよーー。

さて、本日はほぼ1ヶ月前に頂いてましたバトンを2本立てでお送りします。
あまりに遅くなりまして、お二方にはお詫びの言葉もございません!!m(_ _)m

まずは

「とわの夢~ペット達への恩返し~」のとわさんからいただいた 『指定バトン』 です

今回、指定されたお題は【シゲ君・マサ君】です


Ⅰ 最近思う【シゲ君・マサ君】
   いつまでも元気で仲良くしていて欲しい。(いつも思ってますね)

Ⅱ こんな【シゲ君・マサ君】には感動
   おもちゃや食べ物の取り合いはけっしてしないところ

Ⅲ 直感的な【シゲ君・マサ君】
   猫とは思えない。。。特にマサ!

Ⅳ 好きな【シゲ君・マサ君】
   ご飯をしっかり食べてくれる(特に手作りしたごはん)時

Ⅴ こんな【シゲ君・マサ君】は嫌だ
   ウ○チしたわけでもないのに「ウ○チ出たーー!」と呼ぶとき。

Ⅵ この世に【シゲ君・マサ君】がいなかったら
   彼らを通じて知り合える方たちとも出会えなかったわけですから
   生活がずいぶん変わってたでしょうね~

Ⅶ 次に回す人です(*^o^*)/~
   ここにバトンを置いておきますので、ネタにつまった方
   ご興味のある方、ご自由にどうぞ (。・_・。)ノ


注意

いつ回ってくるか分からないかのバトンなので指定者以外は絶対にやらないで下さいとの事です。

ルール
回してくれた人からもらった【指定】を【】の中に入れて答えてください。


つづきましては

「とんずらとは豚の鬘のことではない。」のさかきさんよりいただきました

【レンジャーバトン】です
みきぽんは赤レンジャーだそうです

●始まりの合図
  あざーーーっす!みきぽんで~~す

●身長は?
  162cmくらいかな??

●身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
  体重の増減がかなり激しい方なので。。。今は少ない方かも(;´▽`A``

●体型はどうでしょうか?
  今は痩せてます

●髪質はどうですか?また好きな髪型は?
  ややクセのあるほぼ直毛。年齢より若く見える髪型♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

●目について語ってください
  目はややキツめです。ボーーーッと見てると、睨んでるように思われたりします。

●顔についてどう思いますか?
  自分の? 最近めっきり亡くなった母に似てきたかなーーと思ってます。

●誰に似てると思いますか?
  以前、向井亜紀さんに似てるって言われたことがあります

●好きなものを沢山あげてください
  編み物・テレビ・洋画・ポテチ・焼肉・お寿司・底値の品々

●嫌いなものを沢山あげてください
  鳥類(嫌いというより怖い!)・爬虫類・掃除・差別 とりあえずこんだけ

●涙を流す(流しそうになる)ものは?
  動物でも人間でも『無償の愛』を見たとき

●自分の心に響いた話は?
  マザー・テレサの言葉の一つ一つなんですが
  「神様はこの世に必要のない命はお作りにならない。」が一番好きです
  みきぽんは、クリスチャンではないんですけどね。。。

●一日で一番好きな時間は?
  ニャンズとのお昼寝タイム♪&更新を終えた時

●自分ってどんな人に見えると思いますか?
  キツイおばはん。

●さぁこのバトンを受け取る7レンジャー!
  来たれ!!そしてもって行くがよい!!レンジャー募集中  (。・_・。)ノ

                         以上

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
最後にシゲ&マサの蔵出し写真を少々。。。












お休みの中、お越しくださりありがとうございます♪


皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
コメントはちょっと・・・・という方、ポチだけでもたいへん嬉しゅうゴザイマス(*^ω^*)

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント下さる前にポチをお願いいたしま~~す
あせる

今日は出番が少なかったね、のシゲ&マサに
今日も1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   

バトンで~~っす

3連休とはまったく関係なく暑さに耐えているみきぽんです、こんにちわ

いただいておりましたバトン。。。3つも貯めちゃいました(T▽T;)

