ボクだって!

昨日の記事に、たくさんの励ましのお言葉をいただきまして

本当に心からありがとうございました!! 挨拶

それなのに、またもご訪問しなくて申し訳ございません。ううっ...


今はちょっちガス欠気味なのかもしれませんね~

適度に息抜きしつつ、肉体的にも精神的にもゆとりをもって

ブ活していきたいな~とワガママなことを思うみきぽんです こんにちわ


パソコンの後ろは、マサだけでなくシゲもお気に入りなんです。

昨日、出番のなかったシゲはややイジケ気味。。。


猫道上等★

まーまーいー


そんじゃ、今日はシゲくん特集したげるからね


猫道上等★


うんうん、ホントにホント かお


カメラをそのまま構えていたら。。。


猫道上等★

アクビ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


って、シゲもマサもよくアクビするのでほぼ毎日のようにアクビショットが撮れてます。


お目目の変化にご注目


猫道上等★


おマヌケな目から般若風に変化して。。。


猫道上等★


大笑い風


猫道上等★


フィニッシュは、ぎゅっと目をつぶってシャウト!!



今が一年中で一番寒い時期とはいえ、マジでめっちゃ寒い!

インフルエンザも流行してるようですし、皆様体調管理には充分お気をつけくださいね~





<おまけの1枚>



タイトル:家政婦のミタ(?)



猫道上等★





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


カッコイイとこ特集して欲しかったシゲに ポチ!



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



師走突入~~

シュシュ首輪に『カワイイ~~』のお言葉を下さった皆様

保護猫さんたちの幸せをお祈りくださった皆様、本当にありがとうございました 挨拶


昨夜から雨が降り出して、寒い朝になりました。

昨日が気持ち悪いぐらい暖かだったのに、この急激な温度変化。。。

いよいよ長袖ヒートテック出動のみきぽんです こんにちわ


師走最初の記事は、シゲの特集で。。。

男なのに3.4kgと小柄で、超あまったれのやきもちやき。

甘えんぼスイッチが入ると、納得いくまでナデナデしないと大騒ぎなんですよ。


猫道上等★


耳の付け根あたりから頭頂部、おでこのあたりにかけてがシゲのツボらしく

コチョコチョするとウットリ顔になります


猫道上等★


笑ってるよね? 白目になってるけど。。。おかしい


ナデナデに満足すると


猫道上等★


ゴキゲンでサービスしつつ爪とぎで喜びを表現してます

しかし。。。短いよな~~アンヨ



猫道上等★


そしてキメのポーズでしめる。。。今さら遅い気がしなくもない。。。


ついに12月、普段だらけてたツケが廻ってくるわやらなきゃいけないことががっつりあるわ

どこから手をつけたらいいのやら。。。ってカンジですが

まずは体調を崩さないようにするのが一番かな。なのでした~






<おまけの1枚>



タイトル:ムキッ♪



猫道上等★


ETシゲのできあがり~






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


忙しくてもナデナデは毎日してほしいシゲに ポチ!


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


こんなところに!?

昨日な~~んか忘れてるな~~と思ったら

<おまけの1枚>をすっっかり忘れてました 

楽しみにしてくださった皆様、本当にごめんなさい!!ごめん


年とともにネコさんの被毛の色や柄が変わるってことありますよね

マサは白黒なので、変化はないんですが

シゲの毛の色が少し変わってきてるんですよ。


本日は3年前の写真と比べて検証してみたいと思います


まずは現在の様子その1


猫道上等★


左の後ろ足の内側に茶色の部分があります。


ここの部分の茶色は、3年前の写真にもありました


猫道上等★


ホラ、ほんのり茶色が見えるでしょ?(西の方、左側に注目しないように!)



