ヤバイ~~~・・・

先週末、横浜市動物愛護センターでのイベントは無事終わりました。

まる1週間以上準備で心身ともにキチキチしてたせいか

イベントの翌日の昨日は、ま~~~~ったくなんにもやる気にならず

ライフのお手伝いすらしてなくて、本当に申し訳ございませんでした。挨拶


そして今日、記事を書こうとしてもなかなかエンジンがかからない。。。

多忙な状態からブログを離れて、そのままになってしまった方たちのお気持ちが

少し判る気がするみきぽんです こんにちわ


今日はまるっとマサの写真メインです。

しかも枚数も多いので、マサファンの皆様楽しんでいただけると嬉しいです


マサがお顔のお手入れをしてるところをず~~っと撮影してて

それぞれが結構面白いカンジだったので、『おまけの1枚』っぽく

ご紹介します


猫道上等★


◎まいった・・・  (テレビのデビッド。マッカラムも悩んでます)



猫道上等★

◎どうしよう・・・


猫道上等★

◎いや~~ホント申し訳ない!


猫道上等★


◎そういうつもりじゃなかったんだけどね~


猫道上等★


◎招き猫のまねっこするから許して


猫道上等★


◎こんなんじゃダメ?(シクシク・・・)



猫道上等★

◎ホントにすいません・・・



お気に召した写真はありましたか?


というわけで、私の代わりにマサにごめんなさいしてもらいました~ (´-┃

皆様のところへは少しずつお邪魔させていただきます

まわりきれなかったらゴメンナサイ!


あれこれ元通り

皆様週末はいかがお過ごしでしたか?

