夏本番

ついこの間は九州が大雨でしたが、先日は秋田に集中豪雨。
狭い地域に集中して大雨が降るという傾向がありますね

対して東京・神奈川は梅雨の間も今も変わらず雨が少ない
それでも台風が1~2個来れば一気に解消できるんでしょうけどね

ここ数日は夕方から早朝は涼しい風が吹いてエアコンなしで
過ごせます。今日もお昼近くまでは扇風機のみでOKでした。
DSC_0212_2.jpg 

暑がりのマサは朝から魂が抜けてますww
DSC_0216_2.jpg 

暑さよりもゴハンよりも甘えるのが最優先!!の甘ったれシゲ
DSC_0224_2.jpg 

仲の良さは気温に全く関係ナシ

先週台湾在住の知人(女性:私と同じく日本生まれの日本育ち)が
仕事の関係で日本の実家にしばらく滞在すると連絡がありました。
「お帰り~~こっちは急に暑くなってるのよ~。しんどくない?」と聞いた私に
「いえいえ、台湾は40度近くあるので涼しいですよ~」と彼女

だよね。。。お間抜けな質問をした自分が恥ずかしい(*ノωノ)

ニューカメラ

連日厳しい暑さが続いてますが、皆様体調を崩したりされてませんか?
マサの結膜炎、発症からほぼ10日が経過。

おかげさまでほとんど元通りになってきまして
あと一歩。。。なカンジになりました。

ドーナツカラー生活は相変わらずなんですが
2~3日前から時々外してあげてます。


そんな中、私はかねてから憧れていたカメラを
一大決心して購入しました
P7200003_2.jpg

P7200002_2.jpg

ニコンD500レンズキットでゲット
ポチっとするとき指が震えたという

なにせ7年ぶりの新しいカメラなので
あれこれ設定をいじくりながら試し撮りの日々です

イチデジで写真を撮ることがめっきり減ってるので
そうでなくても下手くそなのに、さらに下手さがレベルアップしてるなーと
とにかく暑さに負けずに自己嫌悪にさいなまれながらもあれこれ撮ってます
DSC_0209_2.jpg


DSC_0198_2.jpg  

いまのところこんなカンジ
ネコに小判ってか、ネコにダイヤモンド感ヒシヒシ。。。

しかも色んな機能があるみたいなので、一日も早く
D500様と仲良くなれるようにがんばります(;´・ω・)
DSC_0205_2.jpg


『せーぜーがんばってね』


あいよ!

その後の経過

三連休中日、皆様いかがお過ごしでしょうか?


前記事でお見舞いのお言葉を下さった皆様
ひっそりとご心配くださった皆様
本当にありがとうございました。
DSC_0090_2.jpg

昨日経過チェックに行ったところ、お薬がとてもよく効いたらしく
先生も驚くほどの回復ぶりだそうです。
DSC_0096_2.jpg

カラーを全く気にせずにいてくれるのがありがたい。
1日4回の点眼もノープロブレム。
ドクターの診断では全治2週間だそうです
DSC_0021_2.jpg

シゲは私がネコ部屋にいないときはケージで隔離。
こちらも慣れてきたみたい
DSC_0012_2.jpg

でもないか。。。

この1週間、連日32~33℃プラス湿度タップリというのもあって
しんどくてお昼を過ぎるとダルダル。。。
栄養と水分をしっかり補給してパワーを補給しよう

まいったね~



今朝、マサの右目が腫れてて目が開かなくなってる⁈

前の夜は、ちょっと涙が出てる程度
だったのに。。。とにかく病院へ

診察の結果、結膜炎ということでした。
幸い熱は出てないし食欲も
そこそこあります。

目薬を2種類出されて帰宅。



シゲはよくワタシやマサのお目々を
ペロペロするので、ワタシがネコ部屋に
いない時は、ケージに入ってもらうことに
しました

3日後に経過チェックに行く予定です
目薬効いてくれーー‼︎

サボっちゃダメ

まるで梅雨明けしたかのような今日この頃。
週が明けてから連日30度を超えてます
P6030020_2.jpg 

へーへー今つけますよ
あーー今月分の電気代が怖いわーー

実は先月の末くらいからネコズのごはんの食べっぷりが落ちていて
ちょっと気になってました。
今のゴハンに飽きたのかな~と思ってました。

数日前、ブラッシングをサボってたことにふと気付き
久々にやったところ抜け毛が二人ともすごい量。当たり前だけど。。。
幸い二人ともブラッシング大好きなんですよ。

そしたら、二人ともゴハンをモリモリ食べるようになり
やや便秘気味だったシゲはブラッシングでお腹が刺激されたのか
いいカンジにウン○が出るようになりました。
あれだけの毛がお腹に入ったらそれでお腹いっぱいになるだろうな~
と納得。

そういえば。。。と思ったあなた、だめもとでブラッシングしてあげてみてくださいね
NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示