回して下さった、シシコさん・katzyさん・とわさん
本当に申し訳ございません!!m(。-_-。)mす.すいませ-ん

特に熟成の進んでしまったシシコさんとkatzyさんから頂いたバトンを
今日はチャレンジさせていただきます。
(とわさん、ホントごめんなさい!!もうちょっと待っててね~)

尚、みきぽんにバトンを下さった皆様には大変申し訳ありませんが
みきぽんのところでアンカーとさせて頂きたいと思います。
また、今後みきぽんにバトンを下さる方、『みきぽんがアンカー』をご了解下さいネ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<タイトルに、次に恋愛観を知りたい5人の名前を入れてビックリさせちゃいましょう バトン>
シシコさ~ん、こんなに遅くなっちゃってホントごめんなさい!!


1.好きな外面のタイプは?
 男前すぎず、ブ男すぎない人

2.好きな内面のタイプは?
 男気があって優しい人。生き方が不器用な人

3.恋愛対象は何歳~何歳くらい?
 基本的に年上。自分より年上に思えて老け込んでなければ、特にないですね~

4.無口な人と、良くしゃべる人どっちがいい?
 ケースバイケース。いろんなことを語り合えるといいですね。
 一方的にしゃべりまくられると殴りたくなります。。。

5.異性にされて弱い事は?
 『弱い』の意味がイマイチわかんないんですが。。。
 おしつけがましくなく、家事をサポートしてもらえると惚れるかも(*^。^*)ぽっ!!

6.異性に言われて嫌な事は?
 「キミって変わってるね・・・」
 初デートで牛丼かっ込んでる時に言われました。(相手は親分じゃないですよー)
 お腹すいてたし。。。

8.積極的?消極的?
 これも時と場合かな~。。。どっちかっていうと中間??(ヲイ!)

9.最後に、バトンはここに置きますので
 興味のある方、ネタに詰まってお困りの方、ご自由にお持ち帰り下さい

 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


<自分バトン>
katzyさ~ん、大変お待たせしました~~!!m(_ _)m


1.自分の本名を変えられるとしたら、どんな名前が良いですか?
 今の名前が気に入ってるので、このままで♪

2.あなたにとって譲れないものは何ですか?
 「これなら譲れる」と思えるもの以外全部

3.1番好きな歴史上の人物とその理由
 織田信長・・・豪放磊落な人柄が好き♪

4.最近、注目している萌を1つ挙げるとしたら?
 猫用品色々。見てるとどれも欲しくなる。。。ヤヴァイ。。。。 

5.デートで行きたい場所は?
 おいしい焼き鳥屋さん♪もしくはおいしい焼肉屋さん♪もちろんオゴリで!!

6.最近、面白いと思った作品(本・映画等)を教えてください

 昨年公開された映画「インサイドマン」
 wowowでやってたんだけど、思わず引き込まれて見ちゃいました。

7.1番最近あった楽しかった事は何ですか?それはどのように楽しみましたか?
 ブログのお友達のkinakoさんからニャンズと私にお揃いのミサンガを頂いたこと♪
 記事はこちら

8.朝起きたら美少年になっていました。まず何をしてみますか?
 ホントに少年になったのか確認します。。。(#^_^#)

9.タイムマシンがあれば未来・過去どちらのどのあたりに行きますか?
 バックトゥザフューチャーじゃないけど、若いころのみきぽん母に会いたいですね
 (昔の写真見てると、みきぽんに結構似てきてるので・・・)