マサの抜糸完了にたくさんの『おめでとう』コメントをいただきまして

本当にありがとうございました。挨拶


病理検査の結果もシロで、いつも以上にまったりした

日曜日を過ごしたみきぽんです こんにちわ


猫一倍お手入れ大好きなマサ。普段でも本気モードになると

軽く30分以上はペロペロやってます。

それが10日もお手入れできなかったワケですから、そりゃもう大変なんです


猫道上等★


マサがお手入れしてる場所は、今ニャンズに大人気のスポットの座椅子ベッド


後ろでシゲがマサがどくのを待ってたんですが。。。


猫道上等★


しびれをきらしたシゲがマサのところへ。。。


猫道上等★


ここは早い者勝ち。どうしてもここにいたかったら


猫道上等★


バトルになるのはお約束。。。


やがて戦闘終了


猫道上等★

本日の勝者はマサ 


猫道上等★


負け惜しみのシゲなのでした~





<おまけの1枚>



タイトル:お手入れ完了~~♪



猫道上等★





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


お手入れ時間最長記録更新のマサに お疲れ~のポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


抜糸終わりました~★

昨日はたくさんのお見舞い&応援のコメントをいただきながら

ご訪問もせず、本当に申し訳ございませんでした! ごめん


午前11時過ぎに病院に行って、無事抜糸完了しました。

しかし。。。


猫道上等★


キズはしっかりくっついてるみたいなんですが

一生懸命ペロペロやると傷跡が赤くなっちゃうから・・・ってことで、明日の朝までカラーしとくようにだそうです


また病理検査の結果も出てまして、悪性の可能性は殆どないということでした。バンザイ

体内に出来る『肥満細胞腫』は、殆どの場合悪性だそうですが

皮膚にできたからといって、体内にもできるかというとそういうワケでもなくて


「体の表面にできる脂肪細胞腫と体内にできる脂肪細胞腫は、全く別物と思ってください」

との先生のお言葉でした。


とりあえず快気祝い(?)ってことで


猫道上等★


いつもは朝だけほんの少しあげるだけなんですが

時間外のおやつタイムにしてあげました。 かお2



ちょっとグロい画像なんですが、手術直後から抜糸までの経過です


猫道上等★


手術の直後はこんな感じでした。

腫瘍の大きさは米粒を一回り大きくした程度でしたが、7針縫ってます。


猫道上等★


病院へ行く少し前に撮影しました。


猫道上等★


猫道上等★


そうだね~~ でも明日の朝までのガマンだからね  苦笑


マサのおちりに何かができてる。。。それに気づいたのは2年近く前でした。

気づいたときは大きさがゴマ粒より少し大きいくらいでした。


丁度その頃、雑誌かネットか忘れたんですが

『猫のおできは怖い病気のサインということもあるので、あなどれない』

みたいな記事が出てたんです。


「一度診てもらったほうがいいんじゃないか?」

親分(しろぽん=夫)も不安な様子だったので、当時かかっていた近所の動物病院に連れて行ったら

触診のみで


「ニキビみたいなものですから、心配ないですよ。」

との診断でした。


よかった~と胸をなでおろしていたんですが、このオデキは少しずつ少しずつ成長してる。。。

いつもお世話になってるボランティアのSさんに相談したところ


「それは・・・ちょっと気になりますね~。もう一度診てもらっては?」

とのアドバイスに背中を押してもらったような感じで、1月6日に今回手術してもらった病院で

診ていただいたら、『肥満細胞腫』ということが判ったワケです。


執刀されたF先生のお話だと、マサの腫瘍は小さい方だったようです。

最初の病院で判らなかったのは、腫瘍がとても小さいとふけの固まりなどと間違われやすいからみたいです。


皆様のところの猫さんにポチっと吹き出物?みたいなものが出来てたら

注意深く観察してあげてください。

盛り上がってなくても、虫刺されのように赤くポチっとしたのがあったら、それも肥満細胞腫の可能性が

あるそうです。


とにもかくにも、やっと一件落着~~!!と言えそうです。


今回マサの件でご心配&応援のコメントを下さった皆様

コメントはなくてもポチ・ペタで応援し見守って下さった皆様

本当にありがとうございました。 お願い





<おまけの1枚>



タイトル:サービス♪ サービス♪



猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


アーミーザビエル明日卒業のマサによかったね~のポチ!プリ~ズ

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


ありがとうございました

昨日はあんな時間の更新にもかかわらず、マサと私にたくさんのお見舞いのお言葉を

いただきまして、心から深く感謝感謝です。

本当にありがとうございました。 ごめん


このところ多忙を言い訳にして、ご訪問もペタのお返しもピグも

これでもか!ってぐらい失礼していて、見捨てられても仕方のない状態だったのに

感激です~~~ごめん


さて、昨日から今朝にかけてのマサですが。。。


猫道上等★


午後5時半ごろ帰宅した直後の写真です。


今朝絆創膏がはがれて、患部の写真も撮ったんですがけっこうグロいので載せませんでした


キャリーから出ると、少し興奮気味に部屋中を歩き回ってました。

私が少しでも動くと、駆け寄ってきて甘えまくりでした。

昨夜は私も猫部屋で寝たんですが、殆ど一晩中

『部屋の中をウロウロ→私のところに来て甘える』の無限ループ ガクリ

なので、殆ど寝ておりません


「ご飯は午後8時か9時過ぎたら、普段の半分くらいあげていいですよ。」

とのドクターの指示でした。


いつもなら午後6時くらいがディナータイムなんですが、シゲもつき合わせて午後8時過ぎに

いつものカリカリを少しと久々にパウチの水分の多いご飯をあげたところ

パウチのごはんを二人ともすごい勢いで完食しました。

朝にはカリカリも殆どなくなってました。


しかし、ひとつ気になることが。。。

それはマサのおしっこでした。ちょこちょこトイレに行っては砂をホリホリするんですが

そのまま出てきちゃうんですよ。


今朝になってもおちっこしなかったら、病院に電話して相談しようかな~~と思ってたら

午前8時、やっとしてくれました。ホッ


猫道上等★

ドーナツカラーは殆ど違和感がないらしく、けっこうこのカッコで寛いでます


というわけで、なんとか一息つけた感じです。

病理検査の結果が気になりますが、オロオロしててもしかたがないですからね~



10日の大阪オフ会のレポ。。。ついにアンカー決定だって (´-┃

最優先はコレだな。。。なのでした~

そだ!!『リンクしますね~~♪』と言いつつ、しそびれてた皆様

本当に申し訳ございませんでした!!!早々にリンクさせていただきますっっゴメンナサイっっっ!





