GWですね~

いよいよゴールデンウィークですね~

中には今日から9連休なんて羨ましい方もいらっしゃるそうで。。。

我が家では、親分(しろぽん=夫)は5月1日~5日までの5日間お休みです。


が!!


全く何にもぜ~~~んぜん予定がございません

多分親分は年末年始のお休みの時同様、毎日朝から夕方までカメラかついで

あちこち行くんでしょうね~

んで、わたしはいつもと変わらずの日々を過ごすんだろーなー

せめて1回くらいはお外でおいちいご飯を食べたいかも。。。なんて

思うみきぽんです こんにちわ

暖房まだ使ってる? ブログネタ:暖房まだ使ってる? 参加中

いやもー使うも何も。。。って感じですよ

だって早朝はホントに今もう初夏のはずでしょ?ってぐらい寒い!


猫道上等★


昨夜の様子。ヒーター前で落ちてるにゃんず

ヒーター大好きのシゲは、スイッチ入れるといつの間にか真ん前キープです


そして今朝。。。


猫道上等★


ってマサ、どこあっためてんのよ 汗


というワケで、もうしばらくしまうのは先送りになりそうです


連休中は、時々お休みを入れつつ生存確認程度の簡単な更新でお許しくださいませ

ご訪問もあまりできないかもしれませんが、それでもいいよーという

優しいあなた様からの一言を頂けるととても嬉しいので、コメント欄あけっぱにしちゃいますー(´-┃


ではでは 皆様楽しい連休をお過ごしくださいね~




<おまけの1枚>


タイトル:いい匂いする?



猫道上等★







★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


今日はなにする? ポチ!


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



至福の時

昨日は風もなく穏やかな1日でしたね~

朝一で美容院に行って、カットトカラーをしてもらい

お会計を済ませたとき、担当の美容師さんが


「お誕生月ですから。。。」と言って、お花を下さったんです。

そしてスタッフ全員声を揃えて

「お誕生日おめでとうございます!!」と、お祝いしていただきました


猫道上等★


とってもかわいらしい、春らしいお花のミニブーケ♪

さっそく玄関に飾らせていただきました。


いただいたお花を飾って、何を血迷ったかリビングのサッシの掃除なんかしちゃった

みきぽんです こんにちわ

(明日からお天気崩れるって予報で言ってました。決して私がサッシを掃除したから

雨が降るわけじゃないですからねーーー)


1日の中で一番幸せな時間は? ブログネタ:1日の中で一番幸せな時間は? 参加中

1日の中で一番幸せな時間といえば、なんといっても

日課のニャンズとのお昼寝タイム!!


幸せだから日課になってるワケですが。。。


二人のぬくもりと重さを感じつつ眠りに落ちると、本当に幸せだな~~と

しみじみ感じます。

この時間は、私にとって最高の癒しの時間でもあり元気の元でもありますね


お昼寝の実態をご紹介しますと。。。


猫道上等★


ソファーベッドを広げて、ニトリの毛布(Wベッド用)をかけてます。

毛布の中にニャンズがいます


猫道上等★


シゲは、私の脇にぴったりひっついてます。


さらに毛布をめくると。。。


猫道上等★


私の足の間で行き倒れてるマサ


しかもアンヨを私の足の上に乗せてるし いー


ニャンズの寝場所はいつも決まってるわけではないんです。

マサは、ここか私の左脇にいます。シゲは私のお腹の上や太ももの上に

いることが多いです。


お昼寝は大抵1時間前後、たまにぐっすり寝ちゃって気がついたら2時間経ってた

なんてこともあります。

できることならこのままず~~っと寝てたい。。。と思うこともしばしば(特に凹んでるときね)


みなさんの幸せな時間はどんなときですか?



All About 「睡眠」 2度寝もOK? つらい時は寝逃げが有効!
All About 「睡眠」 理想的な寝室を作る! 光と音のテクニック



<おまけの1枚>



タイトル:シンメトリー?



猫道上等★


ベッドから離れたと同時に占拠されます。。。





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


みんなでヌクヌク~♪ ポチ!



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


眠れてますか?

寝付きと寝起き、どっちが悪い? ブログネタ:寝付きと寝起き、どっちが悪い? 参加中

私は寝付き 派!


今朝4時過ぎに震度3の地震、いきなりの大きい揺れに目が覚め

テレビをつけたところ、一昨日の夜の地震ほど大きな揺れの地域がなかったようで

また寝たら、しっかり寝坊したみきぽんです こんにちわ


睡眠に関しては、それほど深刻ではないんですが悩んでます。

去年の今頃はほとんど眠れないし、眠れてもすごく浅い眠りで

日中ずっとだるいし眠いし、しんどかったです。


朝目が覚めると、必死になって起きれるんですが。。。

寝つきはホントに悪いです。

「あ~~眠くてもうダメ」と、布団に入るんですが

入った途端、眠気がどこへやら。。。なかなか寝付けなくて

寝返り打ったりモゾモゾしてるうちに1時間以上経ってたり。。。

寝つきのいい人が心底うらやましいです。


猫道上等★



ケージの上で朝寝のシゲ


猫道上等★


私が起きると、すかさず今私が寝てたところで気持ち良さそうに寝てるマサ


こんな顔見たらどかせられないし。。。片付けるのはあとにするか。。。


数時間前、二人して真夜中の大運動会をやらかしてくれてたんですよね

私も昼間しっかり運動すれば、夜ぐっすり眠れるのかもしれないな~


スコーーンと寝られて、スッキリ目が覚める。。。理想だわ~~

皆さんは寝つき&寝起きはいかがですか?