10.今だから言える、あなたの秘密は何ですか?
 1000万円くれたら教えて ア・ゲ・ル♪

11.宝物持っている?持っていない?ある人はどんなものか教えて下さい
 親分とシゲ&マサとの今の生活

12.願いが1つ叶うならば何を叶えますか?
 全ての夢が叶うこと

13.あなたの好きになるキャラの傾向は?
 ヤなヤツだなーと思わないキャラ全て

14.街を歩いていると前からあなたの今1番気になっている人がやってきました。あなたはどうしますか?
 最高の笑顔で会釈して通り過ぎます。

15.このバトンを回してくれた人はどんな人?
 とっても可愛くて、マジメな方です。優しさと女性らしさ。。。みきぽんにないものを
 持ってらっしゃいます♪

16.今まで回答してきた中で必要の無いと思った問いを1つ外し、1つ問いを追加して下さい
 14番を『あなたのストレス解消方は?』に変更します

17.バトンを回す人5人を必ず指名して下さい(アンカー無し)
 申し訳ありませんが、みきぽんをアンカーということでご容赦下さいね~


こちらのバトンも、ご希望の方はお気軽にお持ち帰り下さいませ


通常の記事は、後ほどアップしますのでもう少々お待ちくださいね(°∀°)b


バ・ト・ンで~~す♪

「我が家の猫生活日記」の猫にこんばんわさんから
バトンをいただきました

って、これまた1週間近く温存しちゃいました。ゴメンナサ~~イ!(;´Д`)ノ

では、はりきって行ってみましょう!(`・ω・´)ノシ


ルール

【4】の質問は次に回す人へ質問を変えても良いとのこと

1 ブチギレした時に頭の中で流れる曲は?
ズバリ!スター・ウォーズの『ダースベーダーのテーマ』です

チャーンチャーンチャーンチャッチャチャーンチャッチャチャーーン♪


2 日本人に生まれて良かったと思う時は?
えーーと・・・・その~~・・・・
ぢつは、みきぽんは今は日本人なんですが、8年前までは外国人だったんですよ ( ̄▽ ̄;;)
(日本生まれの日本育ちですが、両親が台湾人だったので台湾国籍でした)

なので「日本人に生まれて」「日本に生まれて」に勝手に変えちゃっていいですか?
m(。-_-。)mす.すいませ-ん

季節毎の風物が豊か。←そんだけかいっ!

3 小さい頃の夢は?
お嫁さん。(一応かなってます・・・)

4 今までの夏の思い出は?
12年前、親分と結婚したのが真夏でした。(*^^*)でれっ
結婚式も披露宴もな~~んにもない超ジミ婚でしたが・・・(;´▽`A``

5 《バトンを回してくれた人へのメッセージ》
いつも応援していただいて、本当に感謝してます。
猫にこんばんわさんのブログは、優しさがそこここに感じられて
みきぽんの目標です。(*^ω^*)
これからもよろしくお願いいたします。

6 次に回す人 3~5人指名
う~~ん、ゴメンナサイ!!
バトンはここに置いておきますので
「やってもいいよ~」って方は、ご遠慮なくお持ち帰り下さいませm(_ _)m

またまた、つまんないヤツっぷりをご披露してしまいましたね~~
本日また夜にお会いしましょう♪

さよならさんかく、またきてしかく (。・_・。)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<お持ち帰り用>

ルール

【4】の質問は次に回す人へ質問を変えても良いそうです

1 ブチギレした時に頭の中で流れる曲は?

2 日本人に生まれて良かったと思う時は?

3 小さい頃の夢は?

4 今までの夏の思い出は?←季節的にいいカンジなので、このままで♪

5 《バトンを回してくれた人へのメッセージ》

6 次に回す人 3~5人指名

katzy様haabou様cm115128641様にゃんたま様blackmouse-96様

「題名に名前のある人がびっくりして受け取るバトン」です。

『とんずらとは豚の鬘のことではない。』のさかき様から
バトンをいただきました。

って、ずいぶん暖めちゃいました。さかきさんゴメンヨーー!!(TωT)

指名させていただいた皆様、
スルーして下さってぜんっぜんオッケーですよ~~(;´▽`A``

〔ルール〕
①回ってきた5文字を携帯の記憶している、変換機能で1文字ずつ変換する。
②その変換候補に出てきた上位5つを惜し気なくさらす。
③次に回す人に新たな5文字を指定する。


お題『シノワズリ』←フランス語で『中国趣味』って意味らしいです

1.シ
「時間」「して」「した」「至急」「週末」

2.ノ
「飲み」「飲む」「飲ん」「飲んで」
のんでーのんでーのまれてーのんでぇ~~♪←ふるっ!