現在の様子その2


猫道上等★


お腹のグレーの部分にも茶色が入ってきてます


3年前は。。。


猫道上等★


↑の写真使いまわしです 汗

矢印つけるの忘れちゃいましたが、茶色は見えてません


現在の様子その3


猫道上等★


右のわき腹にも茶色の毛が混ざってるのがわかります


そして3年前は


猫道上等★


逆光でちょっと見づらいですが、全部サバトラ柄です。



昔実家にいた子は、キジ白でした。生後1ヶ月くらいのときに我が家に来たんですが

当時はグレーが強かったんです。

成長するにつれだんだん茶色の部分が増え、濃くなってたのを思い出しました。

猫の柄も成長するんですね~ 




<おまけの動画>


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ifs52qg75nW:bhbV:No:ea:xn.2F.krZ9Q4ef7/xmLbqhXQPggKJUd:Dx_G:xd:QO:VAJ7iQGbeZS3ghckOmiMq/&width=480&height=360&skin=dot


甘ったれ健在!キャー





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


まだ変化しそうだね~と思ったら ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


ナルシストな猫

本日の記事は予約投稿です


今日は朝から先日の胃カメラの結果を聞きに病院に行ってきます。

こういうのって、テストの結果を見るみたいで

ちょっとドキドキなみきぽんです こんにちわ


我が家のニャンズで一番のカメラ好きはシゲ。

レンズを向けられるのもカメラ自体も大好きなんですよ。

ローアングルで撮影してると必ずカメラに匂いつけにやってきて

邪魔してくれます。


時には離れたところから勢いよくカメラに頭突きすることもあるんです


『ゴチンッ!!』って音がして、ビックリしてシゲを見ると

さすがに痛かったらしく、しばらくお座りしたまま「イテ~~~」って

顔して固まってました


猫道上等★


ダイニングテーブルのシゲにカメラを向けると。。。


猫道上等★


これはシゲが甘えたいときにやるポーズです


甘えんぼのシゲは、人の顔を見るとコロンと寝そべってこちらを見ながらお腹を出すんですよ


猫道上等★


猫道上等★


ピントが肉球に合ってないけどね。。。汗


きっと『ボクはカッコカワイイ♪』ぐらいに思ってるんだろうな~





<おまけの1枚>



タイトル:流し目はいかが?



猫道上等★


杉サマか!? (って知ってる人いる??)





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


シゲってナルシスト~と思ったら ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ボク(シゲ)の記憶







こんばんわ、シゲです。


ボクたちはお外で生まれたらしいんだ。




なんで覚えてないかっていうと、ボクたちがすごくちっちゃい時に

ママともう一人の兄弟と一緒に、優しいお姉さんのところにいたから。




お姉さんはボクたち家族をかわいがってくれたよ。

ごはんもいっぱいくれたんだ。




お姉さんのお家は、お姉さんだけだった。

ときどき男の人のお客さんがお家に来た。




お姉さんは嬉しそうだったけど、ボクはイヤだった。

だってお姉さんがいなくなると、すごく怖い顔になって

ボクを叩くんだ。すごく痛くて怖くて・・・

だからその人が来ると、ボクはすみっこに隠れてたんだ。








春になって、暖かい日が続いてたある日事件が起きた。




ボクたちがいつものようにくつろいでいたら

いきなりお姉さんがボクたちをお外に放り出したんだ。




ボクは何がなんだかわかんなくって

「お部屋に入れてー!開けてー!」って網戸にしがみついて

一生懸命鳴いたよ。




そしたら、知らない女の人二人に掴まって

キャリーケースに入れられた。


ボクはもう怖くて怖くて声も出なくなって固まってた。

マサもお目目をまん丸にして固まってた。








そして、ボクとマサはSさんのお家に行くことになったんだ。

ママともう一人の兄弟は別のお家に行ったんだって。




Sさんのお家には、20頭のニャンコがいてビックリした。。

中にはSさんちのコもいたけど、ボクたちみたいに保護されたコもいた。




あとでわかったんだけど、ボクたちがお姉さんと住んでたお家は

あぱーとってとこで、ボクたちが暮らしちゃいけなかったんだって。

それに、ボクはわかんなかったけど

お姉さん、『心の病気』だったって。




それでお姉さんのところで時々会ったことがある、おおやさんって人が

動物愛護会ってとこにお願いして、あの二人の女の人が来たんだって。








とにもかくにもボクとマサは、たくさんの仲間達と暮らすことになった。




Sさんは




「はやくいいお家に行けるといいね。」ってボクたちに言ってた。




え?! ここがお家になるんじゃないの!? ∑( ̄□ ̄;)!!