<おまけの1枚>



タイトル:落ちるぞーーー!!



猫道上等★


なんて言いつつ、さり気にサービスショットだったりして いー


★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


まいったな~

この記事は予約投稿です。


今日は朝からちょっとバタバタしそうです。

ココのところいいお天気が続いてるので、カーテンを洗ったり

大掃除を楽に済ませたいから。。。ってことで、網戸やサッシの掃除を少しずつ

やったりしてます。天変地異が起こらないといいけど。。。汗


2週間ほど前のことなんですが、夜のまったりタイムのとき

シゲとマサがいつものようにすごい勢いで走り回ってました。


いつもの追いかけっこだろうぐらいに思ってたんですが


ガッシャーーーン!!


マサが水入れをお盆ごとひっくり返してました。

どんなにおっかけっこに夢中になっても、そんなことはしないので

驚いてマサを見ると、テーブルの上に置いてあったスーパーの袋の手提げ部分を

首に引っ掛けて、パニックおこしてました。

すぐに取り押さえて外したんですが、しばらくの間興奮状態が続いていました。

しかも、フローリングにはあちこち血の跡が。。。え゛!


ネコ部屋に帰っていたマサの足を見ると、どうやら左の後ろ足の生爪をはがしたらしい


猫道上等★


出血量は大したことなかったので、様子を見ることに。。。

翌日には出血もおさまりホッとしたんですが、マサといえば”お手入れ命!”

本気のグルーミングが始まると、軽く30分はやってるんですよ。


猫道上等★


怪我したところが痛痒いのか、舐めまくったりカミカミしたりするので


この2週間、 出血が止まったかと思えばあちこちにごく少量だけど血の跡が点々と。。。って状態を

繰り返してたんです。


これはもう、いくら出血量が少ないとはいえ長引くのはいかがなものかということで


猫道上等★


アーミーザビエル・マサ誕生


このドーナツカラー、嫌がってパニクるかと心配したんですが全然平気っぽい ホッ

最初のうち歩きにくそうにしてたんですが、しばらくしたら慣れてきたようです


猫道上等★


我が家のネコトイレは、シゲが立ったままでおちっこしちゃうので

全部フードつきなんです。


ドーナツカラーをしてるの、フードの入り口が入りにくそうだったので、

ケージの中に一つ置きました。(シゲが使ってもいいように、周りを新聞紙でガード)

また、ご飯の器をやや高めの位置にするため、つめとぎを台にして更に傾斜をたたんだ新聞紙で

調節してつけました。


猫道上等★


カラーがじゃまして大好きなお手入れが出来ないので、シゲをうらやましそうに見てるマサ


シゲちゃん、マサちゃんに頼まれてもアンヨペロペロしちゃダメよ~


猫道上等★


完全に良くなるまで3日くらいはつけてもらうことになりそうです。

今回のことは、完全に私の油断でした。


シゲがスーパーの袋の手提げのとこに首がはまって。。。ってことはありましたが

シゲの場合、パニックになることはなかったんです。

また、そのへんにスーパーの袋があるって状態は今までもよくあったので

まさか。。。というカンジでした。


ホントにネコに『多分大丈夫だろう』は通用しないんだな~と痛感しました。反省。。。反省





<おまけの1枚>



タイトル:かい~~の・・・



猫道上等★


甘えてるのか、顔が痒いのか。。。スリッパにお顔グリグリやってます





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


油断大敵だね~~と思ったら ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示