3.ワ
「私」「わたし」「わかった」「わからない」「輪」

4.ズ
「ずっと」「ずばり」「ずつ」「済み」「頭痛」

5.リ
「了解」「リッチ」「リクエスト」「リサーチ」「旅行」

③次に回す人に新たな5文字を指定する。

お題は『かきごおり』です

いや~~携帯変えたばかりで、殆どメールもしてないからか
つまんない結果になっちゃいましたね~ヽ(;´Д`)ノ

ネタに詰まった時にでもやってみていただけると嬉しいです(*^ω^*)


今夜また記事アップしますのでよろしくどーぞ~~♪

バ・ト・ンで~す

『とんずらとは豚の鬘のことではない』のさかきさん からバトンをいただきました~。


その名も


ジェイソン・バトン


( ̄▽ ̄;;)


今回のバトンは、ニャン達に参加してもらおうと思います。

(バトンなので、画像はサムネイルにしました)


では


行くぜ! (元)ヤローども!!(`・ω・´)b


★お名前ゎ?


「マサで~~す」 「シゲで~~す」


★おいくつですか?


「ボクもマサも2才2ヶ月です。推定だけどネ」



★ご職業ゎ?

マサ「ねてーたべてー遊ぶことー♪」

シゲ「ニャコムですっ」



★ご趣味ゎ?


「お外のチェック!」



★好きな異性のタイプは?

シゲ「ボクよりちっちゃいコ」

マサ「やさしいコ」(ポッ)


おんにゃのコの皆様、シゲ&マサと合コンしてみませんか?

清い交際をお約束します。 (。・_・。)ノ



★特技

「姐さんの背中に飛び乗ること」


自分で写真撮れないので、4月に撮影したのを使用しました(;´▽`A``



★何か資格を持っていますか?


「しかくってな~に?」 「ソレおもしろい?」


おもちゃじゃないですから。(;°皿°)



★悩みとかある?

シゲ「おいしいオヤツもっとほしいにゃ」

マサ「ドアの外にでようとすると怒られるにゃ」


シゲ、ごはんちゃんと食べなきゃあげれません

お外に出た途端パニックになるでしょーマサは( ̄_ ̄ i)



★好きな、嫌いな食べ物ゎ?


マサ「ニャッパとまぐろが好きにゃ♪」

シゲ「ボクもニャッパ。あとカニカマとササミジャーキーにゃ」


ちなみに・・・高級ネコ缶(1個180円以上)は、見事に残しやがります



★あなたの愛するあの人に一言!


マサ「もっといっぱい遊んでにゃ」

シゲ「おいしいオヤツちょうだいにゃ」


ハイハイ、出来る限りがんばらせていただきますあせる


★指定した5人の紹介♪

ごめんなさい、指定はちょっとご勘弁下さい

m(。-_-。)mす.すいませ-ん

もってってやってもいいよ~~って方、お持ち帰りくださいませ。


がんばってお答えしてみたよ♪

シゲ&マサにおつかれーの1ポチプリーズ




【お持ち帰り用】

〔ジェイソンバトン〕
お名前ゎ?
おいくつですか?
ご職業ゎ?
ご趣味ゎ?
好きな異性のタイプは?
特技
何か資格を持っていますか?
悩みとかある?
好きな、嫌いな食べ物ゎ?
あなたの愛するあの人に一言!
指定した5人の紹介♪


NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示