寝付きと寝起き、どっちが悪い?
  • 寝付き
  • 寝起き

気になる投票結果は!?

今日は朝一で美容院いってきま~~す


<おまけの1枚>



タイトル:猫の気遣い



猫道上等★


トイレから戻ったら、シゲがパソコンのイスに。。。その空いてる部分は私のため?


半ケツになりながらパソコン作業を続けたみきぽんなのでした~





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


求む安眠! ポチ!



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


どんくさっ!

歩くのはやい?遅い? ブログネタ:歩くのはやい?遅い? 参加中

私は遅い 派!


昨日の記事で、虫さんを発見したマサですが

虫さんは幸いにもサッシの向こう側にいたので、無事でした(笑)

手の届くところにいても、マサもシゲも虫を食べるという考えがないので

今までパックンしたことはありません。っていうか、あっという間に見失ってます。


さて、今回のブログネタですが。。。

歩くことに限らず私はトロいです。子供の頃から遅いんですよね~

でもね、走るのは結構早かったんですよ。

運動会では大抵1~3位の中にいましたから。


とにかく『徒歩5分』と書かれていても、私が歩くと7~8分かかってしまいます。

この足が遅いっていうのはけっこう私的にコンプレックスで、人と一緒に歩いて。。。っていうのが

苦手だったりします。汗


なんとか歩調を合わせようとすると、歩くのにいっぱいいっぱいで

おしゃべりしたくても息が切れたり咳が出ちゃったり。。。

同行してる方に申し訳ないし、我ながらホントに情けなくなってしまいます。


そろそろウォーキングにいい季節ですよね。

ダイエットのためにもウォーキングを少しずつトライしてみようと思ってるんです

話によると、『早足で歩かないと効果がない』そうなので

私の場合、小走りじゃないとダメかも しーん

今より少しでも早く歩けるようにがんばろう。。。


歩くのはやい?遅い?
  • はやい
  • 遅い

気になる投票結果は!?

去年の3月11日の記事を見たら、地震の前に『シルエットクイズ』の記事 をアップしてました。


1年ぶりに、また『シルエットクイズ』をしようかな~と。。。

賞品は何もありませんが、よかったらご参加くださいね


猫道上等★

これは誰でしょう??

(そこのあなた!『ネネさん』って答えようと思いましたね?)


猫道上等★


先日またもおいちいものの差し入れをありがとうございました!! 挨拶


超簡単更新でごめんなさい~~





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


歩け~~歩け~~♪ ポチ!



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


プラス思考で行こう!

プラス思考?マイナス思考? ブログネタ:プラス思考?マイナス思考? 参加中

私はプラス思考 派!


プラス思考かマイナス思考か。。。ってことはポジティブ派かネガティブ派か?ってことですよね?

だったら、私はプラス思考ですね。


人間って言うのは、元来マイナス思考なんですって。

プラスになるには、『プラスに考える』クセをつけるように意識していないと

なっていかないらしいです。

こんなご時勢ですし、不安の種を見つけるのは『いいこと』をさがすよりも

はるかにた易いことですしね。。。


私も最初からプラス思考じゃなかったし、時々マイナスに引っ張られることもあります。
でも負け惜しみのやせ我慢なのか、『負けを負けと認めない』みたいな。。。

それに、ドケチでもあります。

そりゃ人間ですから、心がポッキリ音を立てて折れるときもあります。

そういう時はとことん落ち込むんですけど、ここでマイナスにドップリはまったら

いいことがおきても気がつかなかったり、チャンスがきても見過ごすんじゃないかって

そしたらすごくもったいない。。。って思ってしまうんですよ。


そんなときに、ニャンズのぬくもりに包まれてお昼寝すると

すごく癒されて、前に向かう元気が出てくるんです。


とはいえ、『なんとかなるさ~♪』って楽天家というワケでもないので

最悪のことを考えて備えることは必要だと思ってます。

でもね、それってマイナス思考とは違うと思うんですよね。

備えあれば憂いナシ、ってことで。。。


取りとめがなくなってゴメンナサイ

上手く言えないんですけど、 プラス思考はイケイケのお気楽な楽天家とは違うと思うし

マイナス思考が慎重派とは違うように思ってます。


皆さんはプラス思考?それともマイナス思考?


猫道上等★


朝から冷たい雨(早朝は雪がちらっと降ってました)の週末

風邪ひかないように気をつけて下さいね~


プラス思考?マイナス思考?
  • プラス思考
  • マイナス思考

気になる投票結果は!?

NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示