新しいお家ってなに?




健康診断っていうのをされて、予防注射って痛いお注射もされてから

ボクたちは毎週日曜日、雨の降ってる日以外は

『里親会』っていうのに連れて行かれた。


ここで新しい家族を探すんだって。








Sさんのお家に保護された時、ボクたちはもう1才になってた。(推定だけど)

里親会にはボクたちみたいな、新しいお家を探してる子がいっぱいいた。

ちっちゃいコもいれば、ボクたちよりおっきなコもいた。

ちっちゃいコは、すぐにお家が見つかっていっちゃった。




ボクたちを見て




「あら、かわいいわね~。ハンサムちゃんね♪」って言ってくれた人もいたけど

「家においで。」って言ってくれる人がいなかったんだ。




1才になるともう大人だから、さとおやさんって人がなかなか見つからないんだって。

夏が来て、秋になって冬になっても、ボクたちは毎週里親会に行ってた。




「来週もがんばろうね!いいお家に行けるよ。」って




Sさんはいつも言ってたけど、ホントかな?って思った。




クリスマスが来て、お正月になった。Sさんちの仲間達と新しい年を迎えたけど

ボクたちにはまだ新しいお家は見つかってなかった。

ボクたちは売れ残りなんだ・・・そう思うと、ちょっぴり悲しかった。








新しい年になって、また里親会に連れて行かれた。

ボクたちのケージには、ガジュマルっていう6ヶ月のヤンチャ坊主がいた。

コイツ、噛んだりパンチしたりするんだ。




そしたら、マサがボクとガジュマルの間に入って丸くなってくれた。

ガジュマルはマサの首に噛み付いたりしてたけど、マサはじっとガマンしてて

時々「大丈夫だよ。ボクがいるから」って頭を舐めてくれたんだ。

ボクならとっくにキレてやりかえしてる。




気がつくと、ボクたちの様子をじっと見てる女の人がいた。

しばらくすると、その人はよそのケージの方へ行っちゃった。




「またか・・・」って思ったら、その女の人がまたボクたちのところに来たんだ。




その人はボクのケージの係りの人に色々聞いてるみたいだった。




次の日曜日、またその人が来てた。ボクたちのことをしばらく眺めてから

Sさんと長いことおしゃべりしてた。




そう、その女の人が姐さんだよ。




そして、1がつ23にち、ボクとマサは姐さんのお家に

『お試し生活』するために来たんだ。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




このストーリーは、100%事実というわけではありません。

以前の飼い主さんのところでの生活や、Sさん宅での様子は

Sさんから直接伺ったことを元にしています。




みきぽんがこのブログを作ったのは、この子たちがお世話になった

方達への近況報告と共に、敬遠されがちな大人猫を引き取っても

子猫の頃から育てたと同様の喜びを得られることを

多くの方達に知っていただきたかったからです。




私の中ではこの子達を引き取るにあたり

「引き取ってやった」とか、「ボランティアをした」という意識は全くないので

この子達が動物愛護会出身であることを。前面に出さないようにしてきましたし、

今後もそのつもりでいます。

私にとって、希望のコと出会える可能性が高いと思ったのが里親会であり

『お試し生活』のシステムだったのです。




このブログを通じて、たくさんの方達に可愛がっていただける

シゲ&マサは本当に幸せなニャンコです。




コメントを下さった皆様・ポチして下さった皆様・ペタして下さった皆様

読者登録してくださった皆様に、シゲ&マサ共々心から感謝しております。


これからもガンバッテ更新していこうと思いますので

どうかよろしく応援下さいますようお願いいたします。(*^ω^*)




最後に明日の予告を兼ねたショットを♪








そうです、『氷遊び』第2弾! お楽しみに~~o(〃^▽^〃)o




いつも応援ありがとうございます


今日も1ポチよろしくおねがいしま~す